<   2005年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

明日から山口

明日からまちに待った山口です。
雨は降らないようなので、やたっ!てかんじです。
花粉が恐ろしいようですが、私には全く関係ないので楽しめそうです。

というわけでしばらく日記はおやすみです♪
[PR]

by himenobile | 2005-03-28 23:37 | ♪旅行

ムカっときた事

今日のバイトの帰り。
雨だったので、車で母に迎えに来てもらう。
ちょうど、店を出て込んでるところにデカイクラクション鳴らして、割り込んでくる車が一台。
鳴らさなくても、入れてやるってのに。
見ると、助手席の人、窓を全開に開けて、タバコを吸って灰を落としている。道路に。コレはよくみる光景なんで、まだ大丈夫。でも、コッチみてるので、負けずに見る(笑)

その後も渋滞で、停車した状態が続く。
ボーっとしてると、前の車から物がドンドン出てくる。
パンの袋、タバコのケース、缶なんかが、おもむろに飛び出してくる!!
別にこっちに向けてとかじゃないし、迷惑は直接受けてないんだけど、もー情けなくて情けなくて、ため息がでた。

その行為がさも「かっこいいだろ?」といわんばかりだった。

他の人が勇気を出してじゃないと出来ない事が、オレにはできる。常識やマナー?んなもんなんのためにあるん?知るか!なんでも好きなようにすることが、モットー!かっこいい生き方。
そんなメッセージを受けたんだけど。
考えすぎかな・・・。

名古屋ナンバー。
こんなトコまできて何しにきたの?
ねぇ。。(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-03-28 23:30 | ♪うらら日記

国家試験監督

今日は朝の7時過ぎから仕事してきました。
栄養士の国家試験の試験監督。

仕事は問題の配布や受験票の照合とか、試験中のみまわりといった簡単なものなんですが、疲れましたー。なんせずっとたちっぱなしで、動けないし静かだしお腹鳴りそうだし・・みたいな(笑)

んで、気になるのは問題。
どんな問題なのかな~と思って覗いてみると(すみません)おおっ!!わかる!!知ってる!!って問題が多々ありました。解剖生理とかそれに基づいた事例とか、生化学とか法律とか・・。
看護学校でも、栄養学ありますからね。必須アミノ酸くらいは寝言でも言えます(笑)面白そうだったのでワタシも受験してみたいな。でも、学校いかなきゃならないのかなァ。

大学生とか多いのかなと思いきや、保育園や小学校、一般企業、病院関係者の方が多かったですねー。年齢層も結構幅広そうでした。ほとんどが女性の方で、男の方は少なかったけど。

来年はワタシが国家試験受ける番なので、こんな感じなのかなーと思ってみてました。いろんなやり方があって、問題をあけて、まずは正しいものを選ぶのか、間違ったものを選ぶのかをチェックしている方がいました。凄い。あとは、全問解いてから、マークシートに記入とか。ケアレスミスをしないようにすることも大事ですからね。勉強になりました。

受験者のみなさん、お疲れ様でしたー。
ワタシも足が棒になって疲れましたけど。そしてそのまま、いつものバイト先へ直行して、また働いてきて今日は終了。

あー早く旅行いきたい。
[PR]

by himenobile | 2005-03-28 00:22 | ♪うらら日記

働きアリ?働き蜂?

b0039246_064135.jpg春休みに入ってから、曜日もわからなくなるくらい働いています。。
捻挫一日目11時間
捻挫二日目11時間
捻挫三日目16時間
明日、6時間

ワタシってばか??

今したいこと。
部屋の掃除。集中テストだったので、プリントや教科書が未だに散乱している。
たまったビデオを見たい。(BSで集中放送中のオールイン)
読書。枕草子と古事記がなかなか読み終わらない。面白いんだけど。
寝たい。毎日ちょっと寝ては働いている感じがする。
家でまったりしたい。そして、1年分たまった写真の整理がしたい。

あー時間くれー。
[PR]

by himenobile | 2005-03-28 00:06 | ♪うらら日記

疲れた~(=_=)

b0039246_1164274.jpg今日は、久びさのバイトなのに11時間労働してきて、ぐったりしてます。
しかも、昨日の階段事件はやはり「捻挫」という結果になってしまいました。
思いっきり、腫れてます(笑)
一日びっこちゃんでした・・・汗

あさって、スーツにパンプスといういでたちで一日過ごさなきゃならないのにどうしよう。。絶対に痛いはず。。
明日も、しあさってもロングでバイトの上、その次の日から、旅行なのに!!

早く治りますように。。。

写真はゴマドレオムライス。野菜のス揚げが美味しそうです。にんにくチップもよさげvvv
[PR]

by himenobile | 2005-03-26 01:17 | ♪うらら日記

捻挫したかも・・・

さっき家に帰ってきたとこなんだけど、足が痛い・・^^;

今日は、クラスのお疲れ様会で、みんなで木屋町で飲んでまして、気がつくとすっかりベロベロに・・。
なにせ、3日間3時間睡眠というテスト地獄の後、かなり肝臓が弱っているにも関わらず、7~8杯は飲んでたような。。。

で、帰りに階段から落ちた(笑)
ははは。

やばいような気もするけど、眠いからとりあえず寝よう~♪
[PR]

by himenobile | 2005-03-25 00:22 | ♪うらら日記

逆ナン?!

今日は、とある用事で学校終了後京橋へ。
京阪に友達と乗ってたんですが、ずーとシーンとしていたのに、いきなり斜め後ろに座っていた女の人が、喋りだす。隣の男の子に。

で、最初は知り合いかなーって思ってたんですが、今まで喋ってなかったのにいきなり話すなんておかしい。。と思い友達と聞き耳立ててると、「何聞いてるんですか?」「えっイナゴーー?!」「イナゴ(175R)好きなんですかぁ??」「私はビーダッシュが好きなんですよー」とかいってる。
友達の観察によると、男の子は真っ赤な顔をしていたらしい。
そのまま話は続き「えー私より年下なんだー」「えー私ねーモデルとかやってて、写真集とかCMでたりしてるんですよー」とか言ってる。
男の人、「えっ凄いですねー。名前教えてくださいっ」
女「そんなー恥ずかしくていえないー」

・・・・・・・。
バカ??


女「どこでおりるんですかぁ・?」
男「○○です」
女「一緒だぁ」

といって二人して降りていきました。
降りる時、さぁーどんな女だ??と思って、二人で凝視したら・・・・。

だいたい想像できると思いますけど、普通・・以下・・・??
ちょっと田舎のヤンキーみたいなかんじだけど、顔はいたって地味なお方でした。たぶん、モデルとかもウソだなって、瞬時に判断。

あーあれから彼はどうしたんだろうなー。(彼のほうは、普通のかわいい男の子でした。)

降りていく姿を、電車に乗ってる人がみんな見つめていたのもおかしかったな。みんな私たちと一緒で、耳ダンボだったんだろう(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-03-23 18:42 | ♪うらら日記

ラーメン・一久

b0039246_18301896.jpg地下鉄東西線の大阪天満宮駅、降りたトコすぐにあるラーメン屋さん。
看板見ておいしそーと思ったので、即入る。

こじんまりしたお店だけど、いいかんじでした。
ラーメンもこってりしてるんだけど、ベースは中華ソバってかんじで、懐かしさと新しさが混在しているかんじのお味でした。
麺も細麺でおいしかった。
そして、何よりも感動したのが煮卵!!!
味付きなんだけど、うまかったーーー!!!
キミもトロトロなのっ。。
くゥーーо(≧▽≦)о

美味しいもの食べると幸せになれますね♪
[PR]

by himenobile | 2005-03-23 18:30 | ♪グルメ

パク・ヨンハが京都に来る!!

b0039246_18205897.jpgなんでも、京都新聞によると、4月7日の午後2時。
冬ソナでお馴染みの、パク・ヨンハが来るっ!!らしい。
しかも入場無料。。
友達から、行ってきたら?といわれるも、バイト中だしなー。行っても見られるか分からないし・・・。ビョン様ならもっと行きたいような気持ちにもなるけど、なんせサンヒョクでしょー。といいつつパク君の笑顔をみるとメロメロになってしまう私なのですが。

機会があれば・・ということで(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-03-23 18:21 | ┣ 韓国モノ

わかったってば(笑)

b0039246_18134564.jpg京都駅近くのお店。
昔ながらのたたずまいで、全面がガラス戸になってるお家。
何かの商売やってたようなお店。

遠くから見ていたら、やたらとガラスに張り紙がしてある。
なんだろーと友達と見に行くと、「ペリカン便やってます」という手書きの紙が張りまくってある!!
写真じゃその一部しか写ってないんだけど、他に書くことないのかー!そんなに同じことばかり書かなくても一枚でわかりますからー!!って突っ込みたくなる程の、凄まじい心意気でした。
[PR]

by himenobile | 2005-03-23 18:14 | ♪うらら日記