ayumi hamasaki LIVE

b0039246_0111149.jpg
b0039246_0115179.jpg


今日はクラシック以外のライブへ行ってまいりました~~。
えへへ。

普段、あゆの曲ってあんまり聞かないんだけど、(昔はよく聞いていたけど)ライブ行くと、あ~~よいね~って思います。
昔の曲を聞くと、その当時の自分を思い出したりして、懐かしいですね。
なんだか、おばさん的発言ですが・・^^;

まぁ、でもあの爆音は凄まじいです。
途中、頭が何度かクラクラしまして、座りながら聞いていたことも・・・。スタンドだしありですね。
ライブというよりは、エンターティメント、宝塚、サーカスを見に行っているような錯覚も。。
衣装代とか凄まじそうです。

それと、いつのまに彼女はダンサーになったんでしょうか。
ってくらい、ちゃんと踊ってましたねぇ~~。足もめっちゃあがってたし、相当トレーニングしてるんだと思います。
左肩のシップ?テーピングがちょいと痛々しかったですが・・・。


どの衣装もよかったんですが
笑っちゃったのが、舞妓さん着物w
金髪のまま、あの髪型やるもんだから、浮いてるのよねぇ~~。
しかも、前髪あるし^^;
衣装も超ど派手なんですが、よ~~く模様をみると、鶴!!
なんだ~~こりゃ(笑)
婚礼衣装じゃん。
しかも、現代調にかかれてるから、笑える。かわいいけど。
ま~紀香の十二単姿よりは、いいかしら・・・。

歌のほうも、新旧入り混じっていて、楽しかったですね。
私の好きなmomentumも歌ってくれたのでよかったなぁ~~。
ハード系はいいから、全部バラードとかで、ライブやってくれないかしらねぇ。
MISIAの星空ライブみたいなかんじで。

最期はwho・・・で締めくくられて、これも○でした。
やっぱり、この曲で締めるのが一番いい☆
歌詞にも思わずじ~~んっとしちゃいました。
大切な人をいつも大切だって思える気持ちを持つことって大事ですね。
いい歌詞かくよなぁ~~あゆって。

もう、私が行くのはこれが最後のライブになるかなぁ~~と思っていたんですが、また、来年あれば行ってみようと思います。
a nation は行きませんがね・・・。
過去、暑すぎて死にかけたことアリ^^;
b0039246_0122649.jpg
b0039246_013122.jpg

[PR]

by himenobile | 2007-05-31 00:05 | ♪音楽

パジャマ

b0039246_1149967.jpg
春になると私はパジャマから、ネグリジェに衣替えするんですが、冬の間はパジャマを着ています。
パジャマは言わずと知れた二部式。
そう、上下に分かれているんですね。

その上の服の部分はどこへいくのか。

そんな、どうでもいいことで深夜盛り上がりました。


私は、寒いので、ズボンの中にインする派。
しかし、フリース生地のパジャマの場合はモコモコするので、インしません。

他の2人の先輩もインする派でした。

しかし、私は家族の前ではインのままでもいいけれど、もし他人の目に触れるようなことがあるときは、さっと、アウトにします。いや、他人の目に触れることなんて全くといっていいほどありませんが・・。

しかし、もう一人の先輩は、朝、ズボンをインにしたまま、髪の毛を乾かさずに寝たもんだから、髪は逆立ちしたまま、そのままで洗濯物を干すそうです。
近所のおばちゃんに
「あら~今日は休みなの?」
と聞かれようものなら、そのままで
「はい~~~~~休みです~~~w」
と満面の笑みを浮かべて答えるそうです。
宅配便が来たときも、同じくズボンの中にインしたまま出るそうで・・・。


こんなしょうもない話で大いに盛り上がりました。



私は、パジャマのままでは外にはでれないなぁ。
たとえ、ベランダだとしても。
スッピンくらいならOKだけど、ネグリやパジャマもまま、宅配便を受けとることも不可。
居留守を使って、寝てますね。
あはは。
宅配便の方すみません。

宅配便の方とこういう話してみたいなぁ~。
突撃ご訪問なわけだから、その人の日常が垣間見れる仕事だしね。
なんだか面白そうだなぁ~~。
[PR]

by himenobile | 2007-05-29 11:31 | ♪うらら日記

京都散歩2

また、京都散歩してきました。

京都に住んでるんだから、いつだって京都散歩なわけですが、ちょいと観光地までっていうニュアンスでよろしくです。

深夜明けで習い事行って、その帰りに美容院まで行って帰ってきたので、深夜明けはバテバテ。
晩御飯を食べにおりてこい!!という母とも喧嘩するくらい不機嫌三昧。

の姫でしたが、12時間ほど寝るとすっかりご機嫌で、本日は母と昼からぶらり散歩に行ってまいりました。

鳥羽街道という京阪の駅から、ざ~~~っと四条の八坂さんまで歩きました。
わはは。
どこが、ぷらっと散歩やねん!
ってかんじですが、ほんまにぷらっと散歩でした。

メインは東福寺。
その次にお墓参り(五条の大谷さん)
暑いので黒蜜カキ氷を食するために、清水あたりをぶらり。
和小物をたくさんみれて幸せw
和のかばんを持ってないので、買おうと思ってたんですが、気に入ったものは高すぎて・・・。
というわけで、素敵な小風呂敷を買って、オーダーメイドしてもらうことにしました。
オーダーメイドの主はもちろんですよ。さて、500円の風呂敷がどう変身しますやら・・・w


お香のお店もチラチラあって、香炉もちらちらあって、ぐふふwでした。
しかし、清水焼の香炉はいつも目ざとくみつけて、眺めているので、目新しいものがなく、本日は購入に至りませんでした。
しかし、香彩堂のお香はどこでも人気なんですねぇ~。
今日もまた、買っちまいましたw


そうそう。
この季節だからもうカキ氷やってると思ったんですが、そんなに多くなくて、しかも黒蜜カキ氷が少なくて、がっかりしてましたが、ありましたよ!!
高台寺のすぐ近くに!!
香ばしい黒蜜でめっちゃ美味しかったですゥ~~~~。
また、食べたいなww
b0039246_23222917.jpg

[PR]

by himenobile | 2007-05-23 23:33 | ♪旅行

京都散歩

今日は旅行日記はお休み。
ってか、旅行記は別のブログがあるんだからそっちに整理すべきだったな・・・^^;
そのうちうつします。。

今日は、昼から相棒が仕事休みなので、昼からおでかけ~~。
京都についたら3時くらいだったので、あまり遠くにいけないし・・・ということで、六原に行ってきました。
魔界巡礼ww
うははは。
このレポはまた、いずれ。

で、お土産に

「幽霊子育飴」

を買ってきました!
b0039246_0553043.jpg
ひゃひゃひゃ。
ずっとこれが気になってたんだよねぇ~~。
食べてみたら、黄金糖みたいなかんじで、美味しい。
これだったら、子供も乳なしでも育つかも?!

で、母にお土産。
とにんまりして渡すと、母は母で今日、お岩さんの井戸を見てきたそうで・・・。

親子揃って、へんなものを見に行っていた一日なのでした。
ちゃんちゃん!
[PR]

by himenobile | 2007-05-20 00:40 | ♪うらら日記

広兼邸 後編

b0039246_22261100.jpg
ここ広兼邸って、とっても広いんです。

More
[PR]

by himenobile | 2007-05-19 01:16 | ♪旅行

広兼邸  前編

た~~た~~り~~じゃあ~~~~~~!!!!!


ハイ。みなさんこんばんは。
今日も旅日記の続きです。

More
[PR]

by himenobile | 2007-05-18 23:54 | ♪旅行

吹屋ふるさと村

去年、鍾乳洞フェチである、「チーム鍾乳洞」は鍾乳洞の宝庫である岡山へ、2度訪れたのであったが、近くまで来ていながら、吹屋へは立ち寄れずに、残念に思っていたのだった。

More
[PR]

by himenobile | 2007-05-17 23:20 | ♪旅行

福山城


京女himeぞうが降り立ったのは京の都より、西の地、福山。
岡山には降り立ったことはあるが、広島という土地ははじめて。
新幹線でくると、2時間かからずで、案外近いのだな。という印象。

More
[PR]

by himenobile | 2007-05-16 22:20 | ♪旅行

韓国と日本の関係について考える

日韓が仲良くなれないのは、韓国人も平和ボケしている日本人も知ってることで。

靖国問題だとか、従軍慰安婦問題、戦争の責任問題。
いろんなことが取り沙汰されてるけど、本当のところどうなのよ?
とわからない、私。

弟からこういうHPもあるよw
と紹介されてみてみた。→http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html


ま、公平な目でみつつも偏っている部分はあるのかもしれないけど、これは紛れもない事実だということは分かったような気がする。

日本の国でも、もっとちゃんと正確に歴史で教えてもいいんじゃないだろうか。
何も、そんなに自国卑下することはないし、過去は過去として、歴史として学ぶべきなんだと思う。
事実を知らないままでいることで、ここのサイトにも書かれているように、知らないけど何か過去に罪を犯したんだ~日本人は。
だから韓国人になんだかんだと文句言われても仕方ないのかも。
と泣き寝入りならぬ、平和ボケしていてはいけないと思う。


自国に向かってそう、言ったところで、相手の国にも言いたいこともある。

まず、一番驚いたのは子供たちの絵。
感受性豊かな子供時代に描く絵がこんな絵であっていいのでしょうか。

こういう絵をかかせるような教育をしている韓国にも、あきれてしまいました。
はっきりいって、「恥」ですよ。
恥以外の何ものでもない。

そして、大の大人が韓国の旗をもって、日本の国旗を踏んづけて大行進。

これも「恥」ですよ。

「なんて視野の狭い国だ」と思わせているようにしか思えない。
韓国という国がが成り立つには、日本への怨なくしては成り立たないのではないか
と思わせるほどです。
それほどまでに、怨を感じるんですが、それは韓国人の民族性なんでしょうか。

どうして、自分以外の国のその国ならではの文化や民族性を理解しようとしないのか。
いつまでも過去だけにこだわっているなんて、くだらないと思う。
過去は過去。
明日は明日。
今の自分たちにしかできないことをしようと、なぜ思えないのか。
それが不思議でならない。

いつまでも被害者ぶってるだけでは、何もはじまらないし、何も解決しない。
お互いに歩み寄ることこそが、国際人としてのマナーなんじゃないだろうか。
[PR]

by himenobile | 2007-05-15 00:14 | ♪うらら日記

舞鶴・加津良稲荷神社事件

韓国・中国が大好きな弟からまた、メールがきたw

次のネタはなんだろな~~っと。
緑化ネタに劣らずのネタがほしいのだけど、今回のはちょいとやりすぎか・・・・?

舞鶴加津良稲荷神社の鳥居が壊されたとのこと。。
社務所もない~~!

土地を購入したから仕方のないことなのかなあ~~。
共存という形では存在することができなかったのか・・・。

しかしまぁ、なんたるバチあたりな・・・
お稲荷さんなめると怖いよ。
いや、まじで。

神社が建つ土地っていうのは、一般人が住めないような「気」が通っているところだったり、神聖&邪悪な気がたまっているところだったりするので、そういう土地を穢すことは危険なことだと私は思います。
それを知ってのことなんですかねぇ・・・。




詳しいネタはこちらを。
あ、ただしジョークも理解できる人のみにw→http://marblog.net/report/061221_maizuru.htm

テレビでも放映されたのだろうか???映像がみれます→http://www.youtube.com/watch?v=XQQRo44IbBk
[PR]

by himenobile | 2007-05-14 23:48 | ♪うらら日記