デスパレートな妻たち シーズン5

b0039246_1738731.jpg


今日からまちにまったデスパレートな妻たちのシーズン5!
23時から録画しながら鑑賞しますww

b0039246_1741461.jpg


画像をみつけたので、はっておこうw

b0039246_17444929.jpg
b0039246_17454767.jpg



b0039246_17462011.jpg


ガブリエル役の女優さん。
トニーパーカーの奥さん。綺麗だわ~~。

でもでも。
このドラマの中で一番すきなのが、ブリー。

b0039246_17462964.jpg



マーシア・クロス。

b0039246_17463629.jpg



最初はきっつい顔だな~と思ってたけど、見慣れてくると、はまってくる。
あの完璧主義の行動も大好き。
自分と対極にある人間だからかな。
b0039246_17464468.jpg



本当はこんなスーパー主婦になってみたいです。
[PR]

by himenobile | 2010-04-07 17:49 | ♪ドラマ

人の死とか

SAHの巨人軍コーチが亡くなったとの訃報。

ついこないだ、うちの病棟でもSAHで亡くなった患者がいた。

その患者さんは、倒れた時はまだ意識があったから、家族とも話せたけど

最期の時を迎えるまでに家族と話せる患者ばかりじゃないよね。


つい昨日も私は夜勤で、いって早々、他病院から搬送されてきた患者にあたった。

原因もイマイチわからず、ABGとってみたらどえらい数値で、即効透析だとか、CVいれてワサワサ。

最初のワサワサだけでなく、そのまま急変となりフルコースやりましたが帰らぬ人となってしまいました。


最初にもらっていた情報以上の深刻さ。

まさかの展開。

主治医すら、こんなショック状態になるとは・・・な状態だったので、みんな相当ショックでした。

最期に、少しだけだったけど、家族とは話せたけど、それでも、どうになからなかったのかとか、

自分はもっと何かできたんじゃないかとか、自責の念の嵐。


ドクター達は搬送するのが遅すぎた。って怒ってたから、前の病院で放置しすぎていたのかもしれないけど、

でも、そんなこと誰も攻められないし。

診断つけるのが、難しい疾患もたくさんあるし。



私はドクターじゃないから、診断や治療はしないけど、

こういう時にナスだからできることって?っていろいろ考えてしまう。

デスカンファレンスもしたけど、あの状態では、ドクター指示の元、処置に奔放するしかない状態だったと誰もが言っていたから、全力を注ぐしかなかったんだよね。

それでもなんか悔やまれる。

モヤモヤモヤモヤなんかすっきりしない。
[PR]

by himenobile | 2010-04-07 11:03 | ♪うらら日記

4月1日

今日から新しい年度のはじまり。

なのに、私はお休み~。
ってなわけで、今日は一日家で掃除したりしてました。

久しぶりにバイオリンの練習をして、エーデルワイスがいい感じで弾けるようになって満足。
お洗濯をたくさんしたかったのだけど、あいにくの雨だったので、軽い洗濯のみ。

本当は毛布を洗いたかったのだけど・・・。

仕事をしているから、休みの日に一日家にいて、家事するのって楽しいけど、
お隣さんみたいに、毎日ず~っと主婦っていう生活ってどんななのかな?

私って、ゆっくりしたいけど、何かしてないと不安というか、貧乏性というか。
外に出るのが面倒なわりに、でたかるし。
人と話すのがめんどくさいと思う割りに、こんな仕事してたりするし。


よくわからん。


今日はアメトークのスペシャルで、町工場芸人をやっていた。
なんか、しんどいとは思うけど、ああいった町工場で働いてみたくなった。
一緒に見ていた旦那も同じように思ったみたいで、町工場で働きたい~ともらしてた。


なんだろ。

普段人と接客する仕事してるから、そう思うのかな。
ひたむきにモノと向き合って、一生懸命に仕事するっていうの、
なんかかっこよかった。

労働者って感じ。
働いたって感じ。

かっこいい。


今日のアメトークみて、町工場も元気になって、町工場労働者も増えそうな予感。
[PR]

by himenobile | 2010-04-01 23:12 | ♪うらら日記