人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式・衣装合わせ後編

結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0411037.jpg
普通、ドレスショップって、何軒かまわって、衣装合わせも3~5回行くって聞いてたんだけど、即決型のアタシはもう、これでいいや!と2回目にして決めてしまいました。
それがここのショップtagayaさんです。

ノバレーゼのほうが高級感はあったけど、こちらのほうがラインがきれいなのが多くて、しかも小物も料金コミでついてくる!というので、こちらに・・・。
そして、なによりも心打たれたのが、着物でした。
着物の数がたくさんあって、めちゃんこ楽しかった。
もともと着物のお店だったような・・・
そして、この本番の衣装合わせの数ヶ月前に前撮りというものをしたのですが、その時にカメラマンさんが選んできてくれた着物がこの店のものだったんですね~。新作らしく、また赤の色もすごくよくって、かなり気に入ってたんです。できたらまたあの着物を着たい・・・と思っていたのですが、どこの着物かも知らなかったのであきらめていたのに・・・であっちゃったんですねぇ。
運命を感じました^^

そして、どうしてもこの着物がきたくてこのお店と契約しました。


ここでも何着かドレスをきたのでコスプレ写真をご紹介。


結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0291083.jpg


Aラインです。かわいいかんじのドレス。
かわいいけど、もうちょっち年齢にあったドレスのほうがいいような・・・・。


結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0301382.jpg

お次に選んだのが、ノバレーゼで気に入っていたドレスに似たバックボリュームのドレス。
これもかわいい~~!
このドレス、写真では分かりにくいですが、ホワイトではなく、シャンパンゴールドなんですねぇ。オトナっぽいです。
でも、やっぱし白がいいかな~~~~。迷います。
結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0314022.jpg

前から見た感じもシルエットが綺麗です。


結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_032237.jpg


これもかわいいけど、なんかイマイチ・・・。


結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0323192.jpg


そして、結局選んだのがこれ。
前のラインもきれいだし、清楚で年齢にもあうし、後ろも綺麗。

結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0331799.jpg


この流れる感じがグッド!


とこれも一発で決めました。
ぴぴっと来たら迷いません。


で、お次は着物試着。
とりあえず、パンフレットの中から気になったものだけを着ていきます。
心の中では前撮りの時の着物にしようとは思ってたのですが、着物、コスプレ好きとしてはあと何着か着てみたい!んですよね~~~。


結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_036271.jpg
で、珍しい白の色内掛け。
これ、かなり良かったですよ~~~~~。
赤いのがなかったらこれにしてたかも!


結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0365171.jpg
同じく白っぽいのがあったんだけど、これは安物っぽい。
若い子が好きそうだけど、着物を好きな人は選ばないんじゃないだろうか・・・。

結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0374875.jpg
そして、黒い内掛け。
これがまたゴージャスでした。
すごい仕事してるんですよ。
コスプレもそここに刺繍に見とれてしまいました。
ちなみにお値段は一番高かったんじゃないかな~~~。

結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_038231.jpg



一応、他の赤も・・・というわけで一着着てみました。


結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0383512.jpg


下の緑青みたいなかんじが・・・ちょっと駄目でした。
でも、今見ると綺麗ですよねこれも。


で、私が気に入っている着物がこちら。

結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0392627.jpg


こういういろの赤っていろいろ見たけどないんですよね~~~。
濃い赤でしょう?
そして、やりすぎちゃう?と思えるほどの刺繍なんだけど、これくらいあったほうが華やかで引き立つんですよ。
最初、前撮りで衣装を見たときはあまりの派手さにビックリしたんだけど、着るとしっくりくるの。
この色具合最高!!!



というわけで、あっさり衣装決定。


結婚式・衣装合わせ後編_b0039246_0421753.jpg
そうそう。
かわいい引き振袖もあったの~~!
超レトロ。
誰かさんが似合いそうかも(笑)


あ~~~。
あっさり決めてしまうのはいいけど、もうこんな衣装着ること無いし、もっとコスプレしてみればよかったなぁ~~~(笑)
by himenobile | 2008-06-14 00:11 | ♪結婚式関連

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile