ロンドン・パリより帰りました☆

b0039246_2572236.jpg



久しぶりのブログ更新!

長らく日本を離れておりましたが、ようやく帰国しました(泣)
帰ってきたくなかったよ~~~~^^;



旅行に行く前は全くなんの下調べもしていなくて、突如飛んだので、大して期待とかもしてなかったんですが(長い旅行のくせに適当な性格)








ロン・パリめちゃくちゃ良かった!!






旅行慣れしてる知人からは(バックパッカーやってる人)ヨーロッパの中でフランスが一番最悪だった。フランス語以外の言葉で喋ると、わざと困らせるようなことをしてくるし、超愛想が悪い。イギリスは物価が高すぎて長期いれなかったと、散々なことを聞かされていたのですが、フランス人、意外と愛想がよく、フランス語が全くできない私をいろいろ助けてくれたし、陽気だし、イギリスは確かに物価は高いけど、バカ高いアフタヌーンティーなんかはしなければ破産することもなく過ごせました。それと、イギリスでは旅行者であるアタシというか、女を凄く大切にしてくれましたねぇ。。。流石、紳士、淑女の国だと思いましたよ。
日本の方が、寂しい国やん・・・と帰国して思いました。
だって、日本人って挨拶せんもん。
コミュニケーション必要最低限しかやらないし。

海外に行って思ったのは、スーパーとか以外では、お買い物する時、こんにちは、ありがとう、さよならを必ず言うでしょう?んでもって、「旅行者には良い一日を!」って言ってくれるし。最初はとまどったけど、日本に帰ってきて、挨拶ナシで買い物できることに違和感を覚えました(笑)




b0039246_3144354.jpg
それとね、ロンドンはかなり都会で東京みたいなかんじなんだけど、田舎は素晴らしい。
ごめん。
奈良の比じゃない(笑)


こんな世界が本当に存在したのか!!!と感嘆しました。
そして、日本の本が読めなくなってしまって、ネットでコッツウォルズや田舎の本を買いあさりました。
もう、すっかり洗脳されてしまいました・・・。
おうちの壁紙もすべてヨーロピアンに変更すべく、注文・・・(病気)



それくらい、田舎熱が凄いです。
でも、本当に素晴らしい!
コッツウォルズ最高・・・・・・・涙



パリはパリでめちゃくちゃお洒落。
ショップ一軒一軒が個性的で、どんだけ個性をアピールすんねん!のオンパレード。
芸術家達が、インスピレーションを得るために、フランスへ渡るわけがようやくわかりました。
芸術に薄いこの私でも、刺激されましたからね~~。
かなりオサレです。
びっくりです。


そして、フランスの郊外も良かったですねぇ。
えへへ。シャトーホテルは最高の思い出です。
ヴェルサイユより凄かったわ~~~。
あと、フランスは電車の旅が多くて毎日疲れましたが、国鉄、メトロに乗れて楽しかったです。切符買うのに一苦労でしたが・・・・・。
(フランス語どころか、英語さえできないので)



というわけで、今後はチマチマとヨーロッパ紀行書いて行きますので、興味のあるかたはどうぞ、遊びに来てください。






b0039246_325176.jpg

[PR]

by himenobile | 2008-02-28 03:15 | ♪旅行