人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八つ墓村

八つ墓村
横溝 正史 / / 角川書店
ISBN : 4048729543


こないだ読み終わった、八つ墓村。

ドラマのロケ地となった、岡山の広兼邸と満奇洞を思い出しながら、読むのが楽しかったです☆

八つ墓村の映画をみたことはないのですが、あの広兼邸どうやって使われていたのか気になります。鍾乳洞にぬける、離れとかどんなかんじだったのかな~。実際に訪れた広兼邸はめちゃんこ広いといったかんじではなかったのですが、小説のなかではすっごく広そう。

満奇洞もそんなにいうほど、奥に広がってないので、小説どおりにはいかないだろうけど、あ~~~~。
しかしドラマ見てみたい。


再放送やんないかな~~~。
三つ首塔も怖かったしな~~。
by himenobile | 2008-09-15 01:03 | ♪本&漫画

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile