「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ティークーヘン

b0039246_23534816.jpg



今回のパムはティークーヘン☆

生地にもミルクティーが入ってマス。
そして中には、ミルクティークリームが入ってマス!
これが予想に反して美味しかった!
たくさんできたので職場にももっていきましたが、大好評でしたw

今度は、カフェオレ味で作ってみようかな。
[PR]

by himenobile | 2007-11-30 22:29 | ♪お料理・お菓子・パン

男性が合コンしたい「女性の職業」、1位・看護師、2位・保母、9位 声優

男性が合コンしたい「女性の職業」、1位・看護師、2位・保母、9位 声優


※女性に聞いた「合コンしたい男性の職業」 上位30位より抜粋
1位 医師、 2位 弁護士、 3位 芸能人、 4位 パイロット、 
5位 IT企業関連、6位 大手メーカー、 7位 旅行関連、
8位 ベンチャー企業社長、 9位 ミュージシャン、 10 写真家

※男性に聞いた「合コンしたい女性の職業」 上位30位より抜粋
1位 看護師、 2位 保母、 3位 客室乗務員、 
4位 女子大生、 5位 芸能人、 6位 モデル、
7位 秘書、 8位 大手メーカーOL、 9位 声優、 10位 医師






男女とも、トップが医療従事者。
未だに世間ではこんな妄想がはびこっているんでしょうか。
恐ろしいですね・・・。
この業界にいる人は、こんな妄想抱かないであろう。絶対。


>まじで看護婦はやめておけ
ナースプレイなんかお願いしたら説教されるぞ


コレ、おもろい。
でも、アタシならやってあげるわ~。ついでに、バルンくらい入れてあげよう!
そして、思いっきり引っこ抜く。
わはは。




>看護師は病院で血や死体を見慣れていて、肝が座っているから、
一般人にはおすすめ出来ない。



・・・・・・・・・・・。


>1位 看護師、 2位 保母、 3位 客室乗務員、 

なんか体力バカが上位に来てる気がする。
こいつらの日々の消費カロリーと生活リズムの乱れは想像以上だぞ




その通りです。
すみませんね。
でも、その分食べるからね。



>なんだかんだでタメ年でも自分より収入の高い女って
なんかいやだろ。
看護師って結構給料いいんだぜ・・・



薄給ですが、何か?
OLの給料のほうが高いんじゃないですか?
夜勤加算いれてもアップアップです。



>ナースが家でも優しいと思ってるのか。バカス




その通り バカス




>嫁が看護師だが、職場の話を聞いてるとストレスたまるのもわかるよ。
わがままで言うこと聞かないじじい患者や性格きつい先輩ばかりの職場。
そりゃ嫁の性格もきつくなるよ…



・・・・・(涙)
同情として受け取っておきたいと思います。
[PR]

by himenobile | 2007-11-30 22:24 | ♪痛いニュースから

チャオチャオ餃子

b0039246_05814.jpg
なんだか無性に餃子が食べたくなる時ってありませんか。

実は昨日の時点で「ミンミン餃子」を食べていたのですが、それでも物足りなくて、今日も餃子が食べたい・・・そんな衝動に駆られて、また餃子を食べてしまいました。


しかも、行ったのは二軒目。
居酒屋でご飯たべて、お酒飲んでいたのにも関わらず・・・^^;


寒いので、最近食欲もムクムクしてて、いよいよ冬眠準備に入ったなと実感しております。


京都の木屋町にあるチャオチャオ餃子。
ここの餃子は、シンプルで美味しい!
いろんなバリエーションがあるんだけど、普通のチャオチャオ餃子が一番好きだったりします。
シソの入ってる餃子も美味しいですけどね~。
皮のパリッとしたところが美味しいのよね~。
これ、たぶんコーンスターチかなんかを溶かして、焼くときに水の変わりに入れてるんだと思う。
たぶん・・・ですが。


もう一軒!って時に、いつもお世話になってます。
あ、それでも足りない方はもう二軒横の長浜ラーメンはいかがでしょうか(笑)
[PR]

by himenobile | 2007-11-30 00:05 | ♪グルメ

ラーメン・天天有

とおりすがりのとある方から、謎の依頼を受けましたので、調子に乗ってもう一軒!


京都のラーメンでは有名店です。
必ずラーメン本にものっています。


というわけで、今日は「天天有」


b0039246_233875.jpg

とりあえずね、ここのラーメンはスープが綺麗。
ものすっごくキラキラしてんの。
そんでもって、濃厚。
濃厚なんだけど、味は濃くない。
備え付けの、ラーメンだしがあるので、後から味を自分で調整できます。
たいがいのラーメン店では、このラーメンだしはNGであることが多いんだけど、ここのダシはいけてました。
それと、辛いお味噌も入れることができます。
最後のほうは、味噌も投入して、3回美味しい味わいをさせていただきました。


それと、餃子。
ニンニク量は普通くらいですが、意外と美味しくてビックリしました。
ラーメンよりも餃子のほうが次は食べに行きたいと思うかな。
[PR]

by himenobile | 2007-11-29 23:43 | ♪グルメ

ラーメン横綱

b0039246_0113988.jpg


寒くなるとラーメンが食べたくなるよねェ~。
しかも深夜遅くまであいているラーメン屋をみると、飛び込みたくなる。
そんなある日の深夜、飛び込んじゃいましたよ。

ラーメン横綱。



b0039246_0143131.jpg









久しぶりにきたけど、なんだか店がお洒落になっていた。
アレ~床が滑らないよ~みたいな(笑)
味まで少し変わっていて、なんだかな~なかんじでしたけど、美味しかったです。
アタシはここのピリ辛餃子が好き!
昔に比べると、餃子の皮が厚くなってるけど、私はこっちのほうが好みかな。
おにぎりも、昔はこの店で手で握ってたのかな?って雰囲気のおにぎりやったけど、今回はコンビニおにぎりのような味でした。
でも鳥飯?かやくご飯?風のおにぎりは、深夜帯ということもあるのか、美味かったな~☆
ジャンクフードバンザイ(笑)
[PR]

by himenobile | 2007-11-28 00:58 | ♪グルメ

秋刀魚の香草揚げ焼き・ペンネアラビアータ・きのこのマリネ

b0039246_23522642.jpg



今回は魚料理~~~♪
アタシの嫌いな魚料理~★
でも、頑張って秋刀魚さんのはらわたなんかと格闘してみました。
魚をいらうのって楽しいですね。
肉よりも。
秋刀魚の肛門がキュートすぎて、目が釘付けでしたw
アハ。

今回は揚げ焼きでフライパンでジュンコジュンコして焼きます。
中まで焼けるのかな~と心配してたけど、これがまた!!
しっかり焼けてて、しかもジューシーで美味しかった!
感動!
ワインと合いそうでした。

ペンネアラビアータは、まァ普通ですな。

今回一番美味しかったのが、きのこのマリネ!!
ケーパーとレモンの絞り汁を使うんだけど、このケーパーの酸っぱさ加減が絶妙w
目からウロコもんでした。
きのこもマリネする前に、しっかり焦げ目をつけてじゅーじゅー焼くので、風味がいいんですよね。水分もしゃっと飛ぶし。


今回のデザートはプラリネがナッシュ。
お洒落だけど、私はガナッシュがあんまり好きじゃないので・・・・・・ってかんじでしたが、パフェとか好きなスイーツ(おなご)は好きでしょうな。
[PR]

by himenobile | 2007-11-27 23:19 | ♪お料理・お菓子・パン

のだめカンタービレ19巻

でましたね。
のだめカンタービレ♪
え?
遅い?

楽しみにはしてたんだけど、最近それどころじゃないくらい忙しくてやっと手にしました。


なんだか、萌え~~な場面が多くて、千秋に愛されるのだめが羨ましくて、二人の距離感とかもこそばくて、ドキドキしちゃいました。
のだめを読むと、恋したい、ドキドキしたいっていう気持ちがムクムクわいてくるので、最近は少し辛い。
思い出したくないことも思い出しちゃうし。
そんなわけで、一回だけ読んでオシマイ。


のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子 / / 講談社
ISBN : 4063406733
スコア選択:

More
[PR]

by himenobile | 2007-11-27 23:08 | ♪本&漫画

のだめ、マウスパット&マウス

b0039246_223756100.jpg



のだめの漫画に挿入されていた、広告にのっていたマウスパットとマウス。
マングースがかわいい。

でも、この円形・・・
使い勝手はどうなんだろう・・。
めっちゃかわいいけど。
[PR]

by himenobile | 2007-11-27 22:39 | ♪本&漫画

夜の高台寺・ねねの道

b0039246_065639.jpg


ドップリ暮れた夜の高台寺前。
ねねの道ですか。
昼間はこのシーズン、人でごった返してるんだけど、夜は不気味なくらい静かですね。
ちなみに時間は夜の22時をまわっていました。

なんでそんな時間に徘徊してるのかって?
フフフ。それは秘密だ。
はァ~お疲れ様。
コキコキ。
[PR]

by himenobile | 2007-11-27 22:27 | ♪うらら日記

ゴマパン

b0039246_01301.jpg


今回のパムはゴマパン☆
ゴマが香ばしくて美味しかったけど、実はアタシ・・・・
ゴマがあんまり好きではないので、ちょっと・・・ってかんじで職場で他の方にあげちゃいました。
一つは食べたけど、ふわっと感はいいけど、ゴマっで結構ドーンとくるので、一個食べたらお腹いっぱいでしたね。

ここまでゴマをつけなくてもいいかも?
あ、でも中華料理やさんのデザートである、ゴマ団子は好きなんだなァ~。
ゴマと餅とあんこが合う!!
つ~ことは、このパンの中にあんこをいれれば美味しくなるかも??笑
[PR]

by himenobile | 2007-11-27 22:26 | ♪お料理・お菓子・パン