「ほっ」と。キャンペーン

サンジェルマン・デ・プレ教会

b0039246_2364830.jpg




パスタのファーストフード店をでて、昨日一日ヒール(ブーツ)で歩いたので、だいぶ足が痛くなっていたので、教会まで歩かずに、メトロで行くことにしました。




国鉄は何回も乗ってきて安全だったのですが、メトロは・・・・・・・。


いや、しかし、せっかくの個人プランでの旅行なので、そういう体験もしておかないと!!
と、どこまでもビビリの私達はさらにチャレンジすることに。


え?
ビビリすぎ?


でも、初めて乗るのって緊張しませんか?
システムとかよくわからんし・・・(下調べまったくせず)

なんとかなるだろ~~♪と勇み足で地下に降りましたが・・・・




実際に切符を売ってる機械を目の前にして、5分ほど操作に試みましたが、さっぱりわからず、結局人がいるカウンターで切符を買ってしまいました・・・・。


ひゃひゃひゃ。



あれ、わからんって。



日本じゃ、ロールをまわして操作する機械にお目にかかることなんてないっしょ??
↑次の日再チャレンジしてみてわかりました(笑)
あれがロールだなんて、何人が気付くか!!!!!!!!(怒)




で、無事3駅ほど乗って、サンジェルマン・デ・プレ教会に到着です!


ここにどうして来たかったというと、、、、


「のだめカンタービレ」の千秋がこのへんを朝、ジョギングしてるんですよね~♪
いまや、海外編のほうが長くなったのだめの、ゆかりの地を訪れてみたいじゃないですか!
ファンとしては(笑)




駅をあがると、いきなり地面がクラッシュしています。


ふ~~む。



流石はフランスである。



芸術は爆発である(それは岡本太郎)



で、早速、フランス初の教会へいざ!!!!





b0039246_23174180.jpg




b0039246_2318121.jpg




ずしっとした重みがあります。
厳かな雰囲気です。



b0039246_2319080.jpg

b0039246_23194470.jpg

b0039246_23201588.jpg



ステンドグラスが綺麗です♪


b0039246_2320547.jpg


b0039246_23212984.jpg

b0039246_2322165.jpg


b0039246_23223831.jpg

b0039246_23231480.jpg

b0039246_23235936.jpg

b0039246_23242231.jpg



現存する最古の教会らしいです。
そして、市民にもっとも愛されている教会だとか。
[PR]

by himenobile | 2008-09-27 15:56 | ┗ イギリス・フランス

のだめカンタービレ21巻

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子 / / 講談社
ISBN : 4063407128



いつものM先生から「発売してるよ、のだめ」と教えてもらって、ようやく買ってきました。
のだめカンタービレ21巻。
もう21巻か~。
そんなに長編なかんじはしませんが、なかなか飽きませんね。
けど、のだめと千秋が何か変な方向へ行ってるのが寂しい感じです。
この巻よりも、次の巻が楽しみですね。
どうなるんだろ。
ミルヒーと本当に共演するの???

それにしても、のだめと千秋があれだけ一緒に半同棲?してるのに、そういう方向へいかないことのほうが不思議だなぁ。。。
同じ天才同士、普通の人の感覚とは違うのかな。
同じ天才でも、RUIのほうが、私に近い感覚があるんじゃないかな~~。
あんまりRUI好きじゃなかったけど、今回で好きになった。

頑張れ!RUI!


毎日お料理する主婦になってから、料理に興味を持つようになってきたんだけど、千秋って本当に料理マメだな~。カレーが保存できるなんて知らなかったよ。。。
他の料理も、すげ~なぁ。
あのタッパーはジップロックなのかしら・・・。
私も大きいジップロック買いにいこ~~っと。
[PR]

by himenobile | 2008-08-13 14:45 | ♪本&漫画

のだめカンタービレ19巻

でましたね。
のだめカンタービレ♪
え?
遅い?

楽しみにはしてたんだけど、最近それどころじゃないくらい忙しくてやっと手にしました。


なんだか、萌え~~な場面が多くて、千秋に愛されるのだめが羨ましくて、二人の距離感とかもこそばくて、ドキドキしちゃいました。
のだめを読むと、恋したい、ドキドキしたいっていう気持ちがムクムクわいてくるので、最近は少し辛い。
思い出したくないことも思い出しちゃうし。
そんなわけで、一回だけ読んでオシマイ。


のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子 / / 講談社
ISBN : 4063406733
スコア選択:

More
[PR]

by himenobile | 2007-11-27 23:08 | ♪本&漫画

のだめ、マウスパット&マウス

b0039246_223756100.jpg



のだめの漫画に挿入されていた、広告にのっていたマウスパットとマウス。
マングースがかわいい。

でも、この円形・・・
使い勝手はどうなんだろう・・。
めっちゃかわいいけど。
[PR]

by himenobile | 2007-11-27 22:39 | ♪本&漫画

のだめカンタービレ17巻

のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子 / / 講談社
ISBN : 4063406326


やっとこさ17巻、読みました~☆

今回はまた、ダメダメモードの千秋君でしたねェ・・・。
のだめの一言一言が核心をついていて、すごいと思いました。

んでもって、もし自分の恋人が千秋君で、こんなことされたら、そりゃ~「ずるい」って一言がでるだろうなぁ~とも思いました。
こんなステージになるなら、一言くらい言ってくれたらいいのに~~!
んでもって、指揮だけやってると思ったら、ピアノで弾き振り~。
しかも完璧。
やりきれね~。
のだめはコンクールにさえでてないし、知名度もまったくない学生だし・・・

あせるよなぁ~。
追いつこうとしても追いつけない。

わかるわ~この気持ち。
同じ芝生で戦うことの難しさとか・・・。


ただ、あこがれの人にふにゃふにゃ着いていくだけの女なら、それでいいんだろうけどね。



この巻でのだめのコトが好きになったよ。
自分で何かをみつけて、行動していくところ、それに向かってまっしぐらなところ。
そして、耐える心。

その姿をみて、私も頑張ろうと思いました。
[PR]

by himenobile | 2007-02-22 20:30 | ♪本&漫画

のだめカンタービレミュージックブック

b0039246_20483433.jpg
最近オークションで見つけた代物。
「のだめカンタービレ・ミュージックブック」

こ・・・こんな物があったのかよ・・・^^;


雑誌なので、すでに書店では売られていないので、オークションしか手にいれられない・・。
というわけで、入札試みるも、なかなかのお値段がついていくので、あきらめ~~。

そしたら、なんと身近に持っている奴がいた。
私が「のだめ」を教えてあげたんですが、私よりもはまりにはまってしまった、相棒ちゃん。
さっさとゲットしていたのであった。


おいおい。
いつもの、どうでもいい話はいいから、そういう大事なことは話せよ!!
と突っ込んでおきましたが。(大事な話でもない?)

というわけで、ミュージックブックをいただきました。
(ご好意で、ですよ)


まぁ、確かに手放してもいいような内容ではある・・・ってかんじでしたが、ドラマファンの人がみたら面白いでしょうねぇ。
ところで、このドラマは好評だったのか、否か、どっちなんでしょうね。

うちの病院の副院長も、のだめファンだそうで、
「ドラマもしっかりみた。もちろんコミックは全巻もってるし、もやしもんも持っている。」と自慢されてました。
ふふふ。かわいい。


アニメも始まっているそうですが、なかなか見る機会がないです。
面白いのかなぁ。


おっと。
それよりも先に、コミックを買いに行かなくてはいけないなぁ・・・
日曜日に買いに行こうかな。
[PR]

by himenobile | 2007-02-14 20:48 | ♪ドラマ