人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論終わりました

実習が明けてほっとしたのもつかの間、卒論発表会が1週間にわたって開催され、なんだかんだと疲れた一週間でした。
忙しいのに、出かけたりする用事も多々あり、めまぐるしい毎日でした。
でもでも!!!
やっと自分の発表が終わりました。
めっちゃ緊張してたんですけど、いざ、舞台に立つと、すーーっと落ちついて発表することが出来ました。って言ってるけど、足はガクガク震えていました。
15分間、自分の発表を読み続けるんですが、ひたすら、読み続けるのはホントに疲れる。のどがカラカラになっちゃって、水ープリーズ!!状態になる。
でも、持ち時間は質疑応答含めて25分なので、ゆっくりもしていられない。しかも、私の原稿は結局19枚と言う大作のまま、読むことになったので、時間ばかりが気になってしまう。(普通は14-15枚)でも、結果は14分45秒と言うベストタイム☆やたーー☆☆
私は、緊張するととっても滑舌が良くなるタイプなので、本番はまくしたてるようにしゃべりました(笑)
緊張して声が震えたりしたらいやなので、大きな声で訴えるように読んでたら、案の定、概評用紙には「情熱的な看護でした。まるでアナウンサーのようでした。」「リポーターのようでした!」とか書かれていました。内心はビクビクやったんですけど、まわりからはすごく堂々としていてびっくりしたと言われて、ほっとしました。とりあえず、質問とかにも答えられて良かった良かった。

ほかの仲間も、すごーーいっていう発表してて、この一年で看護っていう面だけじゃなくって、人間的にもなんか大きくなったようなそんな気がしました。
さーーー。次はパソコンの調子が悪いので、コレをなんとかしなければ・・・。
来週くらいからはじめよーーっと☆
by himenobile | 2005-12-16 23:24 | ♪看護&医療

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile