人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナー

セミナー_b0039246_22224425.jpg今日は朝早くから、セミナーのため、看護学校時代の友達と、神戸へww
帰りに、美味しいスイーツを食べることを楽しみに頑張って勉強してきましたww
うふふ。

呼吸器系って、難しそ~~って思ってたけど、それはただ単に、略語が多いからであって、ちゃんと読み取っていくと、なんだ~~ってかんじで、セミナーも楽しかったです。
学生以来の勉強!!
ってかんじで、久々に頭つかったぞ~~。

いかんいかん。
たまには、何時間も集中して勉強しないとな・・・。

家ではなかなか勉強できんタイプのhimeなのです。。。


しかし、参考書をみて、一人で勉強するのもいいけれど、臨床現場に立ってる先生から直接教えてもらうというのは、全然違いますねェ~。
一つの文章でも、いろいろと視点をかえて考えることもできますし・・。

今、うちの病棟では呼吸器に乗せてる人は誰もいないので、人工呼吸器に触れないのが残念だ~~。せっかく勉強したのに~~。
看護の視点というよりは、呼吸器専門家として、かなり高度なことも教えてくださったので、忘れないようにして、自分のものにして、いざ!という時は使えるようにしたいですね。
by himenobile | 2007-09-02 22:09 | ♪看護&医療

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile