人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄美味しいもの紀行

沖縄で食べたもの。
どれもこれも美味しかった。
旅先でこれほど多くの美味しいものに出会えることはそうないってくらい、たくさん美味しいものをいただきました。

もともと、麺好きなので一番の楽しみにしていたのが「沖縄そば」
うどん命の私からして、「そばぁ~???」ってかんじだったんですけど、こりが美味いのなんの!!
讃岐うどんもビックリのうまさ。
ぎゃぼーーー!!

これは首里城の近くで食べた沖縄そば。ーーーーーーー→→→→→→→↓沖縄美味しいもの紀行_b0039246_17141943.jpg
これは、平和記念公園で食べた沖縄そば。↓沖縄美味しいもの紀行_b0039246_1716629.jpg
ちなみに、ソーキそばってなものもありましたが、お肉がでっぷりとしていて、お汁も甘めでした。私は沖縄そばのほうが好み。

空港で食べた沖縄そばとソーミンチャンプル
沖縄美味しいもの紀行_b0039246_17343834.jpg



そして、また美味いのが落花生豆腐。
モターーーマターーっとしていて、最高に美味い。
ゴマ豆腐のような感触。タレも甘くて美味い。
沖縄美味しいもの紀行_b0039246_1721305.jpg



「月の浜」という沖縄料理を食べさせてくれるお店。
ここはオススメです!
アグーっていう美味しい豚肉が食べられます。
私はすき焼き風で食べました。
最初はお豆腐を作って、いただきます。沖縄美味しいもの紀行_b0039246_1725424.jpg

その後はお鍋でアグーを焼いていただきます。
油がすごいんですけど、普通のお肉の3分の1だそうで、大丈夫です!といわれぱく付きました。沖縄美味しいもの紀行_b0039246_1725467.jpg

お肉を少し堪能して、その後は野菜をいれて普通のすき焼きにしていただきます。
沖縄美味しいもの紀行_b0039246_17263962.jpg

最後はうどん!ではなく、沖縄そばをお鍋に入れていただきました。
うまかったっすー♪

沖縄に行ったらまたこのお店いきたいです。沖縄美味しいもの紀行_b0039246_1727251.jpg








あと、居酒屋さんで食べた、豚の角煮も美味かった。
沖縄美味しいもの紀行_b0039246_17282817.jpg







紅芋てんぷらも最高でした。ほどよい甘さー♪沖縄美味しいもの紀行_b0039246_17285883.jpg




そして、忘れてはならないのが「タコス」
沖縄美味しいもの紀行_b0039246_17302211.jpg初めてこんなにフワフワした「タコス」を食べました。
今まで食べてたのって、「ドンタコス」の生地の硬さの「タコス」ばっかりだったので。
美味しかったなぁー。また食べたいよ。
by himenobile | 2006-03-24 17:30 | ♪旅行

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile