「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ごえもんとお散歩

b0039246_20183949.jpg
今日は友達の愛犬「ごえもん」と一緒にお散歩しました♪
もう~クリックリの、おめめが可愛くて可愛くて、食べちゃいそうでした。
最初は、「あやしいひと!」と思われていたのか、「いや~ん。。」なかんじでしたが、途中からは私の愛が伝わったのか、馴染んでくれました。

散歩だけして帰るつもりが、お家のおばさまに呼び止められ、コーヒーまでださせてしまう始末。
およよ。
挙句の果てには、果物とお米といったお土産まで用意してくださり、(おおお・・貢物か)友達の彼氏にお家まで送ってもらってしまいました。
ああ・・生まれながらにして「ひめ」であるワタクシをこんなに恨んだ日はございません。。ハラハラ・・(涙)
ん??





パーンチ!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)





ぐ・・・ぐはっ。。。
す・・すんません。
身の程知らずな発言お許しください・・・。


話は戻って、ホントに「ごえもん」可愛かったなぁ~。
ワンコ飼いたいなぁ・・。
最近、動物欲がすごくてどうしようもありません。
淋しいのかな・・・゜(゜ノд`゜)゜
[PR]

by himenobile | 2005-09-30 20:20 | ♪金魚とワンコ

テコム模擬試験


テコムの模擬試験が返って来ました~♪
夏休み前に受けたやつだったんですが結果


キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


素晴らしいデス!
自慢します!
勝手にやらせてください!!

全国20239人中・・・50位!!
学校81人中・・・・・1位!!
アぁうっ!!(マイケルジャクソン風に)
偏差値は76.9でした~。




あ~。勉強しなくてもいいかなぁ。
そんな気になりますわ。
けど、ここからが勝負ですな。
頑張らないと・・と思いながら、国試3週間前に「漢字検定」受けに行こうと思ってる私は、バカかもしれません・・・。
[PR]

by himenobile | 2005-09-29 20:23 | ♪看護&医療

スタバ・コンビニにて発売♪

スターバックス ディスカバリーズ発売開始

starbucks-styleさんの記事にトラバ♪
今日、学校近くのコンビニはどうかなぁ~と思いましたが、ありませんでした。。
やっぱり首都圏だけなんでしょうか・・。
ドトールはありましたが、スタバはなかった・・・゚・(ノД`;)・゚・
私はカフェラテが飲んでみたい♪
あ~飲みたい♪
京都にやってくるのはいつなのかなぁ・・・。

そのうち、スタバのポット持って行くと、コンビニでもコーヒー入れてくれるようになたら嬉しいのにな♪
エコロジーでいいと思いませんか♪
[PR]

by himenobile | 2005-09-28 22:10 | ♪グルメ

本日のうだうだ日記♪

今日は学校登校。
でも、施設体験実習の私はやることがナイ。
やることといえば、卒論の大幅な書き直しくらいである。

何度も強調して書くが、大幅な書き直しである。
普段、ブログにだらだら、支離滅裂な感情の書きなぐりをしているので、今回もうっかり書きなぐりしてしまい、先生は白目をむいていた。ごめん。

何がいいたいのかが、イマイチはっきりしない。
構成がむちゃくちゃ。
文献ともうまくリンクしてない。(←文献読むのが億劫なので、去年の先輩が引用してるのをそれらしくパクッて書いた)

言い訳は「期限内に出すことに意義がある!」

先生「・・・・・。ハイ。次に期待しています」





そうこうアホな事ばかり、いっていられないので、ここは客観的に突っ込んでくれる、ギョーカイでいう「担当」さんが必要だ。
白羽の矢はすぐに当たった。
私よりもヒマそうにしている、自宅研修組のMちゃんである。
私の野望を読み取られないように、うまくすり鉢にのせて、推敲してもらう。
はかどる・・はかどる。
流石、Mちゃんである。

奴の文章は、”文はその人を表す”のごとく、流暢で滑らかな女らしい文章だ。
優しく、手にとるようにその状況が浮かんでくる、そういう女流作家だ。(?)
まぁ、私のライバルではない。
分野が違うのだ。

えと。そんなことが言いたいのではなくって、トドのつまり、
推敲は客観的視点から、文を読み、切り貼りして構成しなおして、スポットを明確にすることが大切なのだ。
え~と、普通は1回目の草稿でココまでできていなければいけないのだが、なにせ、律儀な性格の私は、期限に遅れることを忌み嫌っているので、仕方なかったのである。
ええ。ええ。夏休みは4週間ばかしありましたけど、いろいろ忙しくってねぇ・・。


言い訳はこの辺にして、友よ!ホントにありがとう♪
これで、今日も爆睡できます。
[PR]

by himenobile | 2005-09-28 21:57 | ♪うらら日記

シャルロット・チャーチ「エンチャントメント」

エンチャントメント
シャルロット・チャーチ ショーン・エドワーズ フィルハーモニア管弦楽団 / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B00005Q8BE



以前「天使の歌声」をうっかり購入してしまい、聴いてみてガックリ・・・という結果だった為、二度と手にはすまいと思っていたシャルロットチャーチ。
「ケルティック・ハーツ」に入っていた、「カリックファーガス」に再び触発され、期待して購入。
ふむ。
デビューアルバムよりは、確かに上達されているし、聴いていて居心地悪くない。

「天使の歌声」は、確かに、歌声はきれいだと思うし、天使ともいえなくはない。
だけど、やはりまだまだ子どもであり、歌唱力がない。伸びやかさもなければ、安定性もない。深さや幅がないの。だから聴いていて、イライラしてくるし、聴いていてしんどくなってくる。消化不良状態。
子どもなんだから仕方ないじゃん。子どもにしたらすごいよ!って言われれば、そうかもしれないけど、歌手としてみるなら、いただけない。
しかも、ベストクラシック100選にまで選ばれている。
解せん。

で「エンチャントメント」
流石に15歳となると成長している。安心して聴いていられる。
良かった良かった。

「私には2つの声があって、ポップスを歌おうと思えば歌えるけど、クラシックを歌うのは自分の声質にあってるし、よく声が響くとも思うから」
と本人は語っている。

うーん。
クラシックもなかなかのもんだけど、どっちかってーと、ミュージカル向きなんじゃないかと感じる。どっしりとした、クラシック感というよりは、エンターティメント系の声だと思う。(今回のアルバムの選曲にもよるのだろうけど。)
とくに、ハバネラなんて、オペラ座の怪人で歌ってた、恋のイロハも知らないようなオナゴが歌ってるようなかんじに仕上がっている。それはそれで、そそられるのかもしれないが。

また、「ポップスの世界には10代が大勢いて、競争率が激しいでしょ。でも、クラシックだとそういうこともないからね。」
とあっさり語っている。

(コソっと)今だけよ。そのうち、うかうかしてると抜かされる!
(さらに小さな声で)気をつけろ!!


このアルバムの解説に、「1枚のアルバムでミュージカル、オペラ、伝承歌、ポップスとこれほどまでに幅広く歌っているものはないだろう」と評されていますが、シロートの私にとっちゃ、「だから何がやりたいのさ??」の一言である。
私が、個人的に望むのは、伝承歌の歌がとっても声にマッチしていて、素敵なので、この分野で活躍してほしいなぁと思う。「カリックファーガス」は最高!ホントに♪
[PR]

by himenobile | 2005-09-28 21:29 | ┣ クラシック

ユンディ・リ イン・ウィーン

ユンディ・リ・イン・ウィーン
ユンディ・リ スカルラッティ モーツァルト シューマン / ユニバーサルクラシック
ISBN : B000AA7DCI


最近買ったCDの紹介。
今年6月に、ウィーンムジークフェラインで録音されたCD.驚くのは曲目。ふお。
ショパンじゃない~。モツアルトにスカルラッティー、シューマン。
まさに新境地。
まだ聴きこなしてないので、深い感想はかけませんけど、すっごく心地よい演奏です。スカルラッティーなんて、最高♪
気分はすっかり、お姫様。
ん?
貴婦人?(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-09-28 21:08 | ┣ クラシック

内輪ネタ

今日は、施設体験の実習が終わった後、学校に帰ってきました。
お昼を食べに行った時から、いろんな人の話で盛り上がり、なんで女が寄るとこんなことになるんだろう~と思いつつも、私もおおはしゃぎ♪
人の話って面白いですね☆

学校にはいろんな変わった人がいますが、その中でもやっぱり群をぬいて面白い人だけが、話題のネタになります。私みたいな、ごくごく平凡な人間は情報交換役しか任務をあたえられません。
話題に上る人は、いわばスターです(笑)

ではちょっとご紹介をvv

☆ちょっと前の記事に書いた、実習先の指導者さんの話。
この指導者さん、ウチの学校出身だったらしく、その方を知っている人がいました。
実習で、患者さんと調理のレクをしているときに、あまりにも何も出来ない方だったので、この人どうやって今まで生きてきたんだろう・・・と思っていました。もう、40代なのに、米の炊き方すら知らずに、卵焼くのに油もひかない。ゆで卵の作り方もわからな~い。
謎な人だったんですが、その謎が解けました。
この人、実は





元ヤクザの奥さんでした。



激しく納得。
なんでも、若い人にやらせてただろうから、家事なんてやる必要なかったんですね♪
けど、子どももいるらしく、今・・どうやって暮らしてるのかは謎デス・・。



☆去年留年して、今年新しく入ってきたクラスメート。
普段から、セーラームーンのような髪型をしてきたり、「今日はこのまま結婚式の2次会?」みたいなワンピースきてきたり、ちょっと変わった22歳のお姉さま。
実は、宝塚ファンのコスプレ好きだった!!
コスプレ好きが転じて、なんでも今流行の





メイド喫茶



でバイトしているらしい。
あした、学校登校なので、さっそく調査したいと思います。ドキドキ。


☆一緒に実習行っている、メンバーの一人。
過去の話を聞いていたら、スゴイ修羅場に遭遇していたことが判明。

昔、付き合っていた女が、やたらと羽振りいいなぁ~とは思っていたが、気にせず付き合っていた。
そんなある日、いきなり恐そうな車が近づいてきて、誘拐される。
「なんや?!」と思っていたら、監禁。
まわりは、指が一本所か3本もないような人たちばかり。
あまりの恐さに、足がプルプル震えたと言っていました。
12時間後、彼女が現われて、無事開放。
その彼女はお察しの通り、





やくざの女だった


しかも若大将の。
Y組の次にハバを利かせてる、組織だったらしく絶対に殺されると思ったそうです。

そんな彼は未だに懲りずに、いろんな女に手を出し続けています。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
そのうち、殺されるよ・・・。


まだまだありますが、今宵はこのへんにて失礼いたします。
[PR]

by himenobile | 2005-09-27 19:05 | ♪看護&医療

自動車泥棒 BY小学生

さっき新聞を読んでたら、「小学5年生、車盗み32キロドライブ」ってな、タイトルが飛び込んできました!
うひゃ~32キロってすごいなぁ。。
なんで盗ったんだろう?と思って読むと
「自転車で自宅を出たが、風が強かったため車を盗んだ」と語ったらしい・・。
駐車場には乗り捨てられた、自転車が放置されていたらしいです。

そうかそうか~最近ホントに風がきついから、こぐの大変よね。
うんうん。わかるわかる(´∀`*)ウフフ

ってオイ!!!

小学生がこんなことでいいのか。
風がきついから、車盗んで彦根から草津まで行っちゃう小学生。
欲求のままに行動する子ども。
その思考回路が恐ろしい。
絶句絶句。


※幸い人身事故はなかったそうです。良かった~。。。
[PR]

by himenobile | 2005-09-26 19:17 | ♪うらら日記

久々のチャリ通学

b0039246_1827732.jpg
ここ数日でめっきり秋らしくなり、風も冷たくなってきました。
今日は、学校登校だったので、久しぶりにマイチャリで出動しました♪

学校まで片道15キロ。
約1時間あれば到着できます。電車に乗る時間とほぼ同じ時間に家を出ても、着くのは5分くらいしかかわりません。
電車も一本なら速いのですが、乗り継ぎの時間をあわせると同じくらいになるんです。


久しぶりの長距離は、新鮮で楽しい♪
犬の散歩してる人が多くて、かわいいワンコに会えるとメロメロvv
最近は、ぬいぐるみみたいな、トイプードルが流行なんですかね?ちょっと前までは、ダックスが多かったように思うんですが。

人気の変わらないのが、シーズー。
これって、流行りないんでしょうか?どこ行っても、遭遇します。
人なつっこい性格が、人気をよんでるのか???

でも、私の今一番のお気に入りは、ポメラニアンvvv
特に、フルコートじゃない、柴犬カット風のポメちゃん♪
めちゃくちゃかわいいんですけど・・・。たまらん。
けど、やっぱしダックスもすてがたい・・・。あの、クルっとした瞳で見上げる姿がたまりませんな。じゅる・・・。

チャリに乗ってると、いろんな人に出会ったりもします。
同じ風なチャリンコ乗ってる人が来ると、顔じゃなくって「どこのチャリか」とか、チャリンコに目がいったりする・・(笑)
5月まではチャリ通してたので、顔見知りになった人からは「おはよう!」と声をかけてもらったりしました。山登りとかもそうですけど、ヘンな仲間意識?みたいなのが芽生えたりします。それも面白いです♪

レディ~としては、日焼けするのがキツイんですが、なんといっても「エコロジー」で「健康的」!!やめられまへん^^

チャリシーズン到来♪
季節を五感で感じながら、いろんな事を考え走るひと時は、あなたの人生を豊かなものにしてくれるでしょう(アンタ誰??笑)
[PR]

by himenobile | 2005-09-26 18:28 | ♪チャリンコ

猫屋敷

b0039246_18492825.jpgバイト先のおばさま宅にニャん子が生まれたそうなので、さっそくお宅訪問いってきました!!
チャリをこぐ事30分。
「ニャンコー!!!」と、ニャん子に会いたい一心で、こがなければ私はきっと田んぼに落ちていたでしょう。
それくらい、風がきつかったです。。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ドタ-ン・・・。

して、ニャン子は予想以上にかわいかった♪
ひとなつっこくて、ゴロゴロノドを鳴らしてくれるニャンコ☆
なんて警戒心がないのだ!と思いつつも、こっちもゴロゴロ゜+.ヾ(´∀`*)ノ

b0039246_18495818.jpg全部で13匹いるそうですが、なかなか見分けつかなかったよ。
ちびニャンコは3匹。
小さすぎて、壊れてしまいそうだった。
こんなに小さくても生きてるんだ~!なんて、小学生の作文のようなことを思ってしまいました。====( =①ω①=)えへ

ボスはなかなか遊んでくれなかったけど、子どもニャン子は棒の先にゴムがついていて、さらにそのゴム先にネズミのぬいぐるみがついているおもちゃで、遊んでくれました。猫を遊んでやろうという魂胆だったのに、気がつくとハぁハァ言ってる自分がいて、たいそうくたびれたそうな(日本昔話風に)

b0039246_18512296.jpg猫の肉球に乾杯♪
[PR]

by himenobile | 2005-09-25 18:52 | ♪うらら日記