人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都議定書とチャリンコ

今日の新聞とニュースは京都議定書の事でもちきりですね。
日本は6%の削減が課せられたそうで。

チャリダーの私としては、提案する事はただ一つ。
みなさん、チャリンコに乗りましょう!!!笑。です。
いや、真剣に。
CO2削減って聞くと、生ゴミを土に返すとか省エネとかちょっとめんどくさそうな事が思い浮かんで来る。去年、クーラーの排水を使って打ち水をして、温度を下げてクーラー使用を控えるという試みが、京都市内で行われてました。面白いアイディアだと思いますけど、続かないでしょう?ちょっと全員が同じ時間にそろってというのは、厳しい面もあるような気がします。

だからチャリなんですよ!!
え?そっちの方がめんどくさい??
いやいやそんなことないんですよー。まぁ、雨が降った日は電車に乗らなきゃなりませんけどチャリ通学・通勤いいですよー。どれくらいいいのかは、ここチャリのススメで参照してみてください。
自転車専用道路の整備とか、自転車専用高速道路とかできると、チャリ率上がるような気がします。高速とかできたら面白いですねー。ちゃんと、パーキングエリアとかあって、お土産も買えるとか(笑)でも景色の変わらないような中でひたすら走り続けるのは、苦痛かもしれない・・・。
by himenobile | 2005-02-17 20:05 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile