人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤しのぶ・ルル騒動

家に帰ると、台所のテーブルの上にファクスがのっていました。
なんだぁ??と思ってみてみると、ちょっと古い記事でいまさら・・なんですが、今年の2月に新国立劇場でベルク作曲の「ルル」が上演されたそうなんです。
記事内容は、3幕ものが、2幕になったということがかかれていました。
その理由として、新国の見解としては「芸術水準維持のためには2幕への変更が最善の方法」といっているらしいのですが、この変更前の3日前に、「3幕なくしてはありえない!一番大事なシーンがあり、演出も3幕に力を置くっ!」ていってたらしいんですね。
なのに、なぜそうなったか。

佐藤しのぶが、歌えないからという理由が本当のところらしい。
じゃあ、降板という手もあるんじゃ・・?って思うんですけど、佐藤しのぶが主役で、でるからこそ、切符が売れる。という本音?もあるらしい。

ここで思ったんですが、佐藤しのぶって人気あるの??
知らなかったなぁ・・。

日本の国の中では名声があるかもしれないけど、それにのっかって甘えていたら、どうなるんでしょうね。
これがいい例なんじゃないかしら??

それに、プロならプロで、全部歌うか、無理ならお断りするのが筋ってもんなんじゃないでしょうかねぇ。
なんでもかんでも主役なら出る!っていうのは、間違ってると思います。
人それぞれに、持ち味ってものがあるんですから、それを理解してうまく表現できる場をゲットすることが大事だと思うんですけどね~。

ちなみに、私は中丸三千絵さんが大好きです♪♪
先週母は、2日続けて、ホテルに通って歌を聞いてきたそうです。
しかも、コバケン(小林研一郎)がピアノ弾いてたらしい・・・。
うーー。私も行きたかった。
by himenobile | 2005-07-18 19:23 | ┣ クラシック

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile