「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

誰にでも秘密がある

友達から、ビョン様のセクシーヌードにやられたという情報をキャッチ。
迷うことなく、「誰にでも秘密がある」ゲットです。←病気。

で、昨日の夜新しい実習場所前夜だってのに、見てしまいました。
ほほほ。
夜中の2時半ですよ。
ほほほ。

けど、思ってたのと違いましたね。ラブストーリーなのかな?と思ってたんですが、ラブコメでした。
けど、ホンマにビョン様いい体してますわ~^^
やばいやばい。
やっぱりムキムキじゃなくてもいいから、あれくらい引き締まってもらってないと、男としてどうなの?って思ってしまう。
厳しいかしら。。

内容は、結構エッチなシーンがありまして、驚きました。
そのエッチなシーンも笑いありなんですけどねー。
3姉妹の絡みどれも面白かったですが、やっぱりジウ&ビョン様の絡みが一番面白かったなぁ。
ジウちゃんの積極的なアプローチは大爆笑。あんな女いたら、怖いって^^;襲ってるじゃん・・(笑)

全体的に下ネタ系ラブコメでしたけど、韓国だからいきすぎてなくて良かったです。

ああービョン様ホンマにかっこよく思えてきた。顔はそんなにいうほど、かっこよくないはずなんだけど、セクシーな眼差し、やさしい微笑み、無邪気なしぐさとかがハマッてますね。
やっぱりかっこいいわ(笑)
誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン
/ アミューズソフトエンタテインメント
[PR]

by himenobile | 2005-05-30 22:55 | ♪映画

ピアノレッスン♪

ああ~なんとか弾けるようになってきましたぁ~^^ピアノレッスン♪
いや、まだ全然進んでないんですけど、とにかく繰り返し繰り返し納得いくまで同じところを、弾き続けています。

それもうれしいことだけど、毎日家に帰って、ハノンやるときがすっごい幸せvv
指動かすと、頭も刺激されて練習後の記録もすすむ気がする・・・。
気のせいか?

明日もちょっとでも、練習しよう。
ケイゾクハチカラナリ・・・^^
[PR]

by himenobile | 2005-05-30 22:40 | ┣ クラシック

義経21話

b0039246_2391358.jpg
久しぶりに見ました。義経。
今日のは寝ずにみれましたねー。ストーリーがしっかりしてて、そかそか^^って思いながらみれました。
上に立つものの、心構えみたいなのを頼朝が説いてましたが、そうかもなぁと納得。
情だけでは夢は叶えられない。道理がなければケライを統制できないと。
平清盛が失敗したのはそこだと。

その通りですよね。
子どもだからといって相手方の血を引く子どもを野放しにしてちゃダメですよ。甘すぎる。
あの時殺してれば、平家はもうちょっと続いたかもしれないなぁ~。でも、これは運命だったんだなぁ・・と無常みたいなものを感じました。奢れるものは久しからずですね^^

来週も見てしまうかも・・・。
[PR]

by himenobile | 2005-05-29 23:12 | ┗ 新撰組!&義経

我が家はもう夏です

夏の風物詩??
といえば、蚊取り線香です。
今年初めての線香がたかれました!!!
もう~田舎だからかわかんないけど、蚊が多い。
鉢植えからも、モワっとでてきたりして、花を植えるのやめてほしいとさえ思ってしまう。勝手なもんです。蛇じゃないだけましと思わねば。

今日、近くのホビーショップにいったんですが、たくさんの花が売ってました。やっぱり花はいいですねー。(さっきの発言はどうなるのだ?)
特に注目してしまったのが、「食虫植物」です。
母は不気味~って言ってましたが、私は真剣に買おうか迷ってました。
中でも、ハエトリソウ?だったかな?マメみたいな形なんだけど、淵に歯がついてるの!中に虫がはいってきたら、センサーでキャッチしてパク!といってしまうらしい。オソロシーーー!
ハエ以外に、蚊でもいけるんじゃないかと考えてたんですが、そんな簡単に入らないわよ!と母の助言によって断念しました。

もし、間違って自分の指とか当ててみたらどうなるんだろう。
痛いのかな?
そんなことを考えながらの帰り道、やけに鳥が飛んでるな~と思ってよくみると、コウモリの大群でした。
奴らめ。とうとうきやがったな。
飛ぶのはいいが、もっと空高く飛んでくれ。
チャリンコ乗ってると、顔に当たりそうで怖いんですけど・・・。

※ハエトリソウの説明ありました!
鰹節食べるって??牛乳飲むって??こえーー!!homepage3.nifty.com/jcps_tanabe/shoka_dionaea.htm
b0039246_22561557.jpg

[PR]

by himenobile | 2005-05-29 22:52 | ♪うらら日記

日本ダービー

今日はダービーだったんですねぇ。
すっかり実習モードに入ってから、ろくにチェックしてなかったんですけど、きましたね。ディープインパクト。
テレビで見ましたけど、凄い足!カラダのしなり具合も最高ですね。
あの力強い走りに乾杯です。恐るべし脚力、末足!!

昼頃に父が、友達に電話して馬券買ってましたけど、どうなったんだろう。
とにかくディープとシックスセンスは買ってたみたいだけど。
アドマイヤジャパンがどう、とか言ってたんで、私はジャパンならフジだろう~!!って言ってたので、フジが4着に入ってちょっとうれしい。
まっ、どっちにしても馬券には絡んでこないけどさ。。。

それにしても、ディープの今後が楽しみですね。
菊花でるのかなー??
ナリタブライアン・・再来・・・・?

来週は安田記念ですね。
ヒマができたら予想やってみようっと^^
[PR]

by himenobile | 2005-05-29 22:39 | ♪競馬

平成よっぱらい研究所

平成よっぱらい研究所
二ノ宮 知子 / 祥伝社

のだめにはまり、二ノ宮先生の本をついつい買ってしまう。
天ファミは最高に面白かったし、greenも面白かったけど、この「平成よっぱらい研究所」はすごかったです。
ホンマに中途半端じゃないよっぱらいです。
読んでてびっくりです。
でも、こんなだから、あの「のだめ」は生まれたのだと確信しました。

やっぱり人生いろんなことして、いろんな経験つんだ方が勝ちって気がします。石橋ばっかりたたいてないで、たまには船で渡るのも悪くは無いかも・・・と思いました。
[PR]

by himenobile | 2005-05-29 14:16 | ♪本&漫画

シベリウス交響曲全集

買ってしまいました。
なんだか、心惹かれるものがあるので、全集です♪

素人なんで語れるほどのものはないんですけどね、なんだか型にはまってない感がとても心地いいんです。聞いた事はないのに、どこかで聞いたことがあるような旋律とか、哀愁?みたいなのが感じられます。
何かって突き詰めるとドンドンわからなくなるので、いえないんですけど、自己分析してみるとやっぱり原点はアイリッシュとかの、民俗的な音楽が私は好きなのかも・・・という所にたどり着きました。
他に好きなクラシックってドボルザークなんだけど、いや。この二人は似てないんだけど、根底が同じかな?みたいな。勝手にかんじてるだけなので、間違ってたらすみません。

なんだろ。私はべトベンとかワーグナーとかブラームスとかあんまり好きじゃないんですね。なんとなくわかっていただけますでしょうか。なんて、こんな例ではわかりませんね。
新しい時代の人だから、つくり方も時代背景も全然違うから、曲風が違うのはあたりまえ。基礎的なものは残ってるけど、ちょとアレンジみたいな要素がたまりません。
町屋の再生ショップみたいなかんじでしょうか???ん?なんだか自分でもわからなくなってきた。。。


それはそうと、さっき聞いてみました。
カラヤン指揮のベルリンフィル演奏なんですけど、またぁ~これはこれは、威厳に満ちた演奏ですな。おっそーい。タメりすぎだろー。巨匠!!
私は、バーンスタインの方が好みではあるなぁ。雄大さは残しつつも、心にキュッとくるものを残していってくれる。もっと”その時”をかんじていたーい!と思わせトリコにさせてくれるのが、バーンスタイン。”馬の目前に人参”みたいなかんじですか?

巨匠はもうちょっと聞きこなしてみないと、なんともいえませんけど、同じ曲がここまで、違って聞こえ情景さえ違うものに見えてしまうのは、面白いと思います。
頑張って勉強します。アナリーゼもやんなきゃならんのか・?(のだめ参照)
[PR]

by himenobile | 2005-05-29 13:50 | ┣ クラシック

まったりカフェ

b0039246_13123535.jpgたまに利用するカフェ。
名前知らないんだけど、オススメなので書いちゃいます。

とにかく、まったり出来るスペースなんです。
ゆったりソファーでくつろげる。
気がつくと凄い時間がたってて・・っていうこともよくある。
一人でもこれる雰囲気もあって、本を読んでる若い子も多し。
勉強してる人もいたり、盛り上がってるグループもいる。
気取ってないけど、オシャレで、居心地がいいカフェってホントにいいですよね。

で、いつもは飲み物だけなんですが、昨日はキャラメルアイスを頼んでみました。
b0039246_13121031.jpgこーれーがーまた、絶品のウマさ!
なんども、おーいしっ!おーいしっ!の連発で、食べつくしてしまいました。
マジでうまかったです。京都に住んでる方~旅行者の方~オススメです。
行ってください(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-05-29 13:16 | ♪グルメ

うしのほね あなざ

昨日はランチにうしのほね・あなざに行ってきました。
b0039246_1335459.jpg町屋づくりになってて、雰囲気のあるお店でした。

ご飯もおばんざい好きのあたしにとって、そういうメニューもあったので喜び。鴨なすのあげたんも美味しかった♪
彼氏はシチューランチ頼んでましたけど、ちょっと変わった味のシチューでした。美味しかったです。
[PR]

by himenobile | 2005-05-29 13:06 | ♪グルメ

新撰組屯所に泊まる・・

コワイ夢をみました。
昨日、壬生に行ってきた印象が心に強く残ってたんだとは思いますが、ホントに怖かった。

私は、新撰組ファンというよりは、「新撰組!」ファンであるので、お許しください。
なぜか、家族で旧前川邸に宿泊するという夢を見た。
いわずと知れた、山南さん切腹の場所であり、古高俊太郎の拷問取調べが行われた蔵もある。野口健司切腹なんて部屋もあって、恐ろしい場所でもある。

そして、夜。
家族みんなで広い部屋に布団ひいて寝る。
けど私だけが、怖くて怖くて寝れない。私以外はなぜか執拗に寝たがっている。これは、この屋敷の力のせいかもしれないなぁ。。と徐々にコワイモード高まっていく。テレビつけても母に怒られるし、絶対に口にすまい!と思っていたことを口にした瞬間、電気がパッと消えたりして、怪奇現象~!!!失神寸前!みたいな状況になりつつも、山南さんは姿みせない。
これがまたコワイ。トイレにいくと弟&母。
父は寝ている。
このあたりであまりの怖さに目が覚めました。

夢か~・・・。
と久しぶりに胸をなでおろした夢でした。

実際、あのお屋敷どうなんでしょうね。
でるのかなぁ。
[PR]

by himenobile | 2005-05-29 13:01 | ♪夢日記