人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学会

今日は5連勤目からようやく開放された~貴重なお休み~と思っていたら、学会参加で朝から出かけてきました。
ちっ。
しかも自腹かよ~。

どんな凄いものを発表されてるのかと思っていたら、あら~!ってかんじなものが多くて疲れ倍増でした。中には興味深い研究をしておられる方もいて、参考になったことも沢山あったんですけど、それってどうなの~っていうのも多かったです。

例えば、「ターミナル患者とのかかわりの中で学んだこと。」
とかって、アンタそりゃ、学生の発表ではないですか?
しかも、結論が何か工夫した点があって、発表してるのかと期待してたら、「心から接することの大切さ」で締めやがる。
おいおいおい。
そんな台詞は学生時代に学んでおくべきことだよ。
嫌というほど、そういう結論は卒論発表のときに聞きましたよ。
しかも、学生のほうがもっとすごい発表してる人いっぱいいましたけど。。。


仕事のかたわら、原稿を書いてスライドつくって大変なのはわかるけど、実際に働いてる人が聞いて、なるほど!て思えるものを発表したほうがいいなぁ~と思った。
それと、あきらかにやる気のない発表とか。いや態度じゃなくて、内容が。
そんなんなら、病院側もムリにださなくていいのに。。。って思った。
恥ずかしいだけだしねぇ~。
いつか自分もこんなことをやらなきゃならんのか?と思うと気が重いけど、その前に今の職場とはサヨナラする予定です。
得れるものや、身に付けるものだけ身に付けて旅立つぞ~♪
by himenobile | 2006-06-12 00:38 | ♪看護&医療

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile