<   2007年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

祇園小石 黒蜜カキ氷

b0039246_21464440.jpg

ちょっと寒おすけど、祇園小石の黒蜜カキ氷どす~~~~☆

セットで、お得なんでっせ。
あんさんも、食べとぉ~おくれやす!

セットはいろいろな組み合わせがありますねん。
あんさんのお好みで好きなセットを頼んでやぁ。


b0039246_214832100.jpg


あんみつもよろしおまっしゃろ?
甘いもん食べて、疲れを癒しとぉくれやす。
待ってますよってからに。
[PR]

by himenobile | 2007-09-29 21:51 | ♪グルメ

東京バナナと・・・

b0039246_23552486.jpg
おとんのお土産。
東京バナナ好きww
これは何度食べても飽きないね。
凍らしても良し。
そのままでもよし。

最高~☆

で、東京イチゴもあったんだけど、こちらはイマイチでした。
やっぱ、東京は東京バナナですって。
[PR]

by himenobile | 2007-09-29 21:28 | ♪グルメ

“エリカ様”番組でマジギレ ガン飛ばし「沢尻会は…」

“エリカ様”番組でマジギレ ガン飛ばし「沢尻会は…」


最近よくみかける、沢尻エリカ。
ブランコにのってる、ヘアケアのCMは特に綺麗でかわいくて、女の私でも釘付けになっちゃうほど。
で、見つけた痛いニュースの素?の沢尻さん。

ビックリした~。
職場で、この人性格悪いらしいよとは聞いていたけど、にわかに信じられなかったんだけど、マジすごいな・・・。

機嫌が悪いというか、何のために電波にのってるのかわからん。
映画のアピールらしいけど、「ごくスタンダードな恋愛映画ですよ」(こちらはスマスマ)だとか、まるっきり映画をアピールしようという気がないのが凄い。
主役だけど、んなのどうでもいい。
と思ってるのか、わざとそういう沢尻を演じているのか・・・。
謎。
だけど、あまりにも空気が読めないというか、仕事なのにそんな態度でいいのか?と思ってしまうね~。
見ているほうがハラハラする。
司会者も辛いね。
(画像もみれるので、興味のある方は是非♪)

で、いつもこんなに不機嫌なのかと思えば、スマスマの映像もついてたけど、こっちは全然違う・・・。
人によって(知名度とか)態度をこれだけかえるなんて・・・・ただのコドモやわ・・・と思うのは私だけなのか。

映画、気になってたけど、これみたら、観にいく気うせたわ~。
マイナスアピールでしたね。
残念。
[PR]

by himenobile | 2007-09-29 00:28 | ♪痛いニュースから

パム(パン)

b0039246_23495224.jpg



今日のパムはこちら~~~~☆

レーズンとシナモンまきまきパン、とマヨコーンパン!
自分で言うのもなんですが、+(0゚・∀・) +ウマカタ・・・
[PR]

by himenobile | 2007-09-28 23:50 | ♪お料理・お菓子・パン

SK-IIサインズナリッシングインテンシブトリートメント

はぁぁぁぁぁ・・・・。

予約してしまった。
あかんー!お金ないのに!!
でも、たまには贅沢するのもよし?
自分のために投資じゃ~~~~。(と言い聞かせている)


b0039246_23494215.jpg
来月発売になる、サインズナリッシングインテンシブトリートメント。
はぁはぁ。
名前が長い。

4週間の集中ケアらしいよ。
一個ずつ、使っていって、一ヵ月後には全部なくなる予定。
でも、一ヶ月毎日やれる自信ない・・・。
夜勤もあるし・・。

でも、美しくなるために頑張るのじゃ~~~☆


(以下宣伝)


SK-IIから毎週1個づつ使えるマッサージにも適した美容乳液のセットが発売です。
リンパの流れを整えながら肌の老廃物の排出を促し、肌本来の働きを整えます。

10月21日新発売
SK-II
サインズナリッシングインテンシブトリートメント
15gX4個入
ノンプリントプライス
当店価格13,125円(12,500)



たけ~~よ!
もう少し、プライスおとしてくれえ~~~涙
[PR]

by himenobile | 2007-09-28 03:43 | ♪キレイ日記

あなたは戦国武将でいうと誰?

面白そうなので、やってみた。
サイトはコチラ→http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html



結果は、豊臣秀吉~☆
なんだ~~猿か。。。
アタシ的には、信長が良かったけどな~~。
なんて。
戦国武将にはあんまり興味ないので、できれば、坂本竜馬とかあのへんの時代の占いがあればいいのに~~ん。

以下、あたいの診断結果。
結構高得点。笑
才能・・・ないってば。。



●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:75点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:75点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:90点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。





あなたのは豊臣秀吉に似ています。浅井長政の離反による越前からの撤退戦、すなわち「金ヶ崎の退き口」での活躍は、それまでの秀吉のイメージを一新した。信長の身辺での働き、清洲城の塀修復、薪奉行としての倹約、墨俣の一夜城(これに関しては異説もあるが)。これらの功績は、信長には認められるものの、居並ぶ織田家武将たちをうならせるには十分でなかった。しかし、信長の危機を救うため、決死の覚悟で殿軍を務めたことで、秀吉の武将としての力量は初めて周囲の知るところとなった。もっともこの成功には、美濃衆竹中半兵衛の才幹が大きく寄与したと言われている。姉川の合戦後、信長の命で横山城に入り、小谷城包囲の一環を担う。浅井勢は目と鼻の先に陣取った敵が目障りで、何度も奪回を試みるが、秀吉は死守。秀吉は半兵衛と協力して城を守る傍ら、頭脳プレイをもって浅井滅亡への道を切り開いていく。虎御前山に砦を築き、桟井氏重臣たちの勧降工作を進め、支城主を寝返らせ小谷城を孤立させていったのだ。桟井攻めの論功行賞で、大抜擢され、初めて城主となった秀吉は、柴田・丹羽の両先輩にちなんで、姓を木下から羽柴へと改めた。これも保身のために半兵衛が授けた策だったと言われている。
[PR]

by himenobile | 2007-09-27 00:16 | ♪うらら日記

今晩のおかず~♪ラタトゥーユ!!

b0039246_21251177.jpg今日はお休みだったので、美容院へ行って、フルコースやって、ご飯も作りました。
「レミーのおいしいレストラン」で一瞬にしてトリコになってしまった、ラタトゥーユ。
それの、リゾット版です♪

写真の手前が、ラタトゥーユ風リゾット☆
奥にうつっているのが、メインのはずのロールキャベツ。
かすんでんな~~~水餃子みたいや・・・^^;

ラタトゥーユ風リゾットは、野菜たっぷりで勝手にヘルシーなんじゃないかと思っております。
ナス、キャベツ、たまねぎ、ズッキーニ、ベーコン、ホールトマト、コンソメ、オリーブ油のみ。
これが、意外とおいしくて、また作ろう~と思いました!
[PR]

by himenobile | 2007-09-26 21:25 | ♪お料理・お菓子・パン

またパソコンの調子が・・・

ここんとこネットに繋がらなくて、PCナシの生活を送っておりました。
ま、数日ですが。

今日は休みだったので接続会社に電話してみたら、めちゃめちゃ丁寧にロボットのように教えてくれた。
マニュアル通りの口調で、クリックするだけで、「ハイ、ありがとうございます。」の連発。
人間と喋ってるという感じがなくて、少し気持ち悪かった。
もうちょっとくらい、人間味でてもいいのにな~。最初から最後まで、「~でございますか。恐れ入りますが~、いかがでしょうか。」でトーンもず~~っと同じ。
すごい、訓練されてるんだろうな。
なんだか、怒ってるのか?と思っちゃって怖かったよ。


30分近く、一緒に格闘続けて、やっと繋がったので、こっちとしたらめっちゃ嬉しくて、感謝してるんだけど、お礼言ってもあっさり、「本日のネットなんたら担当は○○でした。失礼いたします」で、サヨナラ。
ロボットのようだ。。。


ま、DHCにしても、オペレーターなんてロボットみたいなもんだから、こういうサポセンっていうのも同じなんだろう。
でも、なんだか寂しいな~と思うのは、看護職だからか。


看護師も、接遇接遇と厳しく言われる昨今。
言葉遣いにも気を使いますが、堅苦しく喋ると、患者さんは近寄ってこないんだよね。
最初から崩すのはどうかとも思うけど、相手のキャラにあわせて和ませてあげるのも仕事の一つ。
病院という環境の中では、緊張やストレスを少しでも減らしてあげないと駄目だと思うからね。
家族にはなれないし、なってはいけないんだけど、その近くまでの関係でいられるのもいいと思う。私は。


というわけで、復旧したかのようですが、実は復旧してません。
家にはPCが二台あるんだけど、ルーターの調子が悪いらしくて、ルーターをはずしてるので、使えるのは一台だけ。
しかも、線が超短いからこの場所から離れられない。
つまり、自分の部屋ではPCできないので、しばらく不便な日々が続きます。

あ~。
どうにかならないか・・・。
[PR]

by himenobile | 2007-09-26 13:00 | ♪うらら日記

セクハラ日和

くそ忙しい最中、昨日はセクハラ日和でさらにアタシのイライラ度はアップ。

鳥肌度アップ!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




セクハラというと、オヤジのことを指すと思っていたが、何もおやじに限ったことではないと本日判明。


しかし、まず一発目はおやじ。

入院してきたセクハラおやじ。
一言喋ると次はセクハラ発言に加え、タッチング。
何回もやられると、本当に素のアタシがでてしまいそうで、それが怖い。
でも、オヤジのセクハラにはもう慣れてるので、さっさとかわすが、本当にしつこくて話がすすまない。

下半身痺れてて起きるのも、ままならない。
なんて言っておきながら最後には
「看護婦さん誰かに似てると思ったら・・・グラビアのMEGUMIに似てるね~」
といいつつ、


ムクッ(起き上がり)





抱きっ







ギャアァァァァ(゚д゚屮)屮ーーーー





こんのクソおやじがぁ~~~~~~~~~~~~!!!!(#゚Д゚)ドルァ!!(#゚Д゚)ドルァ!!(#゚Д゚)ドルァ!!




グラビア級のバストとは程遠いんだから、嫌味なんだよ!あたしにとっちゃ!(#゚Д゚)ドルァ!!
と、怒りそうになったけど、さっさと退室。しかしその後の、「会いたかったから」のナースコールには本当にきれそうになった。

おめーは暇でも、こっちは仕事なんだってこと、理解しろ。ったく。





そうこうしてるうちに、オペ後患者がぞくぞく帰室。
ご飯時とも重なり、忙しくしている時に、ナースコール。


「味噌汁の味が濃いから薄めてw」
と2回もお湯で薄めさせる、20代前半の外見は美少年のお坊ちゃん。


こいつが、オヤジのセクハラよりも上回った!!!



スポーツの試合中に股関節脱臼して入ってきたこの若造。








実は変態
(と私は思う)





その変態っぷりは昨日からうすうす感じていた。
自分の股間をおおっぴろげに見せたり、触らせたり、肛門を「もっとしっかり拭いて。もっと」とやたら注文がくるので、おかしいと思っていた。



な、変態だろ?



二十歳そこそこの男が、恥ずかしくもなく、股間を開くかい?
もっと、もっと・・・とせがむかい?






そして今日。


その坊ちゃんからナースコール。


しょうもないことで、ナースコールしてくると、他の人からも聞いていたので、なんだ~?と思いながら行ってみると


「この葡萄を冷蔵庫に冷やして」
という。


確かに、自分では出来ないし、冷やしてみる。


すると、
「ケーキもあるから、冷やして」
と言う。


「ハイハイ」といって、箱を床から机に置くと









つんつん(指であたしの腕をつつく)







「ケーキ一緒に食べよ?(はぁと)」







(ω・ )ゝ なんだって?




一瞬、頭に????が飛ぶが
あぁ、気を使ってくれてるんだな~と思い、
「仕事中だから、無理。気持ちだけもらっとく」
と断るが






「え~~~。そんなこと言わずに、ね。一緒に食べよ」






「ね?」(語尾は吐息まじり)







つんつん(また腕をつついてくる)








クンクン(アタシの腕をにおいで来る)










( ゚д゚)え?クンクン?








まじ、鳥肌がたった。
倒れそうになった。



今までこんなこと、されたことね~~~~!!叫




その後も、しつこい誘いや、話はエスカレートして下ネタトークが続く。
どうやら彼は年上の女をゲットしたいらしい。
彼女がいるくせに?


こいつさ~自分はかっこいいと思ってるからできるんだろうな~。
確かに顔は、ジャニーズ顔負けの美しさで、ボディーも運動やってるから、きれいなんだけど。




精神が腐ってんだよ
ったく。




早くそれに気づけ。

不倫したことあるだとか、その時のアレはあ~だったとか、聞いてもないことまくしたてやがって、そういうのをセクハラというんだってことを、知っておけ。
アタシをその女と一緒にすんな~~~~!
誘えばホイホイついてくると思ってんのかぁ?
全く気色の悪い坊ちゃんだわ。




詰め所に帰ると、主治医ではないけど同じ科の先生がいたから、話をしたら、大笑いしてた。
「スポーツやりすぎて、違う方向にいっちゃってるね~」なんてのんきなことを言ってたけど、男ってみんなこんなもんなのか?
そういう時期があるのかも~とも言ってたしな。
いや~面倒見切れねぇな。
男ってヤツは。


また明日から、セクハラ野郎と顔をあわせなきゃならんので、気が重いが頑張るぞ。
( ´-`)†あーみん。


★★★旅日記城南宮・神苑 源氏物語の庭更新しました★★★
[PR]

by himenobile | 2007-09-22 12:00 | ♪看護&医療

【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…

●【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」



これについてコメント書こうと思ったけど、「以下2ちゃんねるの反応」
にすべてが書かれているので割愛。

特にこの一言


>この鬼畜が「生きたい」と言った今日は弥生さん達が
「生きたかった」今日なんだと言う事を気違い被告と気違い弁護団は肝に命じとけよ



まさにその通り。
2ちゃんねるの反応に涙。













http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/1033297
[PR]

by himenobile | 2007-09-22 04:08 | ♪痛いニュースから