人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

紫陽花_b0039246_21485522.jpg
今日は、お休みだったので、斑鳩に行って来ましたよ。
晴れてるけど、梅雨だし、雨が降ったらまずいので、着物はやめて、お洋服でw

紫陽花で有名な矢田寺。
「このままの紫陽花も綺麗だけど、雨が降ればもっと、艶を増すよね~」と話をしながら歩いていて、本堂にたどり着くと、雨。
おわ~~~~~~~~~っ!!

お参りをして、御朱印をもらって、少し休んでいる間に止みましたけど、驚きでした。
そして、期待通りの紫陽花。
雨にしっとりと濡れた花は最高のオーラを放っていました。

紫陽花って、綺麗な花ですよね。
マリみたいでもあり、ぼんぼりみたいでもあり、決して華やかではないんだけど、集まると、薔薇以上の美しさ。
紫陽花って、日本の花みたいですね。
お寺と紫陽花の組み合わせも絶妙でした。

また、このレポはいずれ、旅日記のほうで。
ただいま、5月のレポートを書きなぐり中。
毎週寺に通ってるもんだから、レポが間に合いません。
写真の整理ができません^^;
興味のある方は、またどうぞ。
(ただいま、長谷寺レポ中)

紫陽花_b0039246_2149213.jpg

by himenobile | 2007-06-19 21:49 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile