人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・セバスチャン

今日のケーキは・・・・


3時間半かかって作り上げた、もう二度とやんね~べ!!


っていうケーキです(笑)




だって~~~~。


要領よくやっても、この時間ですよ!

こんなの一人では絶対にできん。


気力がない!



そのサン・セバスチャンというケーキ。


もう、ネーミングからして、ナンセンスw


ダッセェ!!




しかし、最後、切ってみると、涙がでそうなほど美しかったのですよ~♪



このサン・セバスチャンというケーキはスペインとフランスの国境近くにある、地名だそうで、あまりにも美しい景色だったため、その景色を思い浮かべながら作られたのが、このケーキの由来だそうです。



最後、切ってみると、その感動が伝わりますので、旦那!

良かったら見てってくださいな。


サン・セバスチャン_b0039246_23472965.jpg


まずは、二つのバターケーキを焼いて・・・



サン・セバスチャン_b0039246_23474886.jpg




それを型抜きでくりぬいて・・・



サン・セバスチャン_b0039246_2348439.jpg




重ね合わせますww




これを考えた人は本当にスゴイね!!

感動しました!!






あとは、チョコでコーティングというか、デコレーションしていくのですが・・・



チョコ系のケーキは苦手です。

チョコムースケーキの悪夢がよみがえります(泣)




サン・セバスチャン_b0039246_23493353.jpg

ま~ちょっと田舎くさい、イタリアの家の壁みたいな、デコレーションケーキができあがりましたよ!!



どうっすか!!




これだけみると非常に野暮ったいケーキなんでありますが・・・




ここからがサン・セバスチャンです!!!




さァ、スペインとフランスの国境あたりの海岸を思い浮かべて



ケーキ入刀です!!!






















サン・セバスチャン_b0039246_23512577.jpg










セバスチャ~~~~ン(*´д`*)エクスタシィー
↑意味不明




サン・セバスチャン_b0039246_23534121.jpg



8等分して、実家と旦那の実家へお届け準備。



これくらいだったら、二人で食べれそうやん?って感じなんですが・・




セバスチャンは甘~~~い
だけじゃないんですの!!!




このサン・セバスチャン・・・



8等分して、その一つが500キロカロリーあるんですの!!!!





ワンホールで4000キロカロリー以上!!





という、恐怖のケーキなんでした。








やるな、サン・セバスチャン・・・・゜д゜)・・・
by himenobile | 2009-01-28 23:57 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile