人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーナス?JAL社員の現実?

イラつかせるテレビ。

何チャンネルかすら覚えてないんだけど

JAL社員のボーナスカットによって、6人家族にこれほどにも打撃を与えているという番組がさっきやってました。

どこの放送局か知らんが、一体ナニが言いたい?

ボーナスカットとか、減給とかどこの会社だってやってるよ。

会社を存続させてもらえることに感謝しろよってハナシ。


国民の税金ぶちこんで会社存続。


全日空だったらどうなってたんすかね。


トヨタだっけか?

去年首切りがひどかったじゃない。

あれを思えばぬるいよね。

職はあるし、給料だってもらってる。

去年まではボーナスが夏で40万超えてたよ?>明細書オープンしてた


それで?


子供が4人いるから生活が苦しいと?

家のローンをボーナス払いにしているから身動きが取れないと?


世の中なめんじゃねぇ。


今の生活が一生続くとバカみたいに信じてるオメーが悪い。

子供を4人作るなら、ちゃんと計画性をもって産め。

それにあわせて貯蓄しろ。


ボーナスがいつまでも支払われると信じてたのか?

それを会社のせいにするのか?


家のローンでも、ボーナス払いなしってのがあるだろーよ。

いつ払ってもらえなくなるかわからない世の中なんだから、

それくらいのこと頭を働かせとけって。

目先のことばっかり楽観的に考えてんじゃね~よ。


夫婦二人いて、健康な体があればそれで十分じゃねぇか。

北海道旅行とか二の次だろ。

妻が生活を助けるために慣れない仕事に従事しだしただと?


誰だって仕事は最初ッから慣れてるヤツなんていね~わ。

ただ立って、商品売る売り子だろ?

世の中もっとつれ~仕事も汚い仕事も、環境の悪い仕事だって山ほどあるわい。


今の生活に不満の無いやつなんてそうそういない。

自分だけが被害者ぶるのはやめよーや。



これを、この家族にだけ向かっていいたいのではなく、

こんなくだらん番組を作ったテレビ会社に抗議してやりたい。


公共の電波使って何が訴えたいの?



かわいそう、哀れ、と思うんだったら、自分の私財でも投げうてば?
by himenobile | 2009-12-14 00:17 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile