<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2007年最後の日

b0039246_3382515.jpg


今年も今日で終わり。
一年いろんなことがあったなァ~と掃除をしながら考えてました。
今年は主に、旅行ずくめの一年であったように思います。
とにかく、中国地方によく通った。
そのうち、チャリンコ旅行も中国地方は2回(しまなみ海道)と琵琶湖サイクリング。
嵐山も行ったしな~。
整形の先生からは、「よく頑張った!」とお褒めの言葉を授かりました(笑)
↑仕事をよくやった、じゃないところがポインツ

そうそう。
着物の着付けを習って、自分で着れるようになったのも私の中のトピックかな。
そして、初外出は「広島」一人旅という驚きのひとコマも。
ちゃーちゃんにまた会えて楽しかったな。
また着物でお出かけしたいな~。
そーいや、最近着物着てない・・・。(今度は寒くって・・・コートが欲しい)

仕事は一年目と違って、少し余裕がでてきたのと、スタッフの人とたくさん仲良くなれたことが良かったかな。これがなけりゃ、やめてたかも?

お寺もたくさん行ったし、御朱印も収集できたし、来年もさらなる寺巡りを発展させていきたいですね。うんちくは語れないけど。

残念なのは、クラシックコンサートにあまり行けなかったことかな。
来年は、生演奏もっと聞きたいなァ。

それから、パンやケーキをたくさん作ったけど、来年はお料理にも力をいれたいですね~。
オリジナル料理をたくさんあみだしたいです!って、その前に基礎、と基本的な料理をさっさと作れることかな~。




今年も、みなさん、楽しいコメントをくださりありがとうございました。
しょーもないことしか書けないブログですが、また来年もよろしくお付き合いください。
それでは、よいお年を~♪
[PR]

by himenobile | 2007-12-31 03:51 | ♪うらら日記

漫画日記








駅のホームで 電車を待っていると


b0039246_0345014.jpg







携帯が鳴った



b0039246_0351194.jpg






すると まわりの人が足元をキョロキョロしはじめた

b0039246_036774.jpg




信じられないことだが









皆 普通に











ヒヨコを探していた・・・








b0039246_0373752.jpg


この季節 電車のホームにヒヨコなんかがいるわけないって!!!(心の叫び)
[PR]

by himenobile | 2007-12-27 00:40 | ♪うらら日記

おばんざいバイキング「万菜 はせがわ」

b0039246_15365542.jpg
おばんざいバイキング 「万菜 はせがわ」
前から気になっていたんですが、いつみても、並んでるのでやめやめ・・・と横目に流していたのですが、今回とっても空いていたので、入ってみました。
場所は、三条通柳馬場西入るといってもわかりませんかね。
寺町のカニ道楽の道をそのまま烏丸通のほうへ抜けるように歩いていくと、5分ほどで着きます。

b0039246_15392636.jpg
カウンターにバイキングのおばんざいが並んでいるので、食べたい分だけいただきます。
この日の主菜はお魚。
ちょぼっとですが、なかなか美味しかったです。
バイキングの内容は、本当に家ででてくるおばんざいとなんら変わることないようなものばかりですが、体に優しいですね~。
お腹一杯になっても、脂っこさとかがないので、すっきりします。
私が美味しいと思ったのは、ナスの煮物?忘れ煮っていうやつでしょうか。
この味付けが美味しかったです。
肉じゃがも甘めの味付けでおいしかったし、大根のたいたんもおいしかったデスね~。
あっさり、和食を食べたい日はこのお店おすすめです。(ほんまにあっさりですが)
[PR]

by himenobile | 2007-12-26 17:49 | ♪グルメ

すき焼きどんぶり

b0039246_15184887.jpg


洋食よりは和食がいいな~~と思いつつ、店がみつけられなくて、仕方なしに入ったロイヤルホスト。
そこでみつけたメニューがこちら。
すき焼きどんぶり!

ファミレスだしな~とは思っていたけど、なかなか美味しかったです!
肉は霜降りじゃないので、あっさりしてるし、かといって硬すぎる肉でもなく、ほどが良かったですね~。
白滝も美味しかったし、あと言うなら、「麩」を入れてて欲しかった。
それくらいかな。
お味もおいしゅうございました。
も少し、甘みがあってもよござんすが。
[PR]

by himenobile | 2007-12-26 17:48 | ♪グルメ

高瀬川

b0039246_15132383.jpg



阪急の高瀬川で食べたランチ☆
あたし、にゅうめんが好きなので、店頭にディスプレーされてたにゅうめんのセットをみて店に飛び込んだんですが、薄味でしたぁ~。
あ~普通はこんなもんなのかな?
他のおばんざいも薄味で、よく言えば、素材の味を生かした~という文句になるんでしょうが、ちと薄すぎやしませんかね?笑
で、かやくご飯はめちゃくちゃ味付けが濃かったし・・・^^;

文句ばっかりですみませんね。
でもここ、甘味処っぽいので、専門はこっちなんでしょうね。
次回は、あんみつでも食べに行こうかな。
[PR]

by himenobile | 2007-12-26 17:15 | ♪グルメ

ラケルのオムレツ

b0039246_1592027.jpg



時々無性にラケルのオムレツが食べたくなるときがある。
ここのオムレツの味がうまいんだな~~~。
ダシがすっごくうまいのw
今回はきのこ入りのオムレツを頼んでみたけど、普通のプレーンのほうが美味しかったかな。
上にかかっているチーズも美味いんだなぁ~これが!

というわけで、今年のオムレツ食べ納め!!
[PR]

by himenobile | 2007-12-25 15:11 | ♪グルメ

クリスマスイブ

クリスマスイブをみなさまいかがお過ごしでしょうか。
アタクシのイブはなんだかとっても忙しかったです。

朝からヤボ用があって、京都を少し南下し、昼過ぎからは旧友とお茶をして、夕方からは「メサイア」のコンサートに行き、ご飯食べて帰ってきたら、12時でした・・・。
つ・・・疲れた。


b0039246_12830100.jpg
けど、看護学生時代の友達と会えたのはすごく嬉しかったな~。
久々に会えて楽しかった。
二人とも、コドモがいるので、いろいろと大変そうだけど、独身のアタシからしたら、羨ましい限りです。
二人とも女の子を産んでるので、さらにさらにうらやましいですね~。
コドモは絶対に女の子が欲しい!んだけど・・・。
一人目が女の子なら、もう二人はいらんかな~って思うくらいです。
男だったら、もう一人くらい頑張ってもいいけど。
って、そのまえに結婚ですが。
タハー。


b0039246_128513.jpg
メサイアは北山のコンサートホールであったので、北山あたりをブラついでいたのですが、いや~~~カップルの多いこと多いこと。
北山で一体ナニやってるんでしょうね~。
ライトアップされる、教会を待ってるんでしょうか・・・?
あんまり遊べるところが無いと思うんですがね~どこで遊ぶんだろ。
え?
ラブラブな相手がいたら、どこでも楽しいってか。
はいはい。
そうですね~羨ましいですね~~~。。。遠い目・・・



眠いけど、明日の脳外のOPの予習でもしながら寝るかな。
おやすみなさい。
メリークリスマス☆
[PR]

by himenobile | 2007-12-25 01:30 | ♪うらら日記

M-1グランプリ2007

b0039246_746124.jpg
昨日は仕事の疲れと、日々の寝不足がたたって、頭痛・・・。
帰ってきたら、もうすでにM-1がはじまってる時刻。
笑い飯も見たいけど、でもな~たぶんアカンやろ・・・と思い寝る。
このアタシがM-1も見ずに寝る・・・。
それだけ、今年は期待はなかったんですが、一時間で目覚めました。

ご飯を食べながら見ようと下に下りると、母が「今つけたとこ」といってM-1を見てた。
ちょうど、トータルテンボスのネタをやっているところ。

隣の部屋から見てたので、よく声がきこえなかったんだけど、まぁまぁだったみたいね~。
キンコンも頑張ってたけど、ネタの新鮮さがなかったなぁ~。
ありきたり漫才ってかんじかな。しばくのもやりすぎやろ。
しつこいねん。と思った。
その中で、サンドウィッチマンのネタはちょっと新鮮だったよな。
一回戦の「やきたてのメロンパン買いにいく」にやられたしな。
大爆笑ではないんやけど、あのコンビならではの空気があり、ツボがあったんやと思う。
私は完成度からいって、トータルテンボスのほうが上かな~って思ったけど、意外性というか、個性度の高い漫才をしてるほうに軍配があがったんかなと思った。
現に、審査もいつになくバラバラやったしねぇ~。
去年のオールチュートリアルの結果とは対照的やけど、まぁ~今年はそれだけ混戦というか、コレや!ってのがなかったんやろうね~。

前半にでてた漫才のネタを全くみてないので、なんとも言えないけどメンツからみてね~どうなんやろ。
はりせんぼんとかさっぱり笑えなかったわ。
ザブングルって漫才やってたっけ?顔芸しかイメージなかったわ。
千鳥も個性的過ぎてよくわからんし、笑い飯も2003年がピークやったしな。
にっしゃん好きやけど。
ポイズン・・はどうやったんやろね。
来年はもう少し盛り上がればいいのにね。
[PR]

by himenobile | 2007-12-24 07:21 | ♪お笑い

SP

映画「大奥」が見たくて急いで帰ってきたんですが、途中からなんとか間に合いました。
やっぱし面白かったな~。衣装をみるのが好きなので、目の保養になる~~。
着物好きにはたまらんの~。

終わったあと、テレビをつけっぱなしにしていたら、「SP」というドラマがはじまっていた。
その中で「亡き王女のためのパバーヌ」が流れてた。
もともと、嫌いな曲ではないんだけど、あ~こういう風に聞くと更にいい曲だよなぁ~なんてしみじみしちゃった。


このドラマ、V6の岡田君と、堤真一がでてるんだけど、なかなかいい組み合わせ。
そしてこの時間帯にやってるってのも、いい感じ。
最近みた堤真一って、「舞妓haaaaan!!」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」なんだけど、どっちの映画も強烈な個性というか、面白いキャラなので、そのイメージが強くこのドラマみて、ビックリしてしまった。





だぁ~~~って、かっこいいんだもん

なんちて。

岡田君もかっこいいといや~かっこいいんだけど。
もともとおじさま好きなので、そっちにいってしまいました。
けど、本当にこのペアリング最高っすね~。
久々に、「よ?」と思ってしまった。
ドラマってほとんど見ないんだけど、内容も面白かったしこれならまた見て見たいな~。

b0039246_093696.jpg

[PR]

by himenobile | 2007-12-23 00:09 | ♪ドラマ

ねぼけ人生

ねぼけ人生 (ちくま文庫)
水木 しげる / / 筑摩書房
ISBN : 4480034994

またまた水木しげるの本。

この本は水木サンの幼い頃から最近までの人生を振り返った自叙伝なんですが、面白いですね。他の本にもちょこちょこ載ってるエピソードも書かれているんだけど、この本が一番ちゃんと書かれているかもしれません。

特に戦争中のエピソードが壮絶すぎて、本当によく生きて帰ってこれはったな~~と思いました。
いや、でも、これが運命なんだろうなぁと感じました。

私が今生きているのも、きっと運命で、なにかしらの使命のようなものがあるのかもしれないな~なんて考えたりしました。
生きることって凄いことなんですよね。
実は。
私は今まで壮絶な体験をしたこともないし、平穏に生きてきたわけなんですが、これも運命で、そして、これからはナニが待っているかわからないので、心して生きていこうと思いました(笑)
[PR]

by himenobile | 2007-12-21 21:54 | ♪本&漫画