人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬にぞっこん

今日も朝からテストそっちのけで、お馬についてあつく語ってしまった。
意外と、競馬経験者が豊富にいたので盛り上がる。

万馬券を当てたのに、その券を記念に置いておきたくて、換金しなかった人なんかもいた。(写真でいいじゃん!)
もったいない‥
競馬だけでなく、麻雀、競輪、パチンコといろんな分野に手をのばすギャンブラーもいた。まあ。男だしありだな。

そして、友達とすっかり意気投合してしまい、今週も競馬に行く事になった。
友達は、以前から父に連れられてちょこちょこいってたらしい。
私が、賭け事をすることにめちゃくちゃ驚いていたが、まァ私も、偉そうに「してます」というレベルではないので‥。
授業中も、投票カードをながめ、フォーメーションとはなんぞや?とぐるぐる考え込み‥。バイト中も競馬ネタで盛り上がり、家に帰って父に話をすると、さらに盛り上がる。今週いくというと、1万もの大金を預けられるし‥

競馬ネタでこんなにコミュニケーションがとれるとは‥
競馬、侮りがたし。。なのであった。
by himenobile | 2004-10-13 00:22 | ♪競馬

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile