人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の辛口トーク

今週も実習病院では、私達の後ろでため息をつきながらパソコンながめている、卒業臨床研修センター??かなんかの先生が頑張っておられました。
移植外科志望?なのか、移植の患者さんをもっておられるみたいです。
女の先生なんですけど、なんだか、なんだかいつも必死なのはわかるんですが、オペ着の裾を引きずっていたり、踏んでいたりで。おまけに髪もバサバサで、なんとかメイクはしてきているのが女心というのかは、定かではありませんが、「今日ちゃんとお風呂入った?」って聞きたくなるような先生です。(ひどい事いってごめんなさい)

歩き方がガサツすぎるや、椅子に座ってるときの態度がすごいわで、スタッフの看護師さん達もヒソヒソやっておられます。
なんでかわからないけど、目立つんですよね。かわいそう。

でも、きっと移植外科を志望してるんなら、優秀なんだよ!(偏見?)と友達とも話してたんですが、そうでもなかったらしい。
友達曰く、「さっき、なんでイン・アウトを見る必要があるのかわかってるのか?っていう質問されてて、答えられてなかったよ(失笑)」
「え・・・。仮にも腎移植の患者なのに・・???(汗)」
みたいな。。。

いや。
こうやって、成長していくもんなんですよね。
私達も。
先生も頑張ってくださいね~私達も頑張りますから!!


話は変わって。
小児科から、整形病棟に移ってきた患者がいるので、小児科の先生が詰め所にきてました。
そうすると、上記の先生の指導医が「そうかァ~キミは小児科希望だったんだね~見るからに小児科っていうかんじだね」という発言をしていた。
その先生は凄くキレイでキラキラしてて、女から見ても惚れ惚れするような人だったけど、ちょっとちょっと!!
横にアイツがいるじゃん!
ダメだってそんな発言しちゃ~と友達と顔を見合わせました。

見るからに小児科。
これって、ある意味差別発言なんですけどね~。

気をつけましょう(笑)

以上辛口トーク終了♪
by himenobile | 2005-07-15 20:02 | ♪看護&医療

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile