sizuyaのパン♪

b0039246_18283047.jpg


sizuyaのパン大好きです!
京都駅行った時とか、よく買ってしまいます。
サンドイッチ系は値段高めですけど、ここの鶏ごぼうが美味いんですよね~。
昔はカルネにはさんだのもあったのですが、ここ数年見かけなくなりました。
バゲットにはさんだものしかないみたいです。


ミルクブランも好き。

昔からありますけど、これは絶対買う一品ですね~。

b0039246_18311283.jpg


ハンバウグのはさんだのも買いましたが、やっぱり鶏ごぼうには勝てません!

あ~また食べたくなってきた~。
[PR]

by himenobile | 2008-11-09 18:32 | ♪お料理・お菓子・パン

カームーバー

久しぶりに行ってきました。
河原町あたりのお店って美味しくてもつぶれてしまうことも多いので、久しぶりに行くとなくなってる・・・ということもままあるのですが、カームーバーはまだまだケンザイでした♪

ただ、前はフードがたくさんあったのですが、今はバーが中心となっているようで、お酒はたくさんあったのですが、フードメニューが少なくなってました。。。
エビマヨとかイカのフリッター美味しかったのになァ・・・。

b0039246_13354212.jpg
でも、美味しい「和ムライス」はしっかり残っていました☆
やっぱり美味しいな~この「和ムライス」


お酒も甘めのフルーツベースで作ってもらった、友達のお酒がすっげ~美味しくて感動。
キウイのお酒ってあるんですね・・・。
それと、カルピスとか混ぜて作られたそうです。
美味しかったです。
[PR]

by himenobile | 2008-10-13 13:38 | ♪グルメ

う・な・ぎ♪

b0039246_23593100.jpg



河原町にある、「舞坂」でうなぎ買って来ました♪

意外と脂分少なくてさっぱりしてましたけど、くさみとか全然なくって、美味しかったで~す☆
[PR]

by himenobile | 2008-10-09 00:01 | ♪お料理・お菓子・パン

KAHALA

b0039246_21493499.jpg


お昼ごはんをちゃんと食べてなかったので、もうすでにおやつの時間にお腹が空いてしまったので、寺町にある「KAHALA]に入りました♪

ケーキセットでは物足りなかったので、ガッツリ食べちゃいました。

b0039246_21524989.jpg
私はロコモコ☆

b0039246_2153994.jpg
旦那君はタコライス☆

どっちも美味しかったですけど、ロコモコの勝ちかな~♪
ハンバーグが懐かしい味付けと柔らかさでした。
あの柔らかさはなんなんだろう・・・・?

このお店、もうすぐ改装されるそうで、来週あたりからお休みでした。
ゆったりソファーでまったりできるお店でした。

b0039246_21541896.jpg
写真は窓際でソファーではないですけど、長居できるお店ですね~♪
[PR]

by himenobile | 2008-08-22 21:54 | ♪グルメ

暑い夏の朝の過ごし方<リビング

うちの職場にはシティリビングっちゅ~OLさんが読むようなリビングが届けられます。

その特集を昨日、ご飯を食べながら読んでいたのですが・・・・


「暑い夏の朝だからこそ、こういうことをして乗り切ろう!」
みたいなことが書いてありました。



朝、7:30~どこどこの寺では座禅やってますとか、他にもいろいろ書いてあったんですけど、その中の一つに違和感を覚えました。



朝、OL御用達のパン屋でお気に入りのパンとコーヒーをテイクアウト。
近くにある公園で、鳥のさえずりを聞きながら、太陽の光を浴び、エネルギーチャージ!




遅出だったので夕方、一人ご飯をしながら私は「アホか」と言葉を発してしまいましたよ。


想像してください。
おかしいでしょう。


思わず、先輩を読んでコレ読んで~!っていいました。
先輩も「こんなんただの不審者やん・・・」
と、同じコメントが・・・・。



朝、7時から市内のパン屋でパンとコーヒー買って、まではいい。
それを持って、近くの公園のベンチで食べる。

もうこの時点で不審者。
家出?
朝帰り?

と思わずにはいられない。
もし、うちの近くで、OLさんらしき人が公園でパン食べてたら、違和感覚えるし、不審者と思ってしまうのは仕方ないでしょう。
ヨーロッパのように、パンをテイクアウトして、食べ歩きという文化があるところならいいけど。
素敵ななんとかパークとかだったら、なんとなくわかりますよ?
日本の公園でっせ?
遊具がある後ろで、パンって・・・・・。



悲しすぎます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



そして、今シーズン。
鳥のさえずりどころか



セミの大合唱ですから!!!



太陽の光を浴びてエネルギーチャージ?



エネルギー消耗ではなくて?



こんだけ、蒸し暑い毎日で、毎朝こんなことしてたら、枯れますね。
間違いなく。
仕事どころじゃありませんね。
間違いなく。


忙しい人は外で食べるのが主流なのかもしれないけど、本当に体のことを思って、朝、ゆったり過ごしたいなら、涼しいうちに起きて、自分で朝食作って食べることのほうが、意義あるんと違いますやろか?


なんか、おかしい特集でした。
[PR]

by himenobile | 2008-08-08 16:24 | ♪うらら日記

京都便利堂

b0039246_22105557.jpg


ぎょうさんのポストカードが壁中にディスプレイされているとっても素敵なお店なんですが、久しぶりに行ってきました。
全国の美術館で売られているポストカードが売られてるのですが、カードを見ているだけで、美術館に来たような気分になります。
奈良はやっぱり奈良っぽかったし。
隅っこだったのが気に食わないけど。(京都よりも奈良を応援する非京都人)

気に入ったカードを二枚と、ちょっと小ぶりのクリアファイルも欲しかったんでそれもあわせて買いました。

ちゃんと額を買って、たくさんもってるポストカードを月ごとにでも替えてディスプレイしたいな~なんて思っています。あへ~。
[PR]

by himenobile | 2008-01-10 22:15 | ♪うらら日記

おばんざいバイキング「万菜 はせがわ」

b0039246_15365542.jpg
おばんざいバイキング 「万菜 はせがわ」
前から気になっていたんですが、いつみても、並んでるのでやめやめ・・・と横目に流していたのですが、今回とっても空いていたので、入ってみました。
場所は、三条通柳馬場西入るといってもわかりませんかね。
寺町のカニ道楽の道をそのまま烏丸通のほうへ抜けるように歩いていくと、5分ほどで着きます。

b0039246_15392636.jpg
カウンターにバイキングのおばんざいが並んでいるので、食べたい分だけいただきます。
この日の主菜はお魚。
ちょぼっとですが、なかなか美味しかったです。
バイキングの内容は、本当に家ででてくるおばんざいとなんら変わることないようなものばかりですが、体に優しいですね~。
お腹一杯になっても、脂っこさとかがないので、すっきりします。
私が美味しいと思ったのは、ナスの煮物?忘れ煮っていうやつでしょうか。
この味付けが美味しかったです。
肉じゃがも甘めの味付けでおいしかったし、大根のたいたんもおいしかったデスね~。
あっさり、和食を食べたい日はこのお店おすすめです。(ほんまにあっさりですが)
[PR]

by himenobile | 2007-12-26 17:49 | ♪グルメ

夜の京都・石堀小路




アタシのブログのタイトルにちなんで(?)小路の紹介。
小路っていいですよね~。
細い道をテクテク・・・
どこへつながってるのか、どんな道に会えるのか。
小路を抜けた後の景色を思い浮かべるだけでワクワクします。


京都にはそういう小路がたくさんあり、魅力を感じます。
[PR]

by himenobile | 2007-12-17 00:50 | ♪旅行

ラーメン・天天有

とおりすがりのとある方から、謎の依頼を受けましたので、調子に乗ってもう一軒!


京都のラーメンでは有名店です。
必ずラーメン本にものっています。


というわけで、今日は「天天有」


b0039246_233875.jpg

とりあえずね、ここのラーメンはスープが綺麗。
ものすっごくキラキラしてんの。
そんでもって、濃厚。
濃厚なんだけど、味は濃くない。
備え付けの、ラーメンだしがあるので、後から味を自分で調整できます。
たいがいのラーメン店では、このラーメンだしはNGであることが多いんだけど、ここのダシはいけてました。
それと、辛いお味噌も入れることができます。
最後のほうは、味噌も投入して、3回美味しい味わいをさせていただきました。


それと、餃子。
ニンニク量は普通くらいですが、意外と美味しくてビックリしました。
ラーメンよりも餃子のほうが次は食べに行きたいと思うかな。
[PR]

by himenobile | 2007-11-29 23:43 | ♪グルメ

西加茂チーズ

b0039246_14162054.jpg


京都では結構有名なお店。西加茂のチーズケーキw
ふわっとしてて、モタッとしたしっとり感!


ウマスw
西加茂チーズw
[PR]

by himenobile | 2007-11-02 14:19 | ♪お料理・お菓子・パン