人気ブログランキング |

豚肉のミルフィーユ

「ミルフィーユ」といえば、すぐにケーキを連想します。
そう、あいつですよ。
重ねまくりで見た目はめっちゃ豪華なれど、食いにくいシロモノでやんす。
初デートでは頼みにくい一品ですな。

そんなことはさておき、今回は豚肉のミルフィーユだってさ。
ひゃーすごいね。
私、んなの食したことないさね~。
とりあえずどんなブツなのかを見たさに、料理教室を受講。

今回のメニューは
・ 豚肉のミルフィーユ洋梨のコンフィチュールとホワイトマスタード風味
・ チェリーとペッパーチーズのカナッペ
・ ビーツのポタージュ
・ パルフェグラッセ

カタカナばかりで、全然わかりません。
だからなんやねんな!その食いモノはさぁ!!
と切れそうです。

作ることよりも食べることを目的としているので、まぁいいのです。
というわけで、ぼんやりしていたら、あっという間に完成ですよ。
ほんの1時間半です。

じゃじゃ~~ん。
b0039246_14485577.jpg


妖しいピンク色のポタージュはビーツという大根のようなものを使用しています。
缶詰になったものをミキサーでかき混ぜて、味付けして、牛乳入れたらできちゃったよ。
味もなかなか美味しかった。

メインの豚肉ミルフィーユも美味しいの!!
豚肉を4枚重ねて作っています。間にね、洋梨のコンフィチュールが挟まっているの。
ほんのり甘い。ナッツも入っているので食感も面白め。
でもね、手間がかかるので、超めんどくさい。けど、家で作るなら間にチーズなんかをはさむといいかも。ジャム作って、挟むのは勘弁して。

次回はエビマヨです^^

by himenobile | 2006-12-08 14:53 | ♪お料理・お菓子・パン