人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ

シフォンケーキ_b0039246_228219.jpg
ちょっとお間抜けな写真を一枚。

シフォンケーキって、オーブンからだすと、外の空気に触れて冷めるにしたがい、すぐにしぼんでしまうんです。
オーブンに入れる前も、混ぜ合わせたら泡が消えてしまわないように、すぐにオーブンにいれるなどの手早さも大切。


ってなわけで、焼けるとこのようにして、しぼむのを防ぐために、口の長いビンなどに
さかさまにして冷まします。
家で愛用しているのが、このしょうゆビンですw

今はまだ中身が入っていますが、なかなかの優れものなので中を使っても、お料理道具として置いておこうかなぁなんて考えています。
by himenobile | 2007-03-18 22:17 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile