<   2005年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

天皇賞・春予想その2

今日のバイトの休憩中、社員さんからスポーツ新聞を借りて、研究。
フムフム。。
真剣に研究していると、他の社員から「その姿はちょっと・・ショック」と言われる。女が競馬予想するのがそんなにヘンか??差別だーー(笑)

この新聞では、えらくヒシミラクルがおされてましたが、1位にはなるかなー?
入っても3位くらいな気がするんだけど・・・。
というわけで、予想その2。

◎ザッツザプレンティ
○リンカーン
▲ヒシミラクル
△シルクフェイマス
×アイポッパー

気になるのは、マイソールサウンド&スズカマンボ

絶対にコレが頭で来る!っていうのが無いだけに今回のレースは面白くなりそうです。万馬券でるでしょうね^^

さて、どうなる楽しみです^^
[PR]

by himenobile | 2005-04-30 21:28 | ♪競馬

天皇賞・春予想その1

天皇賞です!
舞台は京都vv見にはいけませんがワクワクしますね♪

とりあえず、パーッと見た感じで予想第一弾!

○ハーツクライ
○リンカーン
▲ザッツザプレンティ
△スズカマンボ
×シルクフェイマス
×アドマイヤグルーブ

今回は騎手にピーンとくるものがなかったので、馬だけで選びました。というか、知ってる馬をあげただけ^^;

明日、もうちょっと研究してみます。
[PR]

by himenobile | 2005-04-30 01:04 | ♪競馬

飲み会・恋愛話

b0039246_0302941.jpg
昨日も学校の友達との飲み会。
名づけて「セミアダルト会」

メンバーは6人で、話題は恋愛話。
十人十色で、いろんな恋愛があるんだなぁと考えさせられる。
相手に拒まれても、それでもスキだったら突き進むタイプ。(結果、今は彼氏の方が友達にゾッコン)
いろんな男と遊んで、やっぱりこの人!と帰ってくる人。
彼氏一筋の人。
一人で生きて行けるけど、男に対しては乙女そのものの人。
ダンナはいるが、ドキドキしたいひと。

私はどうなのかなぁ・・・。
安らげる場所が一番いい!と思うタイプなんだけど、やっぱりたまにはドキドキしたいなぁ。女には、(男にも)ときめきって必要だと思う。
落ち着いてしまうと、努力しなくなるので・・・。そうでない人もいるけど。

人生は一回きり。
いろいろ冒険もしてみたい気もするけど。
浮気なんてとてもじゃないけど、出来ない不器用ものなので、このまま平凡に生きていくんだろうなぁ・・^^まぁいいか。
[PR]

by himenobile | 2005-04-30 00:32 | ♪うらら日記

朱酒

今日は学校の講師の先生と友達とでご飯を食べに行ってきました。
ルイ・ヴィトンのビルの裏側にある、朱酒というお店。
こじんまりして、落ち着いた感じのお店でした。

ここのエビ料理が美味しかった!あと、ウインナーも(笑)
普通のウインナーと違って、中からなにかうまいエキスのようなものがでてきて、めちゃ美味しかった。

先生は、来月から始まる実習先の病院で研究しておられるので、共同の食堂でまた再会しましょーということになる。ここの食堂、私は使ったことなかったんですが、レシートに摂取カロリーが表示されるらしく、興味深い。
友達は毎昼食1000kcalを超えていたそうで、大爆笑となる。
私も1000kcal目指して食べてみようかな。
[PR]

by himenobile | 2005-04-28 00:35 | ♪グルメ

マイ・バースディ

朝から昨日の事故のことがショックで、グルグルしながらタラタラちゃりをこいで、学校に向かう。
学校の校門前の坂に差し掛かったところで、白いTシャツを着た軍団が騒いでる。どこかの高校生が来て、募金でも募っているのかなーと思いながら近づいていくと、見覚えのある顔ぶれが・・・。

えええーーーーー!!!
と思いきや、朝から学校の校門前にて私を待っててくれたのでした。
誕生日だから。

白Tシャツには、「10」「-」「2」「♪」「ひ」「め」「♪」
一人一人が大きなカードもってる。「お」「め」「で」「と」「う」「2○」「歳」

これはかなりうれしいんですが、全校生徒が登校する真っ只中でやられると、もう恥ずかしくて恥ずかしくて。しかも年齢だけ、色かえてあるし!!!(怒)

クラスに戻ってもまだ、Tシャツ着たまま騒いでて、隣のクラスの人も覗きに来てて、知らない人からも祝っていただきまして、なにがなにやら。
学校の先生からも、朝の騒ぎで知ってさ~って言われて、「おめでとう手紙」をもらったりと、面白い一日になりました。

まだかまだかと待ちわびて、しかも朝の早くに集まってくれた、友達の心遣いに胸打たれました。

プレゼントのTシャツもうけた。
「I LIKE BIKE LIFE」ですよ。
私にぴったり☆
そして、今年中殺界である私を気使って、開運竹。
麦茶を飲みたくなるような、涼しげなグラス。
バラエティに富んでいていいかんじです。
写真のカードは裏がメッセージカードになってました。
ちょっと感動^^;
b0039246_19183372.jpg

思い出に残る誕生日。 
みんなありがとう。
[PR]

by himenobile | 2005-04-26 19:19 | ♪うらら日記

脱線事故・・・?

今、テレビをつけたら、エライことになってたんですね。
全然知らなかった・・・。
昨日神戸に行ってたばかりに、ものすごく身近に感じます。
死者がまた凄い数・・。

信じられない。
ショックです。

去年から天災がずっと続いている中、またこんなことがおこるなんて、一体どうなってるんだろう。
これからどうなるんだろう。
[PR]

by himenobile | 2005-04-25 20:52 | ♪うらら日記

神戸ショッピング

クリスマス以来の神戸。
いろいろ買い込んできました。

それにしても、神戸ってオシャレな人が多い。
シンプルなんだけど、いいもの着てるなぁ~派手じゃないけど自分らしさがでてるなーと感じる。誰からも受け入れてもらえそうで、どこにでも通用しそうなファッション。ってまるで、田舎者発言ですが、京都はやっぱりダサク感じる。
ハイソなかんじですか。(死語?)

そう!若い子がおしゃれというのもあるけど、おばさま達がオシャレなの!!
子どもいても、ちゃんとキレイなスカートはいて、キレイな女靴はいてる。キッチリしてるんだなー。そこが、こっちとは違う大きな点。
お金持ちが多いのかな~。。

miumiuによって、物色する。
私はmiumiuの靴が好きなので、いつもチェックするんですが、今回はズドーンとくるものがなく残念。でも、カバンがすごくかわいくて、これいいー♪と思って手にとってまず値段チェックすると。。。
10万超えてますがな~!!

・・・あえなく断念・・・

ああ・・今展開されている、ネパールチックなあの柄・・私好みなのに・・・。


三ノ宮、元町、ハーバーランド、くまなく歩き、いっぱい買い物できて、大満足。
買ったもの→・夏っぽい、白い目のかわいい小バック
      ・アニエスで一目ぼれした、旅行用のカバン。
      ・23区ではいてみると意外とマッチした、黒地の花柄スカート
      ・阪急でゲットした、オレンジ&ピンクを混ぜたようなキレイな色の水玉の重ね着用の服
      ・組曲で買った、白いカーデ&キャミ
      ・実習に備えて買った、白いパンスト。(なかなか売ってないの        で、見つけたら即ゲット!)
      
あー。物欲満たしてスッキリ。
消費は力なり。

b0039246_2036486.jpg

そして、またしても神戸スイーツハーバーに行ってしまいました。
今回は北海道のプリンとミルフィーユをパクつく。
プリンのなめらかさに、言葉失う・・。
でも、味は「パステル」の勝ち!
ミルフィーユはね、外で食べたくないなーってくらい、食べにくくて苦労しました。味はまぁまぁでした。


夜ご飯前に、また例の餃子専門店「ぼんてん」に行く。
二人で3人前食べる。
居心地よくって、まったりしながら、うまい餃子を食べる。至福の一時。
奥には常連さんが座っていて、私たちも常連めざそう!なんて誓い合いました。中華街を抜けてすぐの所にあるので、お近くにいらした際は是非どうぞ♪


夜ご飯は、ごはん屋さんがいいねーといいながらぶらつくが、なかなか適当な店がなく、北野坂まで、歩く。
この辺はおしゃれなお店が多いので、なんかあるだろーと思っていたが、インド料理店多く、あとはフレンチ。イタリア料理屋さんが、つぶれていたり?でちょっと残念。そんな中みつけたのが、「YAOYA」
自然派的なおばんざい中心のお店。あー今日はこういうのが食べたかったの♪と即入店。お店の雰囲気もよくって、美味しかった。特にカレー豚じゃががうまい。
店で使われている食器はすべて、お店の人がつくってるみたいで、味わい深くてそれも良かった。器一つで、料理はおいしくなるもんなんですね。
見た目も、持った触感も大事です^^


それにしても、今回の神戸は人が少なくて、帰りもスイスイ。
45分位で家に着きました。
また行くぞー。今度はマルイに潜入しよう♪(←京都にはないので)
[PR]

by himenobile | 2005-04-25 20:36 | ♪うらら日記

撃たれる夢

今日は何度も寝直したのでいろんな夢をみた。

でも覚えてるのは、自分が撃たれる夢。
鎖骨あたりを、ドンと撃たれる。
痛いんだけど、そこまで痛くなく血もタラーっとでてるかんじ。
貫通してないから、弾が体にあるのはわかっているが、病院にいこうかどうしようか迷ってる。体の中に弾が入ったままだと、いけなかったっけ?ってのんきに聞いてる。けど、病院行くまでにまたやられるかもしれないから、やっぱり様子みようかーでも一応保険証は用意しておこうって準備はしている。
でも、結局行きませんでした(笑)

トイレの夢もみた。
今回の御トイレ。
キレイな、雰囲気のあるつくりで、和風タイプ。
でも、便器にはきれいなお湯がいっぱいはいっていて、そこに浸かってやらなければいけないタイプ。小さな子どもはそこでやってるんだけど、私はやっぱりできない。またしても、断念・・・。
今度こそ、やってやる!!
[PR]

by himenobile | 2005-04-24 00:34 | ♪夢日記

母性看護実習・沐浴

今日は、母性の授業で沐浴と児計測の実習をやりました。
もちろんベビーは人形ですが、ちゃんとホンモノの体重にあわせてあるので、重い重い!
ずっしり3キロ超えてました。

おととしは実習でホンモノのベビーちゃんを沐浴しましたが、沐浴はマジで癒される。かわいすぎて、たまんないvv
人形でも愛着わくんですよね。「キレイキレイしようねー」とか一人で喋ってる。今年の実習では、何人沐浴できるのか楽しみvv

あと、妊婦さんのお腹を上からさわって、胎児の向き(体位・胎向)を調べる「レオポルド触診法」もやったんですが、コレはむじゅかしー。頭かお尻かがなかなか、見分けつかない。人形だからグイグイ押せるけど、本物の妊婦さんを目の前にしたら、んな事もできないし・・・。刺激して子宮収縮でもしたら大変!
この実習は本番で出来るか心配。

あとは、乳輪マッサージの方法なんかも、やわらかーい人形使ってやるんですが、これもすぐ忘れそう。陣痛緩和のマッサージも真剣にみんなでやって、笑えた。
男子君達も、一緒にやってるから、まるで母親教室についてきてる夫のようだった(笑)
彼らの感想としては、「こんな苦痛な授業はない」とぼやいてましたが、内心はどうなんでしょうね(笑)
でも、将来、奥さんに「看護」提供してあげられるわけだから、奥さんはラッキーかも^^
でも私は、自分よりも体のことを知りすぎてるダンナなんていやだけど(笑)
あーしてこーして!!と自分で言わせて欲しい・・・。

母性実習は楽しみだなーvvv
[PR]

by himenobile | 2005-04-22 18:09 | ♪看護&医療

清原500HRまであと一本

いやー野球に詳しいわけではないんですが、500本もホームラン打つってすごいですね。昨日の試合を見ていたので、今日はどうなるんだろうと、さっきご飯を食べながらテレビ見てたら、ダメでしたね。
昨日と違って、力入りすぎ^^;
まぁー記念すべき一本なんだから、緊張しますよね。

久しぶりに昨日清原を見たが、エライ人相になりましたね。
まるで、平清盛のようだ。
あのピアスも怖いって。

清原入道、明日はどうなるんでしょうね。
500達成頑張ってください♪
[PR]

by himenobile | 2005-04-22 00:15 | ♪うらら日記