人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ってやつは

どうでもいいことなんだけど、男ってのはどいつもこいつも見栄っぱりで、自慢したがるものなのかなぁと思った今日この頃。

就職せずに、バイトだけで生活していたある男の人。
なんだかんだと言い寄られたけど、「ちゃんと就職しないと嫌。なんでプラプラしてるの?」とか言ってたら、本当に就職しちゃった。
しかも、某大学講師。
100倍かなんかの関門を乗り越えたらしい。
おまけに、給料も目ん玉とびでるほどの代物。
その上、秋からは某有名病院の○○委員長を兼ねるらしい。
その報酬もすごいらしい。
いちいち、そういうことを報告してきて、私の気を引こうとしているのか?
そんな肩書きや社会的名誉なことだけで、私がコロっといくとでも思っているのか。
見くびるなよ~。
心の中ではそう思っている。

「好きな女性の前ではいいかっこしたいものなんだよ。」

と、こんな台詞もはいていたけど、私は逆に隠すまではいかなくても、こちらから触れたときにポロっとでてくるほうが、わぁ~♪って思うんだけど。
自分のほうから、これでもか!これでもか!と報告されると正直なえる。

私のことを全然わかっていない証拠だ。
わかっていないくせに、「好きだ」「愛してる」「今年こそは恋愛成就させたいな」
勝手な恋愛願望なのだな。
自己満足なのだろうか。

簡単に「愛してる」なんてコトバを吐かれる事に、人以上の嫌悪感を抱く事くらい知っておいてよね。
外見や職業、社会的地位なんか私にとっちゃクソくらえだ。
人間は中身に決まってる。
10代の私だってそんなことくらいわかっていたよ。

この人だって、そんなことを振りかざさなくても、いいところがいっぱいあるのに。
それをもっとだせば、もっと魅力的なのにと思ってみたり。

これに似た人がもう一人いるけど、ここで書くのは危険なのでやめとこう。
by himenobile | 2006-07-09 12:52 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile