人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのぽんちゃん現る!!

昨日、ひそかに予告していましたが、新しい家族が増えました!!



うさぎのぽんちゃん現る!!_b0039246_1494774.jpg
その名も



うさぎのぽんちゃん!!(源氏名)




本名、うさにゃん。


ひこにゃんではありません。



ネザーランド・ドワーフです。


アルビノなんですけども☆



飼うなら、オレンジのネザーかなぁと思っていたのですが、なかなか「あ、この子だ!」というビビビがこなくって、でも先週、たまたま行ったらこの子がいて、ビビビで決心しました。


金魚以外ははじめてのペットさんです。


ドキドキです。



うさぎのぽんちゃん現る!!_b0039246_1544473.jpg
そうそう。
アルビノだということで、他のネザーよりも値段も下がっていたんですよ。
赤目をこわがる人が多いとかで・・・。
赤目なんて別に怖くないし、突然変異なんてよくあることだし、劣性遺伝だろうが、関係ありません。(ペットショップの店員さんはそこまでは言わなかったけど。)


飼い始めの一週間が大事だそうで、なるべく安心できる環境で。
というわけで、なぜか旦那君も私も小声。


触るなんてもってのほかで、オリの中でモフモフしているのを眺めているだけですが・・・





かわいすぎる。



ヤベー。




うさぎのぽんちゃん現る!!_b0039246_156293.jpg



あの顔を洗うという動作とか、最高ですね。

やばいです。


うさぎのぽんちゃん現る!!_b0039246_157723.jpg



きたところなのに、周りを気にせず、もしゃもしゃ、干草を食べ続けています。

よく食べ、よくフンをします(笑)

くさくないけど。



うさぎのぽんちゃん現る!!_b0039246_158813.jpg



と思っていたら、そのうち寝だしました。


マイペースだなぁ。。。。


旦那君曰く「B型やな」と言ってましたが、


うさぎに血液型なんてね~だろ。



とりあえず、今日は声かけもせず、遠巻きでニヤリニヤリとして過ごしました。


ずっと見てても飽きない~~~。


そのうち、ちゃんとしつけして、なでなでできるように、抱っこできるようにしたいと思います!



by himenobile | 2008-10-27 02:40 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile