「ほっ」と。キャンペーン

b0039246_1205971.jpg



たくさん茂る木の枝でたくさんの思い出をつくった鳥は


巣立ちの時を向かえ


今か今かと飛び立つ時を待っていて、


ついにその時が訪れたのに


なぜか飛べずに小さくなっていた。




なぜあの空に飛び立てなかったのだろうと、窓からみていた私は考える。



きっと思い出が美しすぎたから



思い出の美しさに躊躇したのだろう



でも本当は、現実も思い出もどちらも現実のものなのに





それとも鳥は夢をみていたのかもしれない


空高く飛んだイカロスのように


夢と共に高く高く飛びすぎてしまったのかもしれない
[PR]

by himenobile | 2008-01-31 01:41 | ♪うらら日記

日展

b0039246_23461028.jpg
アップが遅くなりましたが、日展に行ってきました♪
このブログでもよく遊びにきてくれる、絵描きのくみさんからチケットをいただきまして、最終日ギリギリに観てきました☆


久しぶりに、絵をみたのですが、絵って、もの凄くパワーがありますね。
美術館という建物の中にたくさんの大きな絵が飾られていますよね。
一応「絵」ってモノじゃないですか。
だけど、モノじゃないんですよね。
一枚一枚が生きてるんですよね。
絵の中からパワーを発してるんです。
そのパワーというか、オーラに圧倒されました。
久々だったので、かなりの衝撃でした(笑)



彫刻や書も凄いんですが、やっぱりわたしは絵画が好き。
3周くらいしてゆっくり見ました。

中でも印象に残ったのは、「森 径」「アナアナ」「回」「輪廻」かな。
題名はうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが。
あと、列車というか、貨物列車の古くなったものをかいている絵も印象的でした。
のだめの中にでてくる、ムッシュー長田を思い出しました。


いや~しかし、たくさんのパワーをもらって、ものすごく新鮮で気持ちよかったですね。
インスピレーションとか活性化させてもらったような気がします。

そうそう。
この日展は相棒も連れて行ったのですが、入り口であまったチケットをくださる方にお会いして、結局お金を払わずして、素敵な鑑賞をさせてもらいました。
これも何かの縁でしょうか。

くみちゃんありがとうね!
[PR]

by himenobile | 2008-01-25 23:46 | ♪うらら日記

Nick Lowe

b0039246_2350521.jpg


こんな寒い日は、ニックロウを聞きながらお茶。
なんてどうかしら。

ベストを聞いてるんだけど、このアルバムはいいね~!
最高!

なかでもゴキゲンになれるのが、「Half a Boy and Half a Man」
昔むかし~に、好きなバンドのラジオ番組に、この曲を紹介したら取り上げられたという思い出があります。懐かしいなァ~~♪

ニックロウなんて最近の人は知らないだろうけど、いい曲なんだよ~☆
ドライブにもいいかもね~♪

b0039246_015480.jpg


Half a Boy and Half a Man歌と画像を発見!
ちょっとトシとってるけど、歌はそのまま♪
バックが笑える(笑)これが70年代サウンド☆かっくい~~!
ちなみにエルビスコステロのプロデューサーやってたんだよ。
この人は。

もちろん、ブリンズレー・シュウォーツ(Brinsley Schwarz)も大好き!
このバンドも何年たっても色あせないサウンド。
まさに70年代パブロック!きゃ~☆☆☆
[PR]

by himenobile | 2008-01-24 00:04 | ┣オールディーズ

車から顔をだすワンコ

b0039246_2122263.jpg




はァ~~~癒されるわ



かわいくて、思わずとった写真。
勝手にのせてごめんね!

あ~~かわいいな~。軽トラってところもポインツ高いね。
軽トラとジャパニーズワンコはよく似合う。
最高。
[PR]

by himenobile | 2008-01-23 02:14 | ♪金魚とワンコ

寿退社

b0039246_0252779.jpg




うちの病院の某部署で寿退職をする人がいるんですが、その話題で詰め所は盛り上がってました。
なんでそんなに盛り上がってたかというと。


おめでと~系の盛り上がりじゃなくって、


「え?マジ?」


系の盛り上がり(笑)



その結婚退職する人は女性で、外見も悪くなくかわいい方なんです。
しかし、問題が一つ。



それは

めっちゃ無愛想だってこと。




今まで一度も笑った顔をみたことがなく、「おはようございます」と挨拶をしても返事を返すこともなく、自分がミスしても謝ることなく、電話の応対も超ぶっきらぼうで、愛想のない人なんですよね~~~。
長年勤めてはったみたいなんですけど、古いスタッフも笑顔の一つみたことがないと言ってるので、誰に対してもこういう態度だったようです。


いくらかわいくても、いくら仕事場がつまんないといっても、こういう態度はね~~~どうなのかな~って思います。
ってか、こういう態度をとると損すると思うんですけどね。
何を楽しみで毎日生活してはるんやろ?と話題になることもあったりで、その上、寿退社という情報をキャッチして、素直におめでとう~って言ってもらえなくて「どうせ、お見合いなんじゃないの」「一体どんな会話ができるの」「相手の顔がみたいわ」なんてみんなから言われてたら、寂しいじゃんって思う。

ま、当の本人からしたら、どうでもいいことなんだろうけど。

もちろんプライベートを覗いたこともないし、どんな人なのかも私はよくわからないけど、ああいう風にはならんとこ~って思いますね。
せめて、挨拶くらいはしたらって思うし。
社会人としてのマナーもわからないようじゃねぇ。。



自分もこんな風に言われないように気をつけよ~~っと!笑
[PR]

by himenobile | 2008-01-22 00:37 | ♪うらら日記

SK-II サインズナリッシングインテンシブトリートメント

b0039246_23391626.jpg

年末にようやく買って、使い始めたんですが・・・。

これ、正規で使うと一週間で一個のクリームを使う→一ヶ月で全部使い切る→綺麗になる

というプログラムでできているんだけど、はや一ヶ月がたつか・・・というところで、やっと一個なくなった・・・^^;

あかん~~~!
毎日続けられない!!


そら、綺麗にならんわな~ってかんじだす。。。ううう・・・。


眠くなると、すぐにコタツで寝ちゃうので、メイク落としはやってても、マッサージまではできないのよね~。綺麗になろうというパワーが元々ないんだろうな~。いやはや。


とにかく、乾燥対策だけは毎日やって寝るようにしなくちゃね。
[PR]

by himenobile | 2008-01-21 23:43 | ♪キレイ日記

いぬのきもち

b0039246_1631980.jpg


私、ものすっご~くしょうもないものを集めておりました・・・。

コレ、雑誌の勧誘ペーパーなんですが、「いぬのきもち」です。
スーパーのレジ近くにおいてあることが多くって、つい、「あ!!ワンコ!」と思って表紙に負けていただいちゃいます。

本誌を買わないのにこんなもんばっかりもらってしまってすみません。
中に載ってる写真や、記事を読みながら「かわい~」とニヤニヤしておりまする。

あ~~ワンコ飼いたいんだけどなァ~~。

ちなみに、今回は「ねこのきもち」もかっさらってきましたが、いぬの方が良かったです(なんのこっちゃ)
[PR]

by himenobile | 2008-01-20 16:06 | ♪うらら日記

かぶとなすと鴨のたいたん

b0039246_084712.jpg
本日は和食です。
メインは、いちお~煮物。
鴨肉が売ってなくて、苦労しましたが、なんとかできました。
ナス、かぶ、鴨共に油でさっと揚げて、それを煮たものです。
美味しかった~。
うちの母は鴨が嫌いなので全部残してましたけど(高いのに!!怒)
[PR]

by himenobile | 2008-01-15 22:20 | ♪お料理・お菓子・パン

かわい~~~~!!ミズタマ!

b0039246_02515100.jpg


これ!!
めっちゃかわいいんですけど!!


コーヒー類は全く飲まないhimeですが、このパッケージのあまりのカワイさに、一目ぼれして買ってしまいましたァァァ。
紅茶は飲むんだけど、コーヒーは・・・。
ま、カフェオレとかは飲めるのでいいんですけど。

この水玉、カップソーサーの食器棚にも合うでしょう?
真ん中にコレを置いてしばしニヤニヤしながら眺めておりました。
っつ~わけでもう一枚!笑
b0039246_029129.jpg




箱の中には六種類の袋が入ってました!
b0039246_0295235.jpg


キャラメルプリンラテってのが甘くて美味しかったよww
カプチーノは普通だったけど、この泡がいいねぇ。
楽しい。
紅茶では味わえないねぇ。

b0039246_0305034.jpg

泡見えますか?


b0039246_032780.jpg
戴いたチョコと一緒に寒い夜に楽しませてもらいましたww


はァ~~っ。
それにしても、かわいすぎるわ。
このパッケージ・・・はゥあァァァ。。
[PR]

by himenobile | 2008-01-15 03:22 | ♪お料理・お菓子・パン

エビチリ

b0039246_23581442.jpg



エビチリを作ってみました☆
辛いのが苦手なので、豆板醤は少なめにして作ったら思ってたよりも辛くなくて、全部ペロッと食べてしまいました。
エビチリの横にある春巻きスティックもパリパリでめっちゃ美味しかった!
中にはアスパラとチーズが入ってマス!
スープは鶏肉の薄切りにしたものが入っていて、黒コショウの風味が効いた美味しい卵スープ☆
杏仁豆腐も美味しかった。
今回のお料理はパーフェクトな出来栄えでした♪
[PR]

by himenobile | 2008-01-14 00:01 | ♪お料理・お菓子・パン