人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンで窒息死ニュースをみて思うこと

●千葉・パン窒息死


最近こういうニュース多いですよね・・・。
こないだはコンニャクゼリーでしたっけ?

こんにゃくゼリーの製造が停止したんでしたっけ?
しかも、お国のお偉い方が指示したんでしたかな。

なんだかな~~~~~。


って憤りを覚えます。


一つこういう規制を作ってしまえば、世の中どうなっちゃうんでしょう。

なんで、リスクを予想できないんでしょうね。

消費者には訴える権利しかないのか?とも思います。

責任はないんですかね。



攻めるところはいつも社会。

自分のことは振り返らない。



なんかおかしくなってませんか、
近頃。



このパンの窒息事件にしてもそうだと思います。


自己責任です。


赤ちゃんじゃないんだから。

しかも、教師も注意していたみたいだし。


学校で事件がおこれば学校の責任。



何十年と何もなかったパン給食でしょ。

今回の事故は、コドモもかわいそうだけど、そうならないための、しつけとかも大事なんじゃないですかね?

そこは学校の責任ではなく。


この親達が何を言いたいのかよくわかりません。

どこかに気持ちをぶつけたい気持ちはわかりますけど、見てられませんね。

恥ずかしい。



痛いニュースでコメントしている、2ちゃんねるの方たちのほうがよっぽど的を得ているとおもうのは私だけでしょうか。



>こんなんで言いがかりつけられるようじゃ
教師をやる奴がいなくなるぞ
モンペや野良妊婦のせいで小児科医や産科医がいなくなってるように


あ~結局、将来は小児科医、産科医のようになりそうですね。
やりにくい世の中です。
こういう親たちって、社会にでて仕事してるのか?
と、不思議な気持ちになる。
世の中、変な人が多すぎる。

>パンメーカーさんにも迷惑かけているよ
「多めに口にほおばると窒息する恐れがあります」
と言う表示をつけないと販売できなくなりそう
なんか変な時代になりそう


ホント。
早めに対策うったほうがいいよ。
パン屋さん。。。
悲しい世の中。
マスコミもいい加減にしておいたほうがいいと思う。
住めなくなるよ、この国。
by himenobile | 2008-10-23 20:52 | ♪痛いニュースから

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile