人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかい入道雲

昨日から、頭より離れない曲。
たぶん小学校か中学校あたりで歌わされた曲。
題名が思い出せないんですが、歌詞だけはなんとなく、覚えています。

♪あのでっ~かい入道雲、あの雄大な~入道雲、あのたく~ま~しい入道雲、入道雲は労働者だ~

小学生でもつっこみたくなるような、ナンセンスな歌詞。
どうしようもないメロディー。
伴奏のピアノも最悪。
イライラモードに陥らされる。
なんの気持ちよさも感じられない。
義務教育としてのプログラムで歌う価値はあるのか。
こんな歌がこの世にあっていいのか?と激しく嫌悪感を抱かせる歌。
嫌いが故に、今の今まで覚えている。


こんなに嫌だと思った曲はほかにナイ。
ここまで強烈に残っているのだから、作曲者はスゴイと思う。
どんな奴なのか会ってみたい。

誰か知らないかなぁ~。
なんていう歌なんだろう?

今、聴いてみたい気もするけど、ショックを起こす可能性アリ。
危険。
by himenobile | 2005-09-24 18:28 | ♪音楽

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile