人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラベリックスⅢ

今日のトラベリックスⅢは韓国でした。

日本とは違う異文化を感じることはできたけど、やっぱりアジア色強いですね~。
それと、私が食べられそうなものはどれ一つなかったのが残念でした・・・・。

辛いのとか、キムチとか大の苦手なので、だめですね~。
塩辛もだめだし、魚の煮込んだスープとかも・・・・
アウトってかんじです。


それから、大学生に連れられて行ってた、マッコリ飲み放題のお店はビックリしました。
寿司がまわっているのは、おなじみですが、マッコリもまわってるんですよね~~。
なんなんだ?
あれは??
お皿が蓋代わりというのも面白いけど、あの必要性がよくわからんかった。
普通にトックリとかに入っててもいいように思いますが・・・。
流しそうめんもそうですが、食べるのに、エンターティメント性は要らないタイプの人間ですので、ちょっとあれは苦手ですね。

コンビニが日本と配列がほとんど同じっていうのにも驚きました。
違和感なし。

しかし、、、あのおにぎり・・・。
中身が駄目ですね~。
辛いのばっかり・・・。
(こんぶとかおかかとかあるんでしょうか?笑)


街歩きを見ていて思ったのは、エイゴがあればわかるけど、ハングル文字だけだと、全くわからんということに気付きました。
イギリスよりも、店をみるのが難しいのではないだろうか・・・?
ハングル・・・・記号のようにしかみえない・・・
中国語のほうがマシでしょうか・・・・。

来週も韓国のようですね。
by himenobile | 2008-10-05 22:15 | ♪旅行

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile