人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブ・ハリエ

癒しの遠出話続き。

陶芸を終えて、そのまま草津方面へドライブ。
時間はまだ3時半ということもあり、本当だったら、今日は神戸で美味しいスイーツにありついていたはず・・・
それを補うべく、滋賀県の有名お菓子店「クラブ・ハリエ」を思い出し、それに向かってGO!

クラブハリエって、バームクーヘンが美味しいお店なんですが、他にも、ケーキや、今himeご執心のマカロンも作っているとの情報をキャッチ。
マカロンの為なら、エンヤコラ。

しかし、野洲あたりで道に迷ってしまい、グッタリ。
近江富士を真近で見つつ、遠い草津。
道と思って入ると、アルプラの駐車場だったり・・・^^;


目当ての、守山店に到達できず、仕方なく、草津駅前の近鉄百貨店へIN
デパ地下ならぬ、デパ一階で展開されてる、クラブ・ハリエパワー!!
すっげぇ~~。
京都大丸でいうところの、マールブランシュのように、高島屋でいうとこころの、グラマシーニューヨークのような存在感。
ケーキもすぐ側でドンドン作っていて、あ~~~~!!
私も、ここで働かせてほしいと、本気で思ってしまいました。
クラブ・ハリエ_b0039246_2057471.jpg


美味しそうなケーキがショウウィンドウにたくさん、並んでいました☆

クラブ・ハリエ_b0039246_20574432.jpg
そして、念願のマカロンもゲット♪
クラブ・ハリエ_b0039246_20585731.jpg
アンリ・シャルパンティエに比べると、自然な色合いです☆
大きさもやや、小さめ。

食べてみると、これが、甘さスッキリでめっちゃ美味しいの!!
これなら、ガンガン5個いっぺんに食べれる!!
お茶がなくても食べられる!!
10個買ったけど、あっというまになくなりました☆
父も美味しい~~って言っていました。

クラブ・ハリエ_b0039246_20595229.jpg
買ったケーキもおいしかったデス♪

今度、滋賀に行った時は、マカロン15個とバームクーヘンをゲットするぞ!!
(人気のバームクーヘンは売り切れ続出らしく、夕方では手に入りません・・・)

クラブ・ハリエ_b0039246_20591353.jpg

by himenobile | 2007-02-26 21:00 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile