<   2007年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

悪臭消えず上下4本運休 …兵庫・JR宝塚線

●「我慢しきれずもらした」 車掌、運転室に「便」もらす→悪臭消えず上下4本運休 …兵庫・JR宝塚線




いや~~。
常日ごろ、人のうんさんとお付き合いしている、ナス仕事からみたら、我慢せざるをえない環境にある運転士さんに同情。
体調の悪い時だってあるさ。
交代できない環境は辛いなァ。


それはそうと、このニュースに対してのコメントが、とても優しくて、微笑ましいものがたくさんあった。
それプラス、大笑いしてしまうものも。
今日はコメントも一緒にご紹介



>これは責められない

あの恐怖、悪寒、いつもバッチイとしか思わない
トイレがアルカディアに思える瞬間

これは仕方ない
俺は責めない



>電車で通勤通学したことあるやつなら、誰もこの車掌を責めることはできない。
結論:自転車通学は甘え


>体のことだ
気落とすな
こういうのは無理もないときがある

不意の腹痛はこの世の地獄だ

俺は小学生の時、塾でほぼ毎日だったから
よく分かる
先生が怒って怒鳴り散らしてるときに腹痛
(陣痛的?)の波が来た恐怖感は今も冷や汗モンだ



>固形ウンコならタイミング見計らって俺は窓から投げ捨てるが。
下痢だったんかな…



>これはかわいそうだよ
こんなの報道するなよマスゴミ

その通り。
[PR]

by himenobile | 2007-08-31 20:17 | ♪痛いニュースから

帯留め

b0039246_13303564.jpg
アンティークショップ「一笑」で買った帯留めです。

ここのお店、高いものから、お手ごろなものまであって、また店員さんがおしゃべり上手で楽しいです。
この日も、帯締めを買おうと思って、行ったのに、帯留めにも、凄く惹かれてしまって、一緒に購入しちゃいました~。

え?まんまと乗せられてるだけって?

いやいや。
気持ちよく買い物できるからいいんですよ~~。

京都では、有名なアンティークショップなのでご存知の方も多いでしょうが、是非是非たずねてみてくださいまし。

楽しい買い物と、おしゃべりができますよ~~♪
[PR]

by himenobile | 2007-08-31 19:46 | ♪着物

着付け~☆

b0039246_1317184.jpg


夏も終わり・・・ってなわけで、今日は夏帯さよなら!また来年コーデ☆です(笑)

着物は単なので、9月も着れますけどね。。


とにかく、今年の夏は暑くて暑くて、着物が着れなかった・・。
浴衣は着ましたが、着付けてる最中から、汗がでてくるので、どうにもこうにもねェ~~。


真昼間から電車の中で着物を着てる人をみたら、手をあわせたくなりましたよ。。
見た目は涼しげですが、着る方は地獄ですからね(汗)
長袖を重ねて着てるのと同じだから・・・。
ああ・・考えただけでも暑い。


鈴虫が鳴き、ほんのりと秋をにおわせる今日この頃。
早く、袷の着物を着て出かけられるようになりたいですね。
[PR]

by himenobile | 2007-08-30 17:34 | ♪着物

“虎退治”民主党・姫井ゆみ子氏に、6年にわたる不倫疑惑…相手の教師激白

「『ぶってぶって』とよくせがむ」 “虎退治”民主党・姫井ゆみ子氏に、6年にわたる不倫疑惑…相手の教師激白




一般人じゃないんだから、ちょっと自分の立場考えなきゃだめだよな。
想像してしまうと気持ち悪いが、プライベートだから、いいんじゃない?
法律で不倫は罪に問われるんだっけ?
え、ホント?
聞いたことない~~。


それはさておき、ここまで緻密な告白をしてしまう男。
ここのコメントでもちょくちょく書かれていたが、私も同じ。
男としてサイテー。
女の腐ったのじゃあるまいし、そこまで言うか?
普通。

ま、金を払ってもらえないから、でた行動なんだろうけど、こりゃないよ。
男の人生も終わったってかんじじゃない?
恥をさらしてどうすんの。


って考える私はおかしいのだろうか・・・。
[PR]

by himenobile | 2007-08-30 17:33 | ♪痛いニュースから

男前豆腐店

b0039246_1321460.jpg



ジョニーの豆腐にコンパクト版~~☆

最初は濃厚すぎて、あんまり好きじゃなかったんだけど、このトロケルような舌触りが癖になりますねェ~~。

コンパクトタイプだと、仕事にも持っていけるので、重宝してます。
夏は冷奴でしょう~~。
美味しい醤油をかけて食べる冷奴は、どんなデザートよりも好き・・・だったりする(笑)

パッケージをめくると、「男」
という文字が書いてあります。
笑える。

ちなみに、ここのサイトも面白いです。
これ・・・豆腐屋?ってかんじで。
ありえない(笑)→サイトはこちらhttp://otokomae.jp/
[PR]

by himenobile | 2007-08-30 13:05 | ♪グルメ

マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」

●マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略




これ・・
よく見ると、値下がってるのは、5県だけだから、実質「値上げに踏み切った。」のニュースでいいんじゃないの?


同じもの食べるのに、都道府県によって、値段が違うのはなんか変なかんじもするけど。
時給とかも、都道府県によっては違うのかな?


それと、京都が一番の値上げ価格カテゴリーだっていうのには驚き。
京都も田舎だけど・・・^^;


書きこみ読んでたら、島根とか鳥取は店数が少ないみたい。

うちの近所では、車を走らせると、そここに群がってるから、これが普通だと思ってたけど、そうか~~店の数が違うんだなぁ~~。
ってことは、やっぱり実質、値上げと同じじゃん!
店数が極端に少ない地方だけ、安くしたってMJにとっちゃどうでもいいことだもんねェ。
どうせなら、全店値上げ!で綺麗さっぱり上げればいいのに。


せこいな。
マック。



アタシはほとんど行かないから関係ないけど~~☆
[PR]

by himenobile | 2007-08-30 04:57 | ♪痛いニュースから

アルビオン・EXAGEファンデ

いつも行ってるエステから新商品の案内状が届いた。
そんなに高くなくて、使いやすく、香りが気に入ってるので、今アルビオンを使ってます。

ファンデーションの新商品。
なんでも、コピーによるとミルクが入ってる?らしい。

牛乳は好きじゃないので、飲まないけど、アレルギーではないので、ファンデなら使ってみようかな~と考え中。

アルビオンのサイトを見てみたら、このファンデが大々的に紹介されていた。



その中でも、



「ハイ!奥様メモのご用意を!!」



と三分間クッキングのようなページがあったので、貼り付けときます。
かわいい~~~。
本当にこんなかんじで、できてたら、面白いのになぁ~~ww



ミルクのファンデーション♪
[PR]

by himenobile | 2007-08-30 03:56 | ♪キレイ日記

先斗町 Theみます屋

b0039246_043568.jpg
少し前に、みます屋に行ってきました。
この日も、土曜日で床待ちのお客さんで溢れていましたが、「床じゃなくていいから」というと、20分待ちくらいで、入れました。

ここで待ってる時に出会ったお客さんは、みんな外国人・・。
フランス人ばかりだったなぁ~~。
向こうのガイドブックに載ってるんでしょうね。
ちょっと見せて欲しかった~☆


待つ所の前が厨房になってるので、料理しているところが見れるのがいいですね。
見てて楽しいです。


私たちは2階へ案内されました。
連れて行ってくれた先生(医者じゃないよ)によると、一階もなかなか雰囲気がいいとの事で、また今度は一階で食べてみたいです。

案内してくれた、小坊主さんみたいな人が、もの凄く愛想良くて、かつ仕事も出来て、まさにプロなひとだったのが印象的でした。
ものすごく上手な気の使い方をしてくれるんですよ。
食事の出し方のペースを見計らうのが上手い。
ハナシもさりげなく、上手い。
こちらの要求をさっと感知してくれる・・・。
あんな凄い人、ホテルでもお目にかかったことありません。


それも重なって、ここでの食事はとっても美味しかった。

味も絶品。
それぞれの素材の味が、最大限に生かされていて、普通に驚きました。
「エビってこんな味やったよな。そういえば・・・」
みたいな、普段の食生活の貧しさがばれてしまう場面も・・(笑)

b0039246_04391.jpg
前菜はそのお店の実力がよくわかるんですが、ここの前菜は月ごとに食べに行ってみたいですねぇ~~。
めちゃめちゃ美味しかったです。

そうそう。
はもって骨が多くて大嫌いだったんだけど、ここのは食べれましたww
さっぱりしてて、美味しいんですねぇ~~(今まで、どこで食ってたんだって話?笑)



梅酒も、アタシのすきな七年古酒があって、えへえへww
うまかったなぁ~~☆


お店の雰囲気もよく、落ち着いて食べられるから、デートにもいいと思います。

まだ床もやってるから、こっちのほうも行ってみたいけど、暑いしなぁ~~~。
暑いと食がすすまな~い。
いくなら、7月はじめに行かなきゃ駄目だなぁ~~。

でも、昔寒くて、風邪引いたことある・・・
懐かしい思い出です(汗)
[PR]

by himenobile | 2007-08-28 12:04 | ♪グルメ

鰻料理司 きっしょう

b0039246_1521716.jpg


やっぱり暑い夏には「うなぎ」ちゃんでしょう~。
疲れてグタグタになる前にいただいちゃいましたよ~☆

かねよのうなぎは脂っこくて全部食べるのもやっとだったんですが、ここのうなぎはあっさりしてて、すごく美味しかった。
あっさりしてるけど、うなぎの美味さもちゃんとあるんだよね~~☆

ついてたてんぷらも、絶品。
カリカリにもほどがあるやろ!!
ってくらい、カリカリに揚がってた。
また、食べに行きたいお店♪

京極と寺町、どちらからでも入れマス^^
[PR]

by himenobile | 2007-08-27 21:22 | ♪グルメ

MANFRED MANN

はじめて買ったCDって覚えていますか?


シングルは小学生の頃、アイドル?のCDを買ったことを覚えています。
中学時代はレンタルですませていたので、シングルは買っても、アルバムは買ったことがなかった。う~~ん・・シングルも、買ってなかったかも・・・。


バイトするようになって、自分で自由にモノが買えるようになった頃。

その頃ハマッていたのは、オールディーズ。
レンタルしたくてもないので、買うしかない。
でも、そこらへんのCDショップでは見つからず、ヴァージンへ行って、やっと見つけたのがコレ。



b0039246_21532080.jpg



MANFRED MANN



知ってる方は知ってると思うんですが、分類すると60年代モッズ。
(MANFRED MANNはオリジナルモッズともいわれている)

って~なわけで、超おしゃれ!
今、ジャケットみても、イカス(死語)なぁ~~~と感じる。


このヘアースタイルにフチの太い眼鏡。
くわ~~~~~。
イカス(*´Д`)/


b0039246_22294028.jpg

ファッションだけじゃなくて、音楽もいいんです!


ジャジー・テイスト溢れるR&Bサウンド


とも評されていますが、まさにその通り。

けだるいようで、
かっこよくて、
甘くて、
かわいくてキャッチー。




これ以上の組み合わせの曲ってありますか??



b0039246_22303195.jpg中でも一番好きなのが、「MY NAME IS JACK」
この曲に惚れて、CDを捜し歩いたといても過言ではないかな。
一番有名な曲は、 ドゥ・ワ・ディディ・ディディ、シャラ・ラなんですが、こっちは別になぁ~~ってかんじ。
悪くはないんだけど、他にもいっぱいイイ曲があるからね。。

久しぶりに聞いてみて、ゾクゾクしちゃった。
若かりし頃の思い出とともにいろんなことを思い出しますね。
音楽って。


b0039246_2225234.jpg

[PR]

by himenobile | 2007-08-26 23:38 | ┣オールディーズ