人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミロワール・オ・カシス

ミロワール・オ・カシス

ミロワール・オ・カシス_b0039246_0232816.jpg
カシスのムースという意味なんですけど、ミロワールって、フランス語で鏡という意味があるらしいです。
このケーキ、ゼラチンを使うので、ケーキをのぞくと、たしかに、鏡のように自分の顔がうつりました♪
ちょっと、素敵でしょ?笑


ムースはねぇ・・
はじめて作ったんですけど、難しかったですねぇ。
これは、二度とつくれないでしょう。
でも、今まで焼いてきたケーキの中で、これが一番美味しかったと父は言うておりました。
ただの好みなんじゃねぇんだろうか?

でも、たしかに見た目とは違って美味しかった。
大人な味でした。
カシスもお酒でしか、飲んだことがなかったんだけど、ケーキに使うのもグッドです♪
でも~相棒にもあげたんですけど、カシスってわからなかったみたいで、ブルーベリーだね。とか言ってました。

要領を得れば、オーブン使わないので、(スポンジは市販のものを購入すれば)短時間で作れるのかもしれませんね☆

ミロワール・オ・カシス_b0039246_0234327.jpg
ホールでみると、なんじゃこりゃ?ってかんじでしたけど、きってみるとこんなかんじです。
どうでしょう?
美味しそうでしょう^^
by himenobile | 2007-01-30 01:04 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile