人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、岡山へ

来月半ばに2連休があるのを発見。
もったいないので、また出かけてやる。

今度こそ!ともくろんでいるのが「鍾乳洞」
自称、鍾乳洞フェチであるので、いい!と聞いた鍾乳洞は行っておかなければならない。

お盆に香川、徳島、淡路島へ行ったので、ついでに鍾乳洞があれば見ておこうと思っていたのだが、なんとさっぱりなかったのだ。
しかも、兵庫はたったの一つしかないうえ、人が入れる代物ではないのだ。あっ、ちなみに淡路島は兵庫県ですよ!

これが幻の?野島鍾乳洞入り口。
はいれねーよ!!→また、岡山へ_b0039246_13494115.jpg
香川にも鍾乳洞というか、洞窟らしきものが屋島にあったのだが、ライトはもちろんナシ、泥まみれ必須?というかんじだったので、家族で行くわけにも行かず。
どんな生物がいるかもわからないので、やむを得ず涙をのんだのであった。


というわけで、今年二度目の鍾乳洞。(沖縄で一つ入りましたからね)
井倉洞、満奇洞、備中鍾乳穴の3つがまわれたらいいなぁ。
たぶん、宿がどこかにとれるはずなので、再び岡山へ参ります!
まってろ~岡山!鍾乳洞!!
by himenobile | 2006-08-28 13:46 | ♪旅行

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile