清修庵の丹波牛すきやきうどん

b0039246_14304056.jpg


友達と買い物に行って、アフタヌーンティーした帰りによったうどんやさん。
阪急にあるのですが、おいしそうだったので即効イン♪

丹波牛を食べさせてくれるお店です。
アフタヌーンティーした後だったので、たくさんは食べられないだろうな~ということで、私はすきやきうどんww

期待はしていませんでしたが、めちゃんこ美味しかったですww
お肉も美味しかったので、次はお肉メインで食べに行きたいと思います~☆
[PR]

by himenobile | 2009-05-30 14:34 | ♪グルメ

そばと湯豆腐 きょう坂

b0039246_22587100.jpg


清水さんに行った時によったお店です。

普通の民家風・・・といっても、大きめのおうちです。
お庭もありましたが、一杯だったので、庭の見えない席で食事しました~残念!


b0039246_22582435.jpg


ランチを頼んだのですが、ここのおそば、思っていた以上に美味しくてビックリしました!
ここのおそばだったら、また食べに行きたい!!!
しかし、他と比べると、若干そばのゆでかたが硬いかもしれませんが、硬麺が好きな私は全然OK.
ランチのお値段忘れましたが、1000円ちょっとだったような・・・?

結構ボリュームでお腹一杯でした。
清水さん行った時はまたよろ~っとw
場所はくろちくの近くのお店だったかな。
叶匠寿庵も近くにあったように思います^^

b0039246_2323695.jpg

[PR]

by himenobile | 2009-05-29 23:03 | ♪グルメ

天極堂

b0039246_23462357.jpg



この間、大学時代の友人と奈良に行って来ました♪
ランチすべく、市役所の近くの「天極堂」へ。

前にも入ったことがあるのですが、ここの葛餅美味しいです♪

写真はうどんのセット☆
釜揚げうどん風で美味しかったです。
普通のあんかけうどんみたいなのは、前食べたけどあんまり美味しくなかったかな。


b0039246_23502014.jpg
で、これが葛餅。

ナニが最高って、黒蜜なんですけどね~。
黒蜜好きなだけだったりしますが、葛餅も作りたてで臭みもないし、美味しいです!

お土産に、母にゴマ豆腐を買って帰ったのですが、これがまたとっても美味しかったでそうです。
鮎屋の郷でも買ったけど、鮎屋のは不味かったそうです。
値段は鮎やのほうが倍近くしましたが・・・^^;
ちなみに、私はゴマ豆腐嫌いです・・・^^;
[PR]

by himenobile | 2009-05-28 23:51 | ♪グルメ

伊勢丹デパ地下

b0039246_2114159.jpg



昨日、観劇の帰りに、めんどくさいから弁当でも買って帰ろうと思い立ち、よったデパ地下でゲットしたお弁当です。


こういうところのお惣菜ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~。
家では絶対にだせない味!
めちゃんこうまい~~!
私は高級な海鮮ものとかよりは、こういったおばんざい系が大好きですww


ひじきご飯も美味しかった~。
甘めでいいお味。
家でも作りたいな~。


海鮮ものには目が無い旦那にはコチラ。



b0039246_21163936.jpg



出した時にいくらをこぼしてしまいました。

このお弁当1400円もするシロモノです!
高い!!!
でも、1000円でゲットしました(笑)

ちなみに私の買った弁当は400円になってました~^^

月末近くでお金がピンチになりつつあるのに、こんなところで散財してしまったhimeなのでした。。。
美味しかったからよし!笑
[PR]

by himenobile | 2009-05-22 21:18 | ♪グルメ

鮎屋の郷

b0039246_21104629.jpg



私の大好きな鮎屋の郷♪

滋賀県に行ったので、ついでによってもらいました^^

わたしはエビマメが大好き~^^
やや甘めですが、フジッコのものよりは数段美味しいです!
本当は祖母がつくったものが一番美味しいですが。

それと、旦那のリクエストで鴨肉。
旦那は鴨肉大好きです。

わかさぎの唐揚げも美味しかった~^^


b0039246_21124010.jpg



守山のピエリで買った草餅^^
これも美味しかったです~^^
[PR]

by himenobile | 2009-05-22 21:13 | ♪グルメ

ダークナイト

弟にかりた、「ダークナイ」トを観た。

う~~んん。。。。


そこそこ面白かったのは面白かったけど、終わり方とかが~~
スッキリしなくて。


それに、わかっててもあの顔を見るのが嫌になってくる。
気持ち悪い顔はみてたくない。
ピエロ顔。

もともと、ピエロは苦手なんです。
サーカスとかでも、ピエロには絶対に会いたくない!


弟がナニに感動して、このDVDを買ったのか知りませんが、私はもう二度と見ないぜ。
[PR]

by himenobile | 2009-05-22 21:09 | ♪映画

ダヴィンチ・コード

このあいだやっていた、ダヴィンチ・コードをやっと観た。

思っていた以上に面白かった。

トム・ハンクスが嫌いなので、あまり見る気になれなかったのだけど、よかった。

ま、一度いったルーブル美術館が舞台となっていたというのも、興味をそそられた理由でもあるのですが。


人が誰もいないとこんな雰囲気なのか~と昼間の喧騒に侵されたルーブルとはまた違った顔で面白かったあです。
テンプル騎士団って聞いたことあったけど、こういう役目をもってたのか~と膝打ちポンポン。
そうそう。
飛行機でロンドンまでいっちゃって、もう~~イギリス&フランス大好きの私にはウハウハの映画でした。
あのお城はどこのものか・・とかそういうことばっかり気になってました。

そういえば、イギリスの館でのんでいた、紅茶はフォートナム&メイソンでした!

王道のもの使うんや~と思いつつもニヤリ。


お次の映画はイタリアがメインですかね?
イタリアはあんまり興味ないな~。。。
[PR]

by himenobile | 2009-05-22 21:05 | ♪映画

美女と野獣 劇団四季

b0039246_265278.jpg


「美女と野獣」観にいってきました。
劇団四季のミュージカルはお初です。

うわさでは、前々から「劇団四季は素晴らしい」「よかった」といい感想ばかりを聞いていたので、楽しみにしてました。

最初から、いろんな仕掛けがあって、派手で、小物も凝ってるし、装置も凄いし、めちゃくちゃお金かけてるな~!と感心しました。
しかも、今回の演目は「美女と野獣」
ディズニーですし、シンプルではなく、本当にディズニーの世界そのもので、御伽噺の世界にいるようなセットばかり。
上手に使ってはるな~なるほど!と感心するばかり。


笑いあり、ダンスあり、歌ありで、あ~これが劇団四季のミュージカルなのか~と思いました。


ミュージカルですからね・・・。

ミュージカルの歌ってこんなもんとわかっていたはずなのですが・・・



劇が終わる前から







本物のオペラが観てぇ



と思わずにいられなかった私は、やっぱりミュージカル駄目なんでしょうか。。。。



ドカン!と椿姫あたりを生でききてぇ~~~~~!!!


もう、オペラがかなわなかったら、オペレッタでもええ。


とにかく、ミュージカルのあの生易しい歌はもういらん~~~~。




つ~わけで、何の感想かわからなくなってしまいましたが・・・


中身はオペラそのままで、装置、セットなどは劇団四季のものを使うと最高のものが出来るんじゃないかと思います。
そんなオペラがあったらみてみたい!



あ、ミセスポットの歌声は個人的に好きでした~。
[PR]

by himenobile | 2009-05-22 02:16 | ♪うらら日記

やっと激務終わりました

ヒドイ勤務がようやく終わりました。
やっとやっとやっと~!
休みがきた!ちゃんとした休み。。。


流石の私もしんどかったですわ~。

夜勤か遅出か10時間日勤しかない勤務。
これホンマにきついし。


6勤あけの休みは家族でお墓まいりで一日で払っていたので、完全なオフではなし・・・。



関係ないけど、滋賀県も大型スーパーが立ち並ぶようになりましたね。
平和堂大丈夫でしょうか。
湖岸道路、めっちゃ混んでましたし・・・^^;
守山のピエリに行きましたが、超でかいけど、内容がうす~い、どこでもあるお店ばかりで興ざめ・・・。
それよりも、数キロ先にある、鮎屋の郷のほうが魅力的ですww
またしても、エビマメやその他もろもろの買い物をして帰りましたww


というわけで、今日と、明日はオヤスミ!
本日はこれから、同期のみろちゃんとミュージカルにいってきま~す♪
もちろん、美女と野獣♪
楽しみですにゃw
[PR]

by himenobile | 2009-05-21 11:54 | ♪うらら日記

いけすかんCM

見て腹の立つCMが多いこと多いこと。


ナニに腹が立つって・・・

筋が通ってない内容のCMが腹立つんですよ。
考えても考えてもようわからん。
いけすかんCM。


その1


東京三菱UFJ銀行?の戸田恵梨香出演のCM.
意味分からん。

雨も降ってないのに、傘を持ってて、仕事後コンパ?食事?に行く予定のOLさん役。
仕事が終わり、お店に向かう途中、前から部長がやってきたので、傘を広げ、その場をやり過ごす。
そのまま、食事の席へいき「はじめまして」と挨拶するところで、終わってます。

トシも離れた部長とどんな関係なのかわからないけど、なぜ隠れる必要があるもか?
しかも、傘を広げることでよけいに目立つ。
おまけに部長はコチラを凝視しています。
そんなコスイ技?でやり過ごしたと考えるバカOL.
このCMの真意がまったくわからない。



トヨタのコドモ店長のCM

トヨタに車を見に来たお客さんに車を買うとどのくらいお得か?の説明をコドモ店長が行う。
アイスクリームで何本分とか説明するまではいいのですが、その後、そのコドモ店長の母親らしき人が登場する。
「また、グリンピースだけ残して!アイスクリームあげないよ」とコドモ店長に向かって怒る。

このシチュエーションは一体なに?
コドモ店長は、トヨタに雇われているのではないのか?
仕事中ではないのか?
しかもトヨタのショップの中にいるのに、なぜグリンピースだけが残されたお皿を持ち、母親が怒っているのか?
そのピラフなりチャーハンはどこでたべたのもなのか?
トヨタのショップには洋食店も併設しているのか?

しかも、まがいなりにもコドモ店長として客と接客をしている最中に母親が踏み込んでくるとは、これいかに?

空気読んだれよって思うし、全く繋がらない。
意味不明なシチュエーションCM。
設定にイライラする。
[PR]

by himenobile | 2009-05-15 23:40 | ♪うらら日記