聖☆おにいさん

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
中村 光 / / 講談社
ISBN : 4063726622



これ、久々の大ヒット!!



漫画仲間の某先生から借りた漫画なんだけど、メインで借りてた漫画より数百倍面白くて、たまげた。
久々にたまげた漫画!!
まさに神降臨

ってかんじ?



キリスト教といえば、イエス・キリスト。
仏教と言えば、言わずと知れたゴータマシッダルタ。つまり、ブッダ。

この漫画はこの二人が主人公。
ちょっと下界に遊びにきたよ~なほんわかな雰囲気で日常がすすめられていくんだけど、これがまた、普通なのに、おかしなことがおこって大爆笑。

ここではネタばれになるから、あんまし書けないけど、コネタがわんさかでてきてさ、ここでそうくるか~~~!!ってツボをおされる。
ただし、ちょっとしたネタを知ってないと面白くないかもしれない。
まァ、普通の人なら涅槃とか、聞いたらすぐわかると思うんだけど、最近の若い子ってそういう大人としての一般常識を知らない子がたくさんいるので、は?って思うこともあるかもしれないけど、でも、普通に知ってたら楽しめる漫画だと思う。
水がワインになったり、石がパンになったり、そういう伝説的なことが、ここのシーンでおこるのかよ!!怒られるよ!!宗教団体に!!って思ったりもするんだけど、そこらへん大丈夫なんだろうか。
ま、悪気のないギャグなのでいいのかな。


あたしの好きなエピソードはサウナです。
なんで網走とゴルゴダで通じ合ってんねん!!!ブハハハハハハハ。


誰か知ってる人居たら、語りましょう(笑)


これは買って損しませんっ。
毎日読んでも笑える。
只今連載中らしいので、続きが楽しみ!!
[PR]

by himenobile | 2008-05-07 20:04 | ♪本&漫画