「ほっ」と。キャンペーン

もうすぐ3月

今月はあんまりよくないことばかりで

結構ウツウツして過ごしていました。

高熱はでるわ、ネットの線は切れるわ、仕事はバカなんじゃないの?ってくらい無茶苦茶だし、カラダも精神面でもボロボロ。


なんとか、イギリスの本を読んでは自分という人間を保っていましたが、とうとう、イギリスへの熱も冷め・・

冷めたというか、何を与えても感じなくなってました。



虚無。


おいしいものを食べてもおいしいと感じなくなったり、美しいものを美しいと感じれなくなったり、
生活に必要なことさえも、できなくなって、とりあえず仕事には行くが・・・みたいな生活でした。




もう、我慢ならなくなって、昨日ボスに告白。

相当思いつめていると察知したボスは、いつになく優しく、
私がそのうち下すであろう決断を拒否はしませんでした。

とりあえず、真面目にきっちりとなんでもやりすぎだから、もう少しサボれるところはさぼったらいいのよ。
とか言われたけど、サボりだしたら、それはそれでとまらなくなるタイプなので、ムリですといったけど、
外からみえると、こんな私でも真面目に見えるんだと驚いた。


こんなに家のことサボってるのに・・・
両立できなくて悩んでるのに。



気がつけばため息ばかり。


動悸はするし、夜はグッと眠れないし、無気力さ満開。



仕事は忙しいだけで、充実感達成感はないし。



夫婦の対話もほとんどなく、疲れてうたた寝ばかりでナニやってるのか全然わからん。



このままではイカン。イカンイカン。




私にとって、2月は鬼門。



もうすぐ2月が終わる。
3月もウツっぽくなるんだけど、とりあえず、早く夏よ来い。



夏の前に春だけど。



全然気乗りがしなかったんだけど、とりあえず旅行でも行って


ウツを吹き飛ばそうと動き出すことができました。




とりあえず休みがたくさんはとれないので、近場でリフレッシュ。


でも日本は嫌。



近場でと考えると私のいとしの英国はじめヨーロッパは絶対にむり。
一日くらいだと、滞在できるんだけど本当に弾丸トラベラーになっちまう。

飛行機の中で2泊、一日しか外の空気をすえないなんて!
しかも、そこまで無駄にお金持ちでもないので。
掃いて捨てるほどお金があればいっちゃうけど・・・。



グアム、サイパンあたりをなめてみましたが、興味わかず。

アジアあたりでと台湾もなめてみたけど、、、、興味わかず。


残されたのはヨーロッパ風味(ポルトガル)のマカオか。



中国かぁ・・・
[PR]

by himenobile | 2009-02-27 00:35 | ♪うらら日記

インフルエンザ疑惑

3日ほど前から体調が悪かったのですが・・・


インフルエンザ疑惑で本日早退させてもらいました・・・。



三日前の深夜明けでどうも風邪っぽいな~と思っていたので、早々にPL飲んで、それでも次の日イマイチな体調だったので、強力な「パブロン」を服用。
パブロンって怖いくらい効くんですよね。。

喉の痛みはとれたけど、どうもおかしい・・・。
何かにおさえつけられているようなそんな感じ。体中が。


そしたらとうとう昨日の昼から高熱勃発。



気づくと39度台。
それでも、体が戦ってる間は少しくらいほうっておいたほうが良いと、看護師とはあるまじき判断?で放置。
そのうち下がるかな~と思いきや、気がつくと高熱が4時間も続いている~!!


これはイカン・・・とインフルエンザも考慮してカロナールを飲んだのですが、これがなかなか効かない^^;
1時間後あたりから徐々に汗がでて、37.8に解熱。
これで一安心と思っていたら、しばらくするとまた39.3!!
うえっ。このままじゃ、インフルエンザ脳炎になっちまう!とさらに追加でカロナール。

結局12時間以上も熱発した状態が続き、今朝ようやく微熱の範囲に落ち着いたので出勤。
(出勤するな?)
何もいわなくても、顔色が悪かったのか体調不良が一発でバレ、受診。

インフルエンザテストはマイナスだったので、一安心でしたが、ドクターいわく、どう考えてもインフルエンザだろうということで、薬を処方。
インフルのテストって、タイミングが難しいんですよね。
今日の昼以降だったら、プラスがでるかもとおどされ、とりあえず今日は早退させてもらいました。(強制退去?)

体調の悪い、看護師がベッドサイドにこられる患者さんもかわいそうですしね・・・。
院内感染怖いので、危ない病原菌野郎(ウイルス野郎?)は退散したほうがベター。


インフルエンザの薬といえば、「タミフル」だと思っていたのですが、今日の日直のドクターはあんまり効かないから・・・と「リレンザ」という吸入薬を処方してくれました。
こんなんで効くんかいな?ってかんじのライトな吸入薬ですが、喉の奥が甘くって美味しいかんじで気に入りました(コラ)
カプセルとか大きな薬を飲むのが苦手なので、細粒とかが好みです。


b0039246_21563959.jpg



とりあえず、今日もさきほどまで寝て、もう熱があがらなくなったので、ご飯も食べて復活です。







今頃思いついたのですが、今日って




結婚記念日




だったんじゃ???





悲しい~!



でも、この状態が去年じゃなくて良かったと胸をなでおろした次第でごさいます。


みなさまも、明日はわが身!
お体ご自愛くださいませ。
[PR]

by himenobile | 2009-02-15 21:54 | ♪うらら日記

お引越しパート2☆

正しくはお引越しではなくて、避難所なのですが・・・



ここはグチブログと化そうと決めて、別に逃避所を作りました。




私の秘密の花園。
言ってる時点で秘密じゃないし(汗)



こっち(現実)ではなく、あちら(逃避所)で過ごすことがこれから増えて行きそうですので、


置き手紙残しておきます。




今の私の逃避所、避難所といえばイギリスです。


そんなイギリス、フランス関連のこと、ケーキやパンなどのお菓子について、読んだ本(ほとんどイギリス関連)アイリッシュ&ケルト音楽は全部、秘密の花園に埋もれていきますので、興味のある方はどうぞ、おいでませ♪




住所は「 アフタヌーンティーをご一緒に♪」です。



↑ここからでは飛べないらしいので・・・

http://himenobile.blog114.fc2.com/

ここが住所です。
よければ貼り付けて飛んでください。



ではでは~♪ボンニュイ~♪
[PR]

by himenobile | 2009-02-08 23:49 | ┗ イギリス・フランス

伊勢丹行って来ました~☆

今日はやっとやっとのまるまる休みだったので、昼までゆっくり寝て・・・


伊勢丹で買い物してきました。


来週行く、旅行用のカバンと、今週末のバレンタインデー用チョコをゲット。
あ、もちろん、義父と、実父の分です。



あとは、自分の食べたいチョコ関連をチョコチョコっと買って、旦那とわけわけして食べます♪



しかし・・・
消費は力なりといいますが、ストレスの溜まったこの気分を幾分かは吹き飛ばしてくれました。



スッキリまではいかないけど、ちょっと現実逃避できました。



たくさんあるチョコをみて、こんな仕事してる人もいるんだなァ~~大変だけど素敵な仕事だわ~と思ったり。


ナスの仕事は病める人を癒す仕事ですが、ショコラティエもある意味病める人を癒したり、幸せにする仕事ですよね。


一見華麗な世界に見えますが、ここまでの道のりは大変なものだったでしょう。
それでも、この仕事には価値がありますね。
人をハッピーにする仕事。
ナスと同じような要素を含んでいますが、グランドが全然違うわ・・・。





隣の芝生が青く見えているだけなのか、それとも、やっぱり転換期なのか、またまた悩んでしまう弱心のhimeでした。。。
[PR]

by himenobile | 2009-02-08 23:24 | ♪うらら日記

やってられねー

グチブログにログイン。


今日も大変な一日でした。


満床なのに、勝手に一つ返事でOPを他院から引き受けた医者のせいで、OP室、ICU,うちの病棟はてんやわんや。

いや、これがなくてもバタバタで入院の電話が鳴りっぱなし。

空いてるベッドはないのに。


とりあえず、転院でも出来そうな人を、全医師にあたって、急遽転院が決まった人、転棟が決まった人もう、そんな人ばかりでした。


そして、空けたベッドにはOP後患者が帰ってきて・・・


ICUには超重症患者ばかりで、それでも、週末にはその重症者がうちの病棟に帰ってくるわけで・・・。


医師も病院内に一人しかいないのに、大丈夫なの??


脳炎の患者。
だんだん症状が重くなってて、ついには暴れだして血まみれになって抑えて・・というとこまでいってるみたいだし。


全く症状改善せんと、あんな治療法で大丈夫なのか??
私が家族ならとっくに転院させてるわ!



全く。



そうかと思えばおとついの夜勤では、○○会病院から満床とのことで、救急搬送。
急遽、ERCPが必要とのことで、今度は15キロほど離れた○○会病院に転送。
そこもベッドが満床とのことで、治療だけして、とんぼ返り。
めっちゃしんどい中、患者は何回も何回も救急車に乗り移動し続けた。


せめて、治療した後くらい、移動させないで、外来のベッドでもいいから診たらいいのに。

そこまでして、うちの病院がその患者を受け入れないといけないのか?と強く疑問を抱くけど、なんの決定権も私にはないから、意見をいったって無駄。


黙ってうけるしかないですから~。


結局、胆嚢がくさりかけてて、翌日OPになりました。

あの痛がりかたは尋常じゃなかったもんね。
ERBDしたって、何の効果もないっしょ。
どんな診断やねん、ほんまに。





仕事が忙しいのが嫌なんじゃないんですよね。


今日もいろいろ考えてたけど、この虚しさ。
どうしようもないっす。


忙しくても、自分のやりたいこと、たとえば自分ではじめた事業とかお店だったらまだ頑張れる。
自分の夢、やりたいことだから。

ナスもやりたくてはじめた職業っちゃー職業だけど、思っていた以上に虚しい。

毎日残業の嵐で、休憩もとれず10時間走り回ってヘトヘトなのに、なんの達成感も充実感もない。

忙しくても達成感、充実感があれば、我慢もできますよ。

そうか、給料がいいとかね。

給料も普通のOL並みで、有給はとれない、ただただコマのごとく使われるだけ。


精神的にもボロボロになって、わけのわからない生活スタイル。

ここで一体なにを得ればいいのかわからない。


目標にしたい先輩達も、もうギリギりのラインで頑張ってるだけだから、目標とかそんな甘ったるいオセンチな事いってられない。

この状況でそういうことが考えられる人のほうが、頭いってると思う。



毎日、毎日、毎日、どうやったら円満に退職できるかそればかり考える。


この現実を直視せず、理想ばかり追いかけ、トンデモ発言ばっかりする、自分を守るしか能がない師長にどういえば、すんなり受け取ってもらえるのか。


一番の難題はいつ超えられるのだろう。
[PR]

by himenobile | 2009-02-06 01:49 | ♪看護&医療

お引越し♪

ここでは、告知してなかったんですが、最近別のブログに住み込んでおりました。

ウサギさんネタオンリーのブログをココから分けて、ウサウサづくめの日々を送っております☆


ここではぽんちゃんがでてくることは、ないと思いますので、ウサに癒されたい方は、ウサネタブログへどうぞ。


「うさぎのぽんちゃん徒然日記」

↓下のピンク文字をクリックすると、飛べます♪たぶん・・・


 うさぎのぽんちゃん徒然日記




本家のブログのリンクにも貼り付けました。
[PR]

by himenobile | 2009-02-01 12:55 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記