王妃マリーアントワネット

王妃マリー・アントワネット [DVD]

ジェネオン エンタテインメント




少し前に「王妃マリーアントワネット」を見ました。

ナレーションタッチの映画だったので、これ映画???という雰囲気の作品でした。

マリーアントワネットのことを良く知らない人が見る分にはいい映画なのかもしれません。

ナレーションで進んでいくので、映画としての盛り上がりには欠けます。


コッポラ監督、キルスティン・ダンストの「マリーアントワネット」のほうが見ごたえありましたね~。
マカロンもたくさん登場して、衣装もかわいかった~♪

最初、キルスティン・ダンストがマリーアントワネット???
と違和感を感じていたのですが、等身大のマリーアントワネットという点では見事にその役柄をこなしていたかも!
現代版でみる、マリーアントワネットという感覚でわかりやすかったですね~^^

「王妃マリーアントワネット」のほうが勝る!という点は

「フランス語」という点でしょうか(笑)


耳慣れない、ボショボショしたフランス語で全部みたので、おフランス気分には浸れました♪
[PR]

by himenobile | 2009-09-04 18:37 | ♪映画

コンシェルジュリ

b0039246_13494730.jpg



コンシェルジュリです。
サント・シャペルとの共通券を購入♪
一階は何か忘れたけど、なにかの展覧会?やってたようなかんじ。

b0039246_13505243.jpg


殺風景ですが天上の形が綺麗。

b0039246_13533729.jpg


ここ、コンシェルジュリはフランス革命時牢獄となっていたそうで、あのマリーアントワネットもここに収容されていたそうです。

b0039246_13551785.jpg


壁一面に、収容されていた人の名前がかかれています。

b0039246_1356269.jpg



マリーアントワネットの名前発見!


b0039246_13565722.jpg


独房や、その他いろいろ部屋が並んでいます。
暗いです。

b0039246_1358050.jpg


幽閉されている人形達。
フラッシュたくと怖い~~。

b0039246_13584660.jpg


ひえ~~~~!!
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



b0039246_1402940.jpg


b0039246_141350.jpg


中庭です。
女達の庭っていうネーミングだったような・・・。
中が暗いので、外にでるとほっとします。

b0039246_1415776.jpg


b0039246_1424418.jpg



b0039246_1431612.jpg



マリーアントワネットが幽閉されていた部屋です。
このように、兵隊さん?がいつも必ず見張っていたそうです。


b0039246_1442460.jpg


このついたての前にマリーアントワネットの人形があります。

不気味です・・・。
他の人と比べると広い部屋ですが・・・。
ベッドもあるんですが・・・。

ずっと見張られるっていうのが辛いですな~。。



マリーアントワネットが使っていた品々。

b0039246_1463116.jpg



b0039246_1495155.jpg




なんかちょっと、どんよりした気分になりました。。

b0039246_14112514.jpg





さて、次は気分をかえて、サント・シャペルです。
長蛇の列に並びます。。
[PR]

by himenobile | 2008-10-05 14:06 | ┗ イギリス・フランス

ヴェルサイユ宮殿のムービー♪

ムービーがあったのを忘れていました。

最近の日記は自分のアルバムがわりにヨーロッパネタをやっています。

ブログにアップしておくと、手軽に見れるので、ムービーはっつけておこう♪



興味のある方はどうぞ。

[PR]

by himenobile | 2008-10-02 15:07 | ┗ イギリス・フランス