人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコライス♪

タコライス♪_b0039246_13183931.jpg


二度目のタコライス♪

やっぱり美味しいですね~タコライス☆


そして、たかはしみき、さんの「ふたりぶんの朝ごはん」にのっていた、「キャベツとソーセージの温サラダ」
ウマスです。
これ。

私の持ってる、料理本って・・・・

漫画ばっかりだな~と思いますが、たかはしみきさんの料理本おススメですよ~。
写真よりも美味しそうなんですよ。
何度みても。
特におすすめなのが、この「ふたりぶんの朝ごはん」です。

もちもちパンとか、まいにちトーストもおススメですが、ごはん系ならこれ!


あとは、ヤマザキマリさんのエッセイ料理本。


あれも、ヤバイです。

そのうち作ってみます。

まずは、ヌテッラのティラミス。
あ、これは後輩が先に作るので、本を貸してくれといわれたのでした。
楽しみだな~♪






そうそう。

今回はコンソメスープに怪しげなものを投入してみました。


タコライス♪_b0039246_1328988.jpg
フランスのスーパーモノプリで買った、パスタみたいなもの。

アルファベット文字のパスタ。

しかも超ちっさい。


これを、入れましたが、なかなか美味しかったです。


タコライス♪_b0039246_13211038.jpg


実は、これどうやって使うのかわからないんですよね。
マカロニサラダの代わりみたいなかんじでも使うのでしょうか?

もし、知っておられる方があればご一報くださいませ。
by himenobile | 2008-10-25 13:22 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile