人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都散策・嵐山

5月6日
今日は、研修医のはなこちゃんと京都でまったり、もへーとして一日を過ごしました♪
癒し系のはなこちゃんですが、嵐山ののんびりした空気の力もあいまって、全力リラックスしました。
だって、行く先々で座ると根が生えたみたいになっちゃって、動けなくなるんですよ。
謎です。
これも、はなこちゃんの癒しパワーでしょうか?笑

天竜寺で1時間くらい座っていました。
まったりしつつも、会話は日本の医療界の問題、将来のことについて、討論?みたいなかんじで、熱くなったりまったりしたり。
写真はまったり中のはなこちゃん☆京都散策・嵐山_b0039246_2392667.jpg

天竜寺のお庭。京都散策・嵐山_b0039246_23104713.jpg


お昼ご飯を天竜寺近くのお店で食べましたが、家庭に近いお味なんだけど、凄く美味しくて体にもよさそうな、ご飯をいただきました♪
美味しかった~☆
京都散策・嵐山_b0039246_23122410.jpg


その後、またまたマターとしながら、宝厳院へ。
お庭が有名みたいデス。
有名なだけあって、ここでも沈没。
たぶんまた1時間くらいは座っていたと思う。
京都散策・嵐山_b0039246_2314940.jpg
写真みて、またもへー。

京都散策・嵐山_b0039246_23145810.jpg


嵐山へは何度もきたことがあるのですが、ここの庭園みたのははじめてで、かなり癒されました。

そういえば、拝観料が安くなるチケットを駅で買っていたのですが、いろいろ選べるんですね。
それで、私達は野々宮神社でチケットの一つをお守りにかえてもらいました。
そのお守りがまたすごいんです。
ピンクの生地にピンクのハートの刺繍。。そのハートの上に四葉のクローバーの刺繍。
この、「どやねん!これでもしあわせになれへんかったら、しりまへんえ!」的なコテコテの幸せトレードマークのオンパレード!
参りましたよ。
苦笑しながらも、職場が辛いのでロッカーのかぎのキーのくくりつけて持ち歩いています(ん?ばちあたり?)
あーいいことありますように。。。

京都散策・嵐山_b0039246_23195766.jpg嵐山と言えば、竹林ですが、なんどきてもこれはいいですね。
癒されました。
ぷはー。
はなこちゃん、また一緒にまったりしようね♪
by himenobile | 2006-05-11 23:21 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile