人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入食材やさん

輸入食材やさん_b0039246_16255215.jpg

ついつい寄ってしまう、輸入食材ショップ。
京都駅に行くと、いつも寄るのがジュピター(店の名前)

今回は、前から気になっていた「ニョッキ」を買ってみました。
どうやって調理するのかもしらないけど、じゃがいもでしょ?
きっと茹でて、ソース絡めたらできるだろ~と、自分でソースをつくるのもめんどくさいので、ボロネーゼソースも一緒に購入♪

それと、ポテチ好きなので、新しいポテチも買ってみました☆
イギリスのスーパーで売ってた、あのジャンクなポテチが恋しいのだけど、あれは売ってないみたいなので、他に美味しいのが見つかればいいな~と。
まだ食べてませんが。

ナンプラーはアジア料理好きの旦那君のもの。
買うのはいいけど、アジア料理作ってよね。
アタシはムリ。
タイ料理とか、辛いのは苦手。
あとトムヤムクンとかも・・・・・・・^^;
ムリ。

昔はチョリソーとか超辛いのも食べれたけど、トシをおうごとに食べられなくなりました。。。
辛すぎて、吐きそうになるんですわ。
最近、マルミヤのマーボー豆腐も駄目になってきた・・・重症です。


そして、いつも買う小さいジャム♪
違う味をちょこちょこ食べたいので、いつもこのサイズを買います。
毎日パンを食べないから、カビはえたら嫌なので・・・。
フランス土産の大きなビンの木苺ジャムがまだ冷蔵庫で寝ております。。
あとちょっとなんだけど、なかなか無くならない・・・。


それにしても、輸入食材って高いですな。
これだけで、3000円近くしたような・・。
ま、海外に行けない分、このあたりで、気分だけでも味わえたら楽しい。
ということで^^
by himenobile | 2008-07-25 16:34 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile