人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノレッスン♪

今日は実習から、一番早い便で帰宅しました!!
それはなぜかというと、ピアノレッスン♪♪♪

ショパンのピアコン弾くためデスデスvv
1時間で記録をちゃちゃっと仕上げてしまい終了。
目的があると、私ってこんなに早く記録を仕上げられるんだと、自分でも驚きィ!(いつもは2~3時間かかる)

で、さっそくピアノの前に座って・・。
まずは#チェック!ぐおーー。4つもついてんじゃん・・。
そして、のだめの初見特訓中みたいな顔しながら、楽譜とにらめっこするも、指が動かない・・。
手が小さい上に、コチコチになってるので、これはいかんとリハビリを始めました。

ピアノ界のリハビリドクター!!
「ハノン」様vv

4ページほど繰り返し繰り返しやってみると、すこーし動くようになりました。ハノンってすごいね。総指伸筋?がパンパンよ~!グググ・・明日は筋肉痛になりそう。

気を取り直して、絶対弾ける曲をとりあえず弾いてみる。
ランゲの「花の歌」
しか~し!
まだコチッてるのでなめらかに弾けず涙^^;
どれだけさぼってたか、身をもって知りました(><)

とりあえず、「ピアコン」今日は1ページ目までの、一番キレイなメロディーを制覇しようと、右手、左手を別々に練習してから、あわせて弾いてみると、なんとか音楽になりました^^
ただし、テンポ80なのに30くらいだけど・・・ぼへっ・・

気がつくと1時間半も練習していて、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだなぁと思いました^^

明日も頑張って練習しようvv
by himenobile | 2005-05-23 21:15 | ┣ クラシック

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile