人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸魔方陣

読み終えたー。
はぁ、寝ても覚めても昨日から魂は遠い東の国へ飛んでいっておりまする。
大江戸魔方陣―徳川三百年を護った風水の謎
加門 七海 / 河出書房新社
ISBN : 4309473369





東京にお住まいのかた。
近くに、妙に熊野神社が多いと感じられたことはありませんか?
そして、それらが水、川の近くにあると感じたことはありませんか~?

江戸の町が幾十にも、呪術によって守られた都市だということをこの本は証明しています。
よく、これだけのことが調べられたなぁと感服いたしました。

誰からも侵略されることのなかった城は江戸城だけ。
そーいわれればそうなんだなぁ。
明治天皇がここへ来ざるを得なかったのも、ほどこされた呪術の仕業なのか?

家康、家光が、政治だけではなく、呪術にも重きをおいていたとは知りませんでした。
でも、こういうところにも手を及ばせないと、300年も平和な時代は続かなかったのかもしれないよね。
今でも、こういう知識をもっておかなきゃならんのでしょうな。
近頃の政治家の方はどうなんでしょうか。
もちろん、私が言うまでもなくこういうことは、よくよくご存知なんだろうなぁ。

というわけで、最後の3冊目、東京魔方陣を読みまする。

東京魔方陣―首都に息づくハイテク風水の正体
加門 七海 / 河出書房新社
ISBN : 4309473377
スコア選択:
by himenobile | 2006-09-03 14:11 | ♪本&漫画

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile