「ほっ」と。キャンペーン

鈴鹿・8耐観戦

b0039246_2129584.jpg
8耐に行ってきました~~~☆


いや~~~~~~~~









暑かった!!




(あたりめーだ。)



b0039246_2130215.jpg



8耐、初観戦でしたが、すっげ~~かっこよかったですよ~。
普段チャリンコにしかまたがらないので、バイクのことはよくわからないけど、


なんじゃこのスピードは・・・



なんじゃ、この傾斜は・・・


と、感動することばかりでした。






この暑い暑い日中によ、バイクにまたがって、延々8時間も回り続けるなんて、只者じゃないね。




痴れ物だね。(こら)






b0039246_21304239.jpg
顔は見えないけど、本当にかっこいいと思いました。
体力もそうだけど、精神力の凄さですよね。
一瞬でも気を抜くと事故おこしちゃうもんね。

トライアングルになっているところでは、たくさんのレーサーがこけてました。
何年か前にコースを作り直しているらしいけど、あのコーナーで死んでいる人もいるんだってね・・・。
おお怖い。




8耐・・・命張ってるなぁ~



ではでは、レース以外に目についたものを写真でご紹介~~~☆



b0039246_2133237.jpg


ゼロ・コカコーラ自販機。
炭酸飲めない人には氏ねということですな。



b0039246_21341773.jpg


台湾アイス?
金スマで紹介された~~って書いてたけど、まぁまぁ美味しかった。


b0039246_2135023.jpg



かっこえ~~。こんなん乗ってみたい!



b0039246_21352378.jpg




・・・・・・はうっ!・・・・・し・・・新型・・・のぞみですか??   はぁはぁ・・・
どこか、新幹線っぽくないですか?
新幹線好きとしては、ポイント高いっす。この乗りもん。



b0039246_21365855.jpg



岩城晃一氏。
くわっこいい。
渋い。


b0039246_2140272.jpg


なんのポージングでしょうか。
これが、そそりポーズ?

・・・覚えておかなくっちゃ・・・(メモメモ)


b0039246_21405995.jpg


駐車場はバイクの山~~~。
こんな光景初めてみた。






あとは、電車好きのみなさまへお送りします!


b0039246_2142649.jpg

近鉄特急。デラックスシートチケット☆
アタシってお金持ち~~~~♪
(デラックスしか空いてなかったんだよ。
でも、いいシートでくつろげましたw)


b0039246_21431455.jpg



恥を捨てて、写真撮影に成功しました。

ぎゃ~~~~。
[PR]

by himenobile | 2007-07-29 21:30 | ♪うらら日記

ピアノの森

b0039246_2344893.jpg



ピアノの森をみました。

原作は、某おじさまから、漫画をいただいたので、知っていましたが、映画は・・・

う~~~ん。


原作をそのままやってるんだけど、なんだか盛り上がりのない内容でした。
漫画で読んでいる方が面白いかな?


漫画のなかでもありえね~~ってことは多々あったけど、映画にすると
益々ありえね~~!!ってことがクローズアップされているような気になりました。


まずよ。

ピアノを習ったことも無い子がよ。




ドビュッシー顔負けの現代音楽ピアノを弾けるわけなかろうって!!!



と、大声で突っ込みたい。



原作では、アジノが弾いた「茶色の小瓶」を覚えて弾いていたんじゃなかったっけ?
よく覚えてないけど。


まぁね、でも、そのドビュッシー顔負けのピアノの意味もわかるんです。

神聖な空気が流れ、月夜に照らされたピアノと森のシーンを浮かべてみる。

そのシーンで「茶色の小瓶」が流れていたら、空気台無しっていうのは、誰でもわかる。

映画で使われていたように、さらさら綺麗な和音や音色を並べてみたほうが雰囲気出るもんね。



でも、小学生のこどもが知らないであんな曲、絶対に弾けない。
ありえない。



それから、れいちゃんの出番少なかったなぁ~~。
なんか、汚れ?のシーンとかも全然なくって、本当にただ綺麗な映画だったような気がする。
つまんない。
そういうシーンがあるからこそ、ピアノを弾く「カイ」君が綺麗なのに。


原作同様、面白かったのは、たかこお嬢さん。
ウエンディー!!
っていいながら、カイに抱きついたり、トイレでピアノ弾いてるシーンは笑えた。
かわいかった。




そうそう。
この漫画や映画を見て思ったのは、きれいな心をもった子供達が多く描かれているなぁ~っていうことに気づきました。
ライバルだったら、のだめの「なすび」君(子供のころからライバルだった男の子)みたいなキャラがでてくるのに、シュウヘイ君も、素直ででも、人を思いやれるだけの広い心をもっている。
カイ君も天然でそういうことができる子。

だからか、この漫画を読むと、心がす~~っとするんですよね。
気持ちいいの。


映画うんぬんとしては、まぁ、アレなんですけど、なかなか珍しい漫画だと思いますよ。
ピアノの森は。
[PR]

by himenobile | 2007-07-28 23:21 | ♪映画

レミーのおいしいレストラン

b0039246_192019.jpg
レミーのおいしいレストランを観てきました☆

映画にでてくる料理料理・・・
めっちゃ美味しそうだったぁ~~~~!!!!
そして、めっちゃ素敵なキッチンだったぁ~~~!!!
鍋もピカピカで、材料庫もちゃんとあって、、、






ぐわ~~~~。
アタシもこのキッチンに立って料理人やりてぇっ




って、真剣に思いました。


あまりにも料理が美味しそうなので、目に涙をためてしまったほど。

なんで・・・・

私・・・・




泣いてるの・・・・?




へへへ。
私、こっそり泣いてました。

泣ける映画じゃないんだろうけど、すごく感動したの。
美味しいものを誰かに作ってあげる行為って、なんて素敵で素晴らしいことなんだろうって。
料理一つで、人を感動させることができるって、なんて凄いことなんだろう。

料理って、こんなにも尊いことだったのか・・・
ってマジで考えちゃいました。
難しく考えなくても、何か感じることができるんですよね。



b0039246_1115884.jpg
え?
映画の主旨とずれてる???



たぶん、一般的にはだな、ねずみとの友情とか、誰にでも料理はできるんだよ。
料理に限らず、あなたにしかできないことってあるんだよ。
みたいなことを言いたかったのかもしれないけど。

アタシは、料理人の仕事のスバラシさに今更ながら感動したの。

そして、マジで道、間違えたかも・・・って思ったほど。


医療界では考えられないような過酷な世界だとは思うんです。
料理の世界って。


でもそれを超えると、こういう世界が待ってるんだよね~~~。

あの本を書いていた、おじさん(名前忘れた。5つ星レストランのオーナー)も凄くいい事言ってた。書き留めておきたかったくらい。



あ~~本当にいい映画だったと私的には思います。

ラタトゥーユが食べたいよ~~~~~~。。。



あ、でも、スピード感のある映画(大半は)なので、正直ちょい疲れてしまいましたが、子供はああいうの喜ぶでしょうね。現に見に来ていた子供達大笑いしてたし。
笑いも、それなりにあったので、この映画オススメです♪
b0039246_1112887.jpg


公式サイトでは、10分間、映画の中身が見れますよ☆
是非是非、素敵なキッチン覗いてみてぇ~~~~。
http://www.disney.co.jp/movies/remy/index.html
[PR]

by himenobile | 2007-07-27 00:54 | ♪映画

イノバン

薬の名前にはその名称が、その薬の薬効をあらわしてるものが少なくない。
例えば、有名どころで言えば「ヨーデル」
これは、便通のお薬。

CMでもやってるけど、ハルンケアとかもそのまんま(ハルンは尿をさします)


そんでもって、今回知らなくってビックリしたのが


イノバン


塩酸ドパミンの注射液なんだけど、これにどんな意味がこめられてるか知ってますか?
だいたい、この薬を使うときっていうのは、急性循環不全だとかで、おしっこでない、血圧あがらないっていう重症の時に使う薬なんですね。


それを知ってたらおどろくのがこのイノバン。


はい。
正解は







命一番





です。


ね。
すごくビックリするでしょう?
感動するでしょう?

そんな意味が込められたお薬。


命一番。



今日もシリンジポンプで「命一番」がドンコドンコ頑張って患者さんの命を応援しています。
[PR]

by himenobile | 2007-07-22 21:08 | ♪看護&医療

蛇の夢

また、蛇の夢をみた。

こんどは白蛇ではなくって、普通のへび。
アタシの足先、親指にくわえついて離れなかった。
無理に離そうとしたらアカンかな~と思って、あきらめたけど。

どうして蛇の夢をみるんだろう~~~。


と、気になるので調べてみたら・・・


 蛇のキーワードは、運気のパロメーターと呼ばれています。また予知夢(現実性)になりやすく強い暗示を持つ動物です。

◆金運が上がる蛇の夢?
 みなさんがご存知の吉夢とされる白蛇ですが、普通の蛇でも夢に単に現れただけなら
 吉夢と判断していいと思います。また金運だけじゃなく異性との関係も良いものになる表れで もあり、「何事も運気上昇」と思い生活を送れば自己暗示も作用していい事があるでしょう
 
◆運気が下がる蛇の夢?
 あなた自身の体の一部を噛まれたり、蛇の陰(とぐろを巻く)の姿は、運気の低下と噛まれた
 ヵ所の病気・ケガを表すこともあります。

ここでポイント!!
 ※蛇が空を飛んでいる夢も幸運が舞いこむ吉夢とされています。
 ※黒い姿の蛇は心の状態が良くない方が見る夢とされています。



だそうで。

あら~~~足先に注意ってことなのかな??
サンダルは履かないほうがいいのかしら・・・。
はてはてはて。
[PR]

by himenobile | 2007-07-21 14:04 | ♪夢日記

別れ

b0039246_2371744.jpg
あゆと長瀬君が別れたってニュースを聞いて、あ~~やっぱりね。
と思った私。

芸能人で忙しいわりには、すごく長いつきあいで、両方とも意外とまじめなんだって、思ったけど
でも7年って長すぎるんだよね。

もう、ドキドキとか新鮮な空気がなくなっちゃうっていうか。

あゆ自身も書いていたように、恋人っていうよりは、兄弟みたいになったって。


愛を育てるのは難しい。

いつも新鮮でいるのも難しい。


どっちかが、浮気したり、フラフラしてると、そういうドキドキもあったり、するのかもしれないけど、ここのカップルも結構ウマがあって、上手くやってたんだと思う。

でも、恋人っていう存在じゃなくなったんだろうな~~。
夫婦になっちゃえば良かったのかもね。


長年つきあって、別れて、次にであった人とスピード結婚ってよくあるし。
うちの病棟の師長さんもそう。
10年つきあった彼と別れて、次につきあった3ヶ月のカレとあっという間に結婚しちゃった。

そういう話はよくきく。


あ~~愛を育てるのって本当に難しい。

相手への感謝だとか、いつまでも忘れずにいれば、うまくいくんだろうか。

いつまでも新鮮でいられるように、自分の努力も必要なんだよね。


空気みたいな存在ってよくいうけれど、空気がなくちゃ人間生きていけないからね。

私のまわりの空気に今日も感謝です。
[PR]

by himenobile | 2007-07-20 23:08 | ♪うらら日記

梅干

b0039246_16153333.jpg



梅干なんだけど、どうみても血球にしかみえないアタシ。

顕微鏡でみたら、こんなかんじよね~。

血球って。
[PR]

by himenobile | 2007-07-20 16:16 | ♪うらら日記

出町のふたば

ま~京都ゆうたら、美味しいもんたくさんあるんやけど、中でもあっさりしてて、そやけど癖になるっちゅう食べ物がたんとありますねん。

その中でも今日紹介したいのは、観光客にも有名な「ふたば」の豆餅です~。


ここの豆餅って、ちゃんと甘さもあるんやけど、ナニがうまいかっていうと、餅の塩加減やねぇ~やっぱり。
この塩加減の絶妙さ!といったら、もう、たまりませんえ~~!

癖になるうまさ。


というわけで、下賀茂神社に寄ったついでに、並んできました~。

b0039246_23445814.jpg



中ではせっせと、お菓子つくったはりますね~~。

せっかくやし、豆餅だけやなくて、水無月も一緒に買いました☆


b0039246_23464762.jpg
お味は申すまでもございません~。

まだ食べはったことの無い人は、よばれてきてね~~。ほんま美味しいし。

(えせ京都人みたいな口調ですんません)
[PR]

by himenobile | 2007-07-17 07:19 | ♪グルメ

先斗町 はまゆう

お腹がめっちゃ減ってるわけでもなく・・・でも小腹が空いたな・・・ってことで、先斗町のはまゆうに行ってきました。


久しぶりにサンドイッチが食べたくて♡→ܫ←♡


入ると、お客さんは私達だけ~~。

ミックスサンドと、カフェオレを頼みましたw


b0039246_23391922.jpg
コトっとお皿にのってやってきたサンドイッチ・・・







ばかうま~~~~~~~~~~!!!(*´Д`*)




ここのマヨネーズと何かが混ざってる味が、美味しくって、顎が痛くなりまひた・・・。
b0039246_23393720.jpg
カフェオレも美味しかった~~。





あんまり大きな声で言えへんけど、ここのお店のおばちゃん。
接客のときはめっちゃ笑顔でいい人そうなんやけど、頼まれたものを作っているときの顔がめっちゃ怖いねん。
うひょ~同一人物かよ?って心配する。


他のお客が入ってきたときに客から「ここは純喫茶ですよね?」とか言われたとき、超怖い顔で無視してたし・・・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ


でも、なにも粗相を起こさなければ、美味しいし優しいので是非是非w
[PR]

by himenobile | 2007-07-16 05:15 | ♪グルメ

もちもちパン

b0039246_23193418.jpg



また作りました~~~ww


もちもちパン!
前回は少し焦げ気味だったから、時間を短縮すると・・・・
色はいいのに、オーブンからだしたとたんに、プシュ~~って、空気が抜けてしまったようで、ぺチャンこに・・・( ゚д゚)ポカーン



まぁしかし、中はもちもちだったので、よしとしますか。
自分家のオーブンの性質を見極めるのが難しいので、またチャレンジしてみたいと思います( `,_・・´)フンッ 頑張るぜ・・おれは。
[PR]

by himenobile | 2007-07-15 23:19 | ♪お料理・お菓子・パン