人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンパルナス駅周辺からレンヌ大通りへ

モンパルナス駅からサン・ジェルマン・デ・プレ教会をめざします。

モンパルナス駅周辺はあたりまえですが、都会です。
たくさんのお店があります。


ちょうどお昼時だったので、簡単に食べられそうで、ちょっぴりジャンクなものを食べてみたい・・ということで、パスタのファーストフードみたいなところに入りました。


セルフサービスでパスタ。


お~~!!!新感覚!!



しかし・・・



スーパーやファーストフードの店員さんは怖いとか愛想悪いとか散々聞いていたのでちょっとビビッてましたが、ここはチャレンジ。


店内に入ると、高校生くらいの若い子達が多い。
若い女性もいる。


モンパルナス駅周辺からレンヌ大通りへ_b0039246_22391261.jpg
ふと、奥にあるレジ、注文カウンターを見ると、黒人の女性。
カウンターに手をつけながら、後ろを向いて仲間と笑ってる・・・・・











     ( ゚Å゚;)










もしかして、ちっぽけなジャポネなんかカウンターに立ったって相手にしてもらえないんじゃないだろうか・・・。








     ( ゚Å゚;;)      











そんな恐怖さえ頭をよぎる。

しかし、今更引き返すのもおかしいし・・・・・


よし。
恐る恐るではなく、普通の態度でサラッと並ぶことが大事だ!と内心ビクビクしながらも、フランス語しゃべれないけど、アタシ1年くらいはパリにいるのよん(・∀・)♪

な雰囲気で普通に並びました。(どんだけビビリやねん)



そして、前の男の人が去ると、一応目を合わせてくれまちた!!

これはイケル!!



相手の店員さんのカラダは半分後ろに向いたままだけど、はいどうぞ!みたいなかんじで、きいてくれました(あたりまえだっつーの)


私の注文はしっかり聞き届けられ、後ろの仲間に話の続きで笑いながらも注文を受け付けてくれました。
次、うち相棒の「コーラ」がイマイチよくわからなかったみたいなので、アタシが言い直すけど、向こうってコーラ一つでもいろんな種類があるんですな。
そこは適当に読める種類のコーラをよむと、納得してくれました。


そしてそして、ようやく席にていただきま~す♪


モンパルナス駅周辺からレンヌ大通りへ_b0039246_22373414.jpg

箱の中に入ったパスタ。
湯で加減サイコーー!

そして、ボロネーゼソース超うめェΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!


モンパルナス駅周辺からレンヌ大通りへ_b0039246_2240222.jpg
初めての海外ファーストフードのドキドキ感と久しぶりのパスタに感激です!


モンパルナス駅周辺からレンヌ大通りへ_b0039246_22382075.jpg
いや。
でも、これマジうまかったっす。
チェーン店かどうかはわからないけど、これ、日本にも進出してほしいと思いました。



そして、久々のパスタを堪能してほっとしていたのもつかの間。




姉さん!!
事件です!!!!







事件がおこりました!!







そろそろ教会へ向かって店をでようと、トイレをすませるために私が先に行き、相方がトイレにいったのですが・・・・










トイレのドアが開かなくなって閉じ込められました






パリまできて・・・・





トイレに閉じ込められるって・・・・







Σ(`Д´ )マヂデスカ!?





遠くからドアをたたく音が聞こえるな~とは思っていたのですが、まさかトイレのドアとは思わず、ぼんやり地図をながめていたら、店員サン達がザワザワしだしました。

もしや・・・

相方か???



私も地下にあるトイレへ向かうと、店員さんが外から開けてくれて、問題は解決していました。
店員さんたちが笑っていたので、私も一緒に笑っちゃって、一応「メルシー」とお礼いうと、「いやいや~」みたいな感じで笑い返してくれました。


相方君は必死だったでしょうが、今ではすごくいい思い出です。



モンパルナス駅周辺からレンヌ大通りへ_b0039246_22403695.jpg


店の名前知らないけど、また行って見たいな~(笑)
by himenobile | 2008-09-26 22:36 | ┗ イギリス・フランス

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile