人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・さくら・さくら

さくら・さくら・さくら_b0039246_15545135.jpg



さくらが満開ですね。
準深明けで、爆睡した次の日、けだるいカラダをなだめながら、友達とお花見に出かけました。
花びらのピンクとこげ茶色の枝と、真っ青な空と。
これほど美しい組み合わせはないよな~っていう最高のお花見日和なのに、なざか冴えない二人組(笑)

明日も仕事だ~。。。
みたいな・・・。

切り替えがうまくできないのは、まだ新米だからか・・・。


新しい勤務体制になって、いろんなことが新しくなって、前よりも疲労度が増しています。
10時間日勤とか、準深なのに、仮眠もないとか、手当ても少なくなってるとか、どう考えても前よりも勤務条件が悪くなっているのは気のせいか・・・。
15時間もぶっ通しで働いていいんでしょうか。
自営業ならまだしも、大きな組織の病院がぁ~~~~。
だから、看護師が集まらないんだよ~!!
頼むから、給料でもあげて、スタッフをたくさん呼び込んでください。

と切に思う今日この頃。

来月の準深勤務が6回もあると聞いて、正直病んでいます。
(夜勤が8回なんていう病院もあるけど、準深が6回って聞いたことない・・・)


この桜をみて、綺麗・・・・と、素直に陶酔できる感覚を取り戻したいです。


愚痴ばかりですみません。
これから出勤です。いてきます。。。。
by himenobile | 2007-04-08 16:06 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile