タグ:パン ( 35 ) タグの人気記事

パム・惣菜サンド!

b0039246_1544035.jpg



これ、とある日の昼食です。
このパムは実家からもらったものです。
母の友人にパン屋さんがいるらしく、時々大量にもらいます。
うちの冷凍庫ではあと10本は眠っています。


で、作ったのがコチラです。
みため不味そう~に見えるのですが、美味しかったです(笑)

一つは、エビマヨタルタル。
とひじきかぼちゃ。


エビマヨタルタルはエビとゆで卵、マヨ。
隠し味?に酢、マスタードと昆布茶いれました。

ひじきかぼちゃは前の日のおかずの残り物です。

かぼちゃは豆腐とめんつゆを混ぜ合わせたもので味つきです。
それプラスひじきの味も混じって調味料足さずに食べれました。
これが結構いけます。

和風ものサンド。
はまりそうです。
[PR]

by himenobile | 2009-06-06 01:58 | ♪お料理・お菓子・パン

パンで窒息死ニュースをみて思うこと

●千葉・パン窒息死


最近こういうニュース多いですよね・・・。
こないだはコンニャクゼリーでしたっけ?

こんにゃくゼリーの製造が停止したんでしたっけ?
しかも、お国のお偉い方が指示したんでしたかな。

なんだかな~~~~~。


って憤りを覚えます。


一つこういう規制を作ってしまえば、世の中どうなっちゃうんでしょう。

なんで、リスクを予想できないんでしょうね。

消費者には訴える権利しかないのか?とも思います。

責任はないんですかね。



攻めるところはいつも社会。

自分のことは振り返らない。



なんかおかしくなってませんか、
近頃。



このパンの窒息事件にしてもそうだと思います。


自己責任です。


赤ちゃんじゃないんだから。

しかも、教師も注意していたみたいだし。


学校で事件がおこれば学校の責任。



何十年と何もなかったパン給食でしょ。

今回の事故は、コドモもかわいそうだけど、そうならないための、しつけとかも大事なんじゃないですかね?

そこは学校の責任ではなく。


この親達が何を言いたいのかよくわかりません。

どこかに気持ちをぶつけたい気持ちはわかりますけど、見てられませんね。

恥ずかしい。



痛いニュースでコメントしている、2ちゃんねるの方たちのほうがよっぽど的を得ているとおもうのは私だけでしょうか。



>こんなんで言いがかりつけられるようじゃ
教師をやる奴がいなくなるぞ
モンペや野良妊婦のせいで小児科医や産科医がいなくなってるように


あ~結局、将来は小児科医、産科医のようになりそうですね。
やりにくい世の中です。
こういう親たちって、社会にでて仕事してるのか?
と、不思議な気持ちになる。
世の中、変な人が多すぎる。

>パンメーカーさんにも迷惑かけているよ
「多めに口にほおばると窒息する恐れがあります」
と言う表示をつけないと販売できなくなりそう
なんか変な時代になりそう


ホント。
早めに対策うったほうがいいよ。
パン屋さん。。。
悲しい世の中。
マスコミもいい加減にしておいたほうがいいと思う。
住めなくなるよ、この国。
[PR]

by himenobile | 2008-10-23 20:52 | ♪痛いニュースから

シュトーレン♪

クリスマスにはまだ早いですが、シュトーレン焼けました♪

b0039246_1225510.jpg


なんか、レーズンが顔のように見えます。

「カプ」


b0039246_1233336.jpg



「フガ」


b0039246_124714.jpg



バックから「ムフフ」


ちょっと焦げ目が付き過ぎているように見えますが、中はしっとりしてて美味しかったです♪

b0039246_1271377.jpg

[PR]

by himenobile | 2008-10-11 01:26 | ♪お料理・お菓子・パン

ロールパン♪

b0039246_11111276.jpg



この芋虫みたいなのが、将来脱皮するとこういう風になります。










b0039246_11122954.jpg


なんちゃって。
つ~わけで、ロールパンのできあがり♪
自分で芋虫とかゆってたけど、本当に芋虫みたいに見えてきた・・・・^^;
ひゃ~~~あ。
[PR]

by himenobile | 2008-08-05 11:13 | ♪お料理・お菓子・パン

くるみパン

b0039246_1736222.jpg

おほ~~~♪
ツヤピカちゃん☆
まだたべてないけど、美味しそうっす。

かなり巨大なので、一個食べたらお腹いっぱいになりそう・・・^^;
トータル1時間半で焼けたパンです。
短時間なのもグッドだわ~☆
[PR]

by himenobile | 2008-07-25 20:19 | ♪お料理・お菓子・パン

ベーコンチーズロールパム♪

b0039246_0141498.jpg


もちもちパンも焼いたけど、これじゃご飯にならねェ~なぁ~というわけで、朝食にいけそうな、ベーコンロールパンを焼きました。

ええかんじには仕上がってるんだけど、もうちょっとコショウをふるべきだったな・・・。
パンの場合ちょっとやりすぎたかな?目に味付けしたほうが美味しいことが最近わかってきましたw
[PR]

by himenobile | 2008-07-03 00:16 | ♪お料理・お菓子・パン

食パン♪

b0039246_0145167.jpg
明日のパンがないじゃないか・・・・と気づいたのは夜22時。
私は朝ごはんは必ずご飯派なんですが、相方君はどっちかっていうとパン派。
ご飯でもいいよ~とは言ってくれるけど、ま、ここは何か焼いてやるか~♪
と思って焼いたのが食パン☆

アメリカ?イギリス?って聞くとイギリス~という答えだったので、イギリスパンにしました☆

b0039246_0151391.jpg
焼きたてのニオイがたまらなくて、5分ほどニオイをクンクンやってました☆
3日ほどたって食べてもフワフワモチモチで美味しかったですっ♪
[PR]

by himenobile | 2008-06-18 00:15 | ♪お料理・お菓子・パン

メープルシロップパン

b0039246_21281179.jpg


焼けました~♪
今回のパンは、お砂糖を入れず、メープルシロップのみ投入して焼きました。
しっとりしてて、ほのかにメープルで美味しかったです。
発酵しにくいので、ちょっと小さめですが、一個でけっこうお腹が膨れます!
[PR]

by himenobile | 2008-05-11 21:29 | ♪お料理・お菓子・パン

ティークーヘン

b0039246_23534816.jpg



今回のパムはティークーヘン☆

生地にもミルクティーが入ってマス。
そして中には、ミルクティークリームが入ってマス!
これが予想に反して美味しかった!
たくさんできたので職場にももっていきましたが、大好評でしたw

今度は、カフェオレ味で作ってみようかな。
[PR]

by himenobile | 2007-11-30 22:29 | ♪お料理・お菓子・パン

アドベンチャーワールド

b0039246_14492290.jpg
アドベンチャーワールドで売ってたパム。
妖怪パンといい、最近はこういうのが流行ってるのかな??

b0039246_14501255.jpg

b0039246_14503843.jpg

b0039246_14505322.jpg

b0039246_14511048.jpg


最後のは、生まれた双子のパンダの赤ちゃん!をパムにしたもの。
めっちゃかわいい!!







★★★しまなみ海道珍道中記 大更新しました★★★
[PR]

by himenobile | 2007-11-10 14:52 | ♪旅行